このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年6月7日火曜日

クエスト「ジューンプライドの憂鬱」をクリアした!



6月6日~6月20日まで、季節イベント

ジューンプライドはマジブルー!? 絶望のロンリー独奏曲!


開催中です!

報酬が可愛いので、3キャラでクリアしました!



もはや、この季節お馴染みのウエディング・イベントですが、実は今までは特に感じる事はなかったのですが、さすがにここまでシリーズを重ねると、面白くなってきました。

毎度のお騒がせ嫌われキャラ? シラナミさんですが、今度は「運命の恋」の模索をお手伝い。

半ば、というかほとんど命令と罵声を浴びせられながら、「何故こんな人の為に・・・」と思いつつお手伝いしますが、3キャラ分、3回遊んでいるうちにマヒしてきたのか、じわじわ、味わい深くなってきましたw

もともとボリュームがあるシリーズではありますが、今回のボリュームは中でも飛びぬけているような気がしました。(記憶がないだけかも?w)

大雑把な流れ

・ジュレットに行って、シラナミのメイドの願いとしてクエを受ける。

・島でシラナミの話を聞く

・教会の神父の話を聞いて、夜にしてもらう。

・チャペルに行って、くさった死体の話を聞く。

・ラーディス(ジュレットから馬車)へ移動して、「シードッグ」のドロップ・アイテムを入手する

・ジュレット→島に戻り、くさった死体と話す。

・強制的に妖精の国にワープ

・スライムのどれかになり、クエスト妖精と会話

・スライム化したシラナミと会話

・相性の良いスライムとPTを組んで相性診断をする。
(ソロでもクリア化ですが、めちゃ面倒なので、その場で探したほうがいいです)

・シラナミと会話して、女子3人のおつかいを受ける

・女子3人とシラナミの往復を済ませる。(1人1回順不同、でまとめては出来ません)

・イベント進行でクリア。

バトルは、シードッグだけなので、基本ほぼお使いクエストですが、ネックになるのは、「相性診断」ですね。

スライムの種類毎に1つ性格が設定されていて、相性が良いのは2つ。
そのどちらかとPTを組んで相性診断を受けなければならないのですが、診断自体は、ほぼ一瞬で終りますが、問題はペアの相手です。

ソロでクリアするには、全種類で個別診断をすればいいのですが、これが、指定のスライムから任意のスライムに変身するのが連続で変身できなくて、一度バトルをして来い、と言われました。

それが凄く面倒なので、ペア探しは、白チャで募集しました。

お手伝い報酬もあるようなので、すでに終わっている人が手伝ってくれる事もありました。
このケースだと自分で叫ぶのではなく、叫んでいる人にいいね、すればいいので、気持ち楽かもしれません。

もうちょっとソロにも優しいクリア方法だったら良かったな、と思いました。

とにかく、お使いとはいえ、結構長いので、一息にクリアすると疲れます。

ペア探しが一番の難関だと思いますが、スライムになってから狭い範囲を行ったり来たりするのも、結構疲れました。



でも、ジャスミンにとってはそれでもがんばる価値はありました。





じゃーん。
報酬の目玉、妖精セットです!

これは可愛い!!

ただ、上下が1セットなのがちょっと残念ではありますが・・・。
バラしてコーデしたかったなー。

背中の羽は、エルフにはお馴染みだと思いますが、初めてなので、うれしいです。

街にもさっそくカラーリングしている人が沢山いて、見るのが楽しいです。


【よろこびの玉手箱】

ふくびき券×5
身代わりのコイン
白紙のカード

3キャラで出た物です。

名前が違うだけで、中身はいつもと一緒かな、と思えますね。

そう思うと、身代わりや白紙は当たりでしょうね。

とにかく、スライム化してからのイベントがおかしくておかしくて。

特に最後、シラナミが愛を悟る? イベントでは、スライム達がセリフつきで演技しているのが、可愛くて可愛くて。 
しゃべるモンスターはいますが、そのモンスターだけのイベントは珍しいので、お話しの可愛さと相まって、3回見ても3回とも見入ってしまう程、楽しかったです。

そして憎たらしいシラナミにも、愛せる面があるとわかって、良いお話しでした。
あの悪態? もわかってから見ると、嫌ではなくなるのも面白いな、と思いました。

報酬も良かったですが、内容も良かったので、結果的には3キャラで遊んで大満足でした。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...