このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年6月20日月曜日

On Sunday30


今週のピラミッドブローチ確定は 5(アンク)&6霊廟との事。

サブはスルーですけど、メインは5に挑戦してみました。

達人クエストは、

〇報酬5

・キングヒドラ、バトルマスター×1、4分以内。

・エンラージャ強、パラディンのみ、どうぐ禁止。

〇報酬4

・ピラミッド第7霊廟、条件なし。

〇報酬3

・レッドーオーブ×4(ジャーミィ2個、ジュリアンテ、ギルギッシュ等)

〇報酬2

・ギルギッシュ強、死なずに。

報酬5が2つでしかも、ヒドラはカードさえ用意できれば、挑戦した方がお得な条件だと思いました!




というわけで、サブからヒドラに挑戦してみました。

ヒドラは、SPふくびき券の5等で強がもえらえるので、SPふくびきをする良いきっかけにもなります。

とはいえ、さくっと出て欲しいんですけどねw

【1人目】

SPふくびき2枚消費でヒドラをゲットしました。

ジャスミンは勝てれば結果オーライ、負けても楽しければOK! というタイプなので、仲間内で遊ぶ分には細かい事を気にするのが面倒なんです。

何かヒドラでPTを組むとあまり良い思い出がなくて、少しづつ避けるようになってしまいました・・・。

サポで行く程「ハイドラベルト」が欲しいわけでもないですし。

なので、超久々で、ちょっと不安もありましたが、条件が「バトマス入り」「4分以内」だけですから、なんとかなるかな、と緩く考えました。

<PT構成>

自ハンバトLv93(武器150まで)
サポハンバトLv93
サポ弓レンジャーLv93(バッチリ)
サポ僧侶

バトバトバト僧と、悩んだのですが、ともかくヒドラが久々すぎてどんな感じかさっぱりわからなかったので、最悪の事を考えて蘇生とまもりのきりが使えるレンジャーに来てもらいました。

リトライの場合、SPくじを引くところからになるので、ここはやっぱり1度でクリアを狙いました。

なので、安全を意識しました。

最近、武器180スキルや新武器の影響で、ハンバト以外のバトマスも増えている感じがしますが、ジャスミンはハンバトで不自由を感じていないので、ハンバトで揃えました。

スタンショットが使えるのも魅力ですし。

レンジャーは何の武器が良いのか、さっぱりわからないのですが、ヒドラを警戒して後衛に決めました。

ブーメランと弓についてもよくわからないのですが、なんとなく邪神で弓レンの印象が強かったので、弓にしました。

結果・・・。

2分21秒でクリア!


ただ、運が良かったようで厄介な「はげおた」を1回くらいしかくらっていませんでした。

そして運が良いといえば、ハイドラベルトの現物イタダキました!


【2人目】


<PT構成>

SPふくびき3枚で5等が出ました。

自オノレンLv79(武器150まで)
サポハンバトLv93
サポハンバトLv93
サポ僧侶

バトマスが出来ない子でしたが、ちょうどレンジャーのレベル上げ中なので、レンジャーで行ってみました。

貴重なヒドラカードを使うには、ギャンブル色が強かったですが、その分サポのバトマスと僧侶ががんばってくれるだろう、と期待して。

逆に、レンジャーは、バトマス達の攻撃の手を緩まさないように、補助をしっかりするように心がけました。(どうせ攻撃力はしょぼいですし・・・)

結果・・・。

3分39秒でクリア! ちょっとあぶなかったですw

やはり、自オノが戦闘力としてほとんど0なので、時間がかかってしまいましたが、クリア出来れば問題なし!

また自レンだと、蘇生もザオが使えるので、経済的ではありました。

【3人目】

SPふくびき、6枚で5等でした。その他はもちろん、せいすいと小びんのみ、です><

メインという事で、PT構成はサブに比べると選択の余地があるのですが、カードを用意しないといけない、という手順を考えると安全策を選んで、1人目とまったく同じ構成にしました><

ほんとは「バトバトバト僧」でどんな感じか、やってみたかったのですが、万が一失敗した時の事を考えると、日曜日って忙しいし。。。と日和ました><

結果・・・。

2分49秒でクリアしました。

今回は、はげおたが多く、せかいじゅの葉つかいまくりで、とても高い達人クエストになってしまいました><





試練産宝珠

ドワ男 6/7
プク君 5/7
魚   6/9

今週は平均的に、宝珠の出が良かったです!
こんな日もあるんですね~


レンダーシア討伐 依頼書

ドワ男 グリーンアイ×20 (店@250=5000G)
プク君 いかずちのたま×1 (時価@1380G)
魚    ブルーアイ×20  (店@250=5000G)

アイ20個は、店売りで簡単に換金できるので、なかなかいいな、と思いました。


アンクが出るという事で、久々メインで5霊廟に行ったのですが、ピラミッド緩和の事をすっかりわすれていました!

運が良かったみたいで、あっさりボスが出てきて終わってしまいました。

いいですね~。

以前のイメージだと、結構時間かかってしんどかったので・・・。

そして初めてもらったアンクを欠片にしたんですが、欠片にすると20個なんですね。

意外と少ない><


サブで5霊廟は行った事もないですが、アンクが出る週にお試しデビューしてみるのもいいかもしれないですね。

今なら、緩和+武器180強サポで、サブでも勝てる・・・かな?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...