このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年6月11日土曜日

6月10日更新の邪神新ボス:1獄、オートマでもらった戦神のベルトv


6月10日はテンの日でもあり、邪神の更新日でもありました。

魔幻の覇王軍(魔幻の芸術家(マデサゴーラ)+お供)

1獄 20分以内のみ

2獄 18分以内&どうぐ禁止(せかいじゅの葉・せかいじゅのしずく・エルフの飲み薬)

3獄 16分以内&どうぐ禁止(せかいじゅの葉・せかいじゅのしずく・エルフの飲み薬)&4人以上同時に死なない

新しいボスの登場という事で、条件はかなり優しいので、挑戦するチャンスですね。




1獄の入り口を調べてびっくり、条件は時間制限のみ!

初登場サービス、ですね。

毎度の魔法使いで参加しましたが、初回ですので、まずは何も考えずに飛び込みました!

1獄のお供は、ワイルドフォビズムでしたが、これは獄によって変わるそうです。

どちらから攻撃するのかは、周囲の様子を見るしかありません。

とはいえ、初登場のボスですから全員がリピーターとも限りませんし、皆が皆様子を見ているような雰囲気も楽しかったり。

すると、ワイルドフォビズムに魔法を撃ち込んでいるのが見えたので、それを真似しました。

もちろん、これが間違っていたとしても、それも経験として面白いところなんじゃないかな、と思ったり。誰もが最初は初心者ですからね。

何せ、参加にコストはかからないですし、全滅する時は早いですから、大したロスにもならないし。
オートマのわいわい感ってそういうのも楽しい要素だと思っています。

結果的には絵から倒すので正解のようですが。

途中、気になったデバフ系は、毒と魅了でした。

毒は新ストーリーでも推して来ていたので、ここで毒耐性リングを作る日が来たか、と思いました。

魅了は、範囲でかかっていたので、特に対策をしないといけないと思いました。

なので、今回は様子見的なノリで終るかなーと思いきや・・・。


絵のHPの色が変わったので、なんとかなるかも! と気合を入れ直しました。

マデサ1人になると、冷静に周囲を見る余裕もできて、よくよく見ているとすごいダメ―ジを入れている人が!

5000台の数字が見えてびっくりしたのですが、誰だかわかりませんでした。

すごいですよね。その攻撃力のおかげと魅了へのツッコミも皆さん素早く大惨事にならずに済んだ運も良かったのか、実はあまり苦労を感じずに勝ててしまいました。

苦労というのは、全滅の危機なので、同時に死ぬシーン、がほとんどなかった、気がします。

もちろん、目の前に複数いたら蘇生に回る事はしていましたが、1度くらいでした。

マッチング運が良かったんですね!

もしくはビギナーズ・ラックだったのかな?



【戦神のベルト】

右手に短剣装備時 風攻撃ダメージ+10%
右手にスティック装備時 光攻撃ダメージ+10%
右手に短剣装備時 炎攻撃ダメージ+11%


スティックと攻撃の時点でハズレなんですけど、短剣もベルトを装備してまで使うイメージがジャスミンにはないので、灰行きです><


さて、今期はサービス条件になっているので、2獄はもちろん、初の3獄参加も夢ではないですね。

週末は参加者も多いと思われますから、紛れ込むチャンス!?

楽しみですv

それと、今後の為に毒と魅了耐性も出来る範囲でがんばろう、と思いました。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...