このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年6月1日水曜日

【サポPT】3.3前期ストーリー:ボス「悪魔の手下たち」をクリアしました!


バージョンアップ直後は、「ボス戦の難易度選択」がありません。

なので、急いでストーリーを進めるつもりはなかったのですが、追加された魚は、新マップのみ、という事で行けるところまで行ってみよう、と旅立ちました~。



難易度選択がないので、気持ちは「釣り>ストーリー」という感じでした。

釣り場があれば、そこでしばらく腰を下ろしていました。

今回は、最初のバトルの前に「マップギミック」と「釣り場」があるのですが、どちらも手ごわかったですw

特に、釣りですがw

お目当てを釣る為に、数回(数日に渡って)、通いましたw

マップギミックは、今回のテーマのようで、その後も、数回登場しています。

でも、今の所自力で解けているので、楽しいです。

そして、最初のボス。

「悪魔の手下たち」

そこそこお使いをした後に、なかなかバトルがないなーと油断していると、突然始まりました。

【PT構成】

自どうぐ使いLv92
サポ戦士Lv90
サポバトLV93
サポ僧侶Lv92

バトルは、そもそも自信がなかったので、その時レベルを上げたい職業で行っていました。
なので、専門スキルはパッシブしかない「どうぐ使い」でしたが、なんと1回で勝てました!

ちょっとFFちっくな雰囲気で、下降するエレベーターの中で、次々にモンスターが登場してきました。(ピラミッド式)

おそらく時間だと思いますので、のんびりしていると危険だと思いました。

たまたまではありましたが、「どうぐ使い」で行ったのは、悪くなかったと思います。

連戦と混戦というバトルには、どうぐ使いの補助力は、有効的だったと思います。

とはいえ、ベストという訳ではなく、やさしめのボスで、いろんな構成で勝てるのではないか、と思いました。

結構数が多かったので、大きな危険は感る事はなかったですが、しんどかったです。
その分何度もやりたくないボスでもありますので、初見で勝てて良かったです。

と同時に、今回は全体的に優しく調整しているのかな~とも、思いました。





【ストーリー】

いよいよ、闇の領界に突入です。

イメージ通りのどこまでも暗い世界ですが、そんな中アクセントで光る魚の骨みたいなのが飛んでいるのが、綺麗で気に入りました。

毒が噴き出すポイントもあって、気が付くと毒ダメージを受けていたりしますが、瞬時にかかるわけでもないようなので、今の所神経質になる必要はないと思っています。

マップギミックは、好き好きあると思いますが、サポPTで進めているので何の疑問も沸きませんが、PTを組んでいる場合は、誰かがやればOKって感じなんですかね?
今更ですが、気になりましたw

ジャスミンは、もともとパズルちっくなギミックは、得意ではない割に好きなので、氷の聖塔では苦労しましたが、今回の遊びは楽しめています。


そんな闇の領界で辿り着く、最初の村の近くで、大きくストーリーが動きます。

倒れているマイユの側に小さな少年がいて、一緒に村に行きます。

すると、闇の世界だけど、月の光が届くようで、それが浄化作用というか治癒効果があって、マイユはそれで治せる・・・と言われるのですが・・・。


マイユとの再会が、元気なマイユではない、というのはちょっと残念でした。

でも、同じ竜族ですが、闇の人達は、またこれまでの人達とは違う感じがして、それぞれの特色というか、領界の違いが感じられて、これからどんなお話しになるんだろう、とわくわくしました。


しばらくストーリー追加がなかった事もあり、やっぱりストーリーはいいなぁ、と思いました。

まだまだ冒険は続きます!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...