このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年6月21日火曜日

お宝の写真で緑の錬金石をもらいました!


実装当時掘ってみたものの、ジャスミンにとってはあまり面白くなかったので、ずっとスルーしていたお宝の写真。

この度、持ち主のみ「緑の錬金石×20個」という報酬が追加されたので、物欲に押され久々遊んでみました。



遊びにレベルや職業が強く関係ないコンテンツ、という面は好きなのですが、探し当てるという一番達成感があるべきところが総当たりで終るので、結果達成感がなく終わっちゃうのが残念な宝探し。

写真で場所がわかったら、それだけでもすごいので掘る場所光っててもいいような気がしちゃいます><


それと写真のアングルが実際のゲームでは、再現できないんですよね><

写真の場所をつきとめても、そのどこを掘るのが正解なのか、写真からも、現場からもピンと来ない、というのも、ジャスミン的には作業でしかなくなってしまう原因です><

と、文句ばかり言っていますが、だから普段は遊ばないんですけど、緑の錬金石20個の誘惑に負けました><



久しぶりに遊んでみて、いいなーと思った事もありました。

やっぱり、こういう遊びのおかげで普段行かない場所に行く事での発見は楽しいと思いました。

上記の写真は、キュララナのおじいさんがいる近くなのですが、この船の影に黒宝箱がありました。

開けたらどーでもいいモノが入っていましたが、それでもこんなところにあったんだー、と発見でした。

また、写真を見た時に、船が映っていたので、どこか水辺だろうとは思いましたが、キュララナの存在自体忘れていたので、「あったなー」と思いました。





基本報酬については、たしかテコ入れがあったような気がしますが、あんまり変わってないどころか、テコ入れ前の初回報酬より低いドワ男・・・。

魚男 ふくびき券×20、小さなメダル×20
プク君ふくびき券×10、小さなメダル×20
ドワ男ふくびき券×10、小さなメダル×10



写真を撮り忘れた魚男は、こんなところ誰も来ないだろう・・・という僻地だったのですが、同じ写真を当てた人と出会って、もうすぐ側だったので「良かったらPTどうですか?」と声をかけようかどうか、ずーっと迷ったのですが、迷惑かも、とかなんなら「逆に誘って欲しいのかな」と思われたらどうしよう、とかもやもやしていたら掘り当てていました><

そして白チャで「おめでとう」と言われて、やっぱり声かけてみたらよかったなー・・・、と後悔しました><


というような、一期一会の出来事は、うれし恥かしドキドキで楽しかったです。


もし、次同じような状況になったら、今度こそ勇気を出して声をかけてみよう。。。かな、と思いましたw


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...