このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年6月13日月曜日

On Sunday29


湿気の季節ど真ん中になってきました><

ブローチ確定ピラミッドは第4霊廟(アンク)、第5霊廟でした。4のアンクはラッキーですね。

達人クエストは、

〇報酬5

・三悪魔、5分以内。

〇報酬4

・ヘルバトラー、バトルマスター×2、死なずに。

〇報酬3

・ブルーオーブ×4(エンジャーラ2個、キャットリベリオ、バサグランデ等)

〇報酬2

・ピラミッド第2霊廟、2分50秒以内。

・ウルベア、死なずに。

へっぽこは、大人しくブルーオーブ集めにしました。


三悪魔は、カードも必要になる上、サポで倒せる気がしないので、パス。
ヘルバトラーは、「死なずに」がなければサポで倒した事がないのでチャレンジしても良かったのですが、死なずに済む訳がないのでパス。


となると、サポで倒せる事がわかったエンラージャで早速ブルーオーブ集めをする事にしました。

DOG&CATは、運が悪くなければ、サポでも安全に倒せますが、まだまだ自信がないのがエンラージャです。

【1回目】

レベルを上げたい役立たずな職(Lv60台パラ)で行ってみました。
サポは僧侶以外、適当です。(Lv79レンジャー、Lv91賢者)

ムッチーノ化が厄介なので、特にやる事がないとはいえ、固まらないように移動していましたが、やっぱりそれだと時間が掛かりすぎました><

6分以上の死闘になり、危険なシーンではせかいじゅを使う事も。

【2回目&3回目】

さすがにレンダー強ボス、舐めすぎていました、と反省してちゃんとがんばって戦える職にしました。

わかったのは、前衛ばかりだと、同時ムッチーノ化が起きやすかったです。

なので、自分は後衛になる、サポにも後衛を混ぜるなどの安全策をとったほうがいいんですね。

それでも、ムッチーノ自体はそれ程HPが高くないようで、意外と早くHPの色が変わります。

ただ、ムッチーノが「ザオリク」を使うので、せっかく倒しても気づいたら復活している事もあるので、2体倒すまでは気が休まりませんね。

あと戦うのに夢中で「ムッチーノまた復活してる!」とムッチーノ化した味方に攻撃している事がありました・・・。

でも、これが意外と悪くない作戦のようにも感じたのは、さくっと殺した事で僧侶がすぐ蘇生をし、ムッチーノによる荒しを回避出来ることもあるからです。

ただ、気をつけないといけないのは、蘇生出来る人を殺してしまって詰む事もあると思うので、ケースバイケースだと思いますし、ムッチーノ化の事を考えると、そもそも蘇生役が1人では危険なんですね。


運よく、ほとんどのバトルで初回でオーブが落ちたので、1バトルで済む事に比べたら手間はかかりましたけど、1日でクエストをクリアする事が出来るようになった上、オーブも手元に残るので、たまにはいいな、と思いました。

オーブが落ちるかどうかの運の要素もありますから、毎週は、きついですけどw




試練産宝珠

ドワ男 3/7
プク君 3/7
魚   6/8

相変わらず宝珠運は魚がトップでした。
差がありすぎますねw

試練の木箱って廃止・・・して欲しい><


レンダーシア討伐 緊急依頼書

ドワ男 パープルオーブ×2 (時価@4800=9600G)
プク君 メタルのかけら×2 (時価@43000=84000G)
魚   イエローオーブ×3  (時価@3400=10200G)

錬金石が導入されてから、報酬の枠を錬金石で使うようになった事で、緊急依頼書のみ、になっていました。

報酬関係は、皆同様の処理になっているっぽいですね。(錬金石が追加された事で、消えた報酬がある)

緊急依頼書が楽しみで毎回クリアしているといっても過言ではないのですが、今回はとうとう大当たりといえる「メタルのかけら」が来ました!

バージョンアップ後の今、なかなかの値上がり中で、大儲けになっています!

早く達成して、換金したいですし、フレンドにおすそ分けするにも、心の中でドヤ顔できますw


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...