このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年6月15日水曜日

6月10日更新の邪神新ボス:2獄クリア! オートマでもらった戦神のベルトv


2獄にも行ってきました!



今回は、全体的に初登場ボーナスで条件が優しいので、ベルトを多くもらうチャンスです!

またいつもと? 少し違うのは、ボスのお供が獄によって違うという事で、それぞれに攻略(耐性)も違うのが、特徴になっています。

なので、1獄のアクセ作りは置いておき、2獄に飛びこんでみました!

【参加職】 魔法使い LV93 武器スキル180

【耐性】 呪い100、混乱100、呪文(宝珠のみ)


たまたま基本的に用意していた耐性とあっていてラッキーでした。

実は、周囲の人もほとんどの人が耐性バッチリだったようで、バトル中にはデバフの事がまったくわからなかったんです。

そんな良環境のおかげか、なんと1発でクリアできちゃいました。

時間もあっさりと早く4分55秒。

1獄よりも楽に感じてしまいましたが、これは本当にマッチング運の良さ故だと思っています。


どうぐ禁止(せかいじゅの葉・せかいじゅのしずく・エルフの飲み薬)ではありますが、「けんじゃのせいすい」は禁止ではないので、その点が魔法使いでの参加も気楽でしたが、1獄、2獄とクリア時には、せいすいを使う必要はありませんでした。


つくづく、耐性の有無が難易度に直接的に影響するんだなー、と実感しました。





【戦神のベルト】

両手杖装備時 風攻撃ダメージ+12%
棍装備時 雷攻撃ダメージ+13%
棍装備時 氷攻撃ダメージ+12%

両手杖と攻撃ダメージがまったく意味をなさないので、こういうハズレの組み合わせは最初から除外して欲しいです><

それだけでも、持っているのがイヤになるケチつきベルトですが、残りも棍リーチという事で、ジャスミンには不要なベルトでした。

なのでさっくり灰にいたします。





マッチングの楽しさを味わう為に周回するなら、今回の2獄が条件的にいいんだろうなー、と思いました。

ここで禁止されているどうぐ(せかいじゅの葉・せかいじゅのしずく・エルフの飲み薬)は、強力な効果はあり、使えない事がハンデになりつつも、その分高価なアイテムですので、挑戦者(使用者)の負担が大きいですよね。
なので、最初から使えないとなれば、遊ぶコストは耐性さえ揃えてしまえば、後はかかりませんので、気軽にトライ出来ると思いました。

また、「アイテムを使わない人がいたから負けた」というようなもやもやも、生まれませんもんね。


邪神の条件として、このどうぐ禁止は、好印象かつ、遊びが楽しくなるものだなー、と思いました。

たまたま1度で勝てたから思うのかもしれませんが、2獄はさすがにベテランが集まっている感じがして、1獄とは違う雰囲気があるなーと思いました。

実は、ジャスミンにとってはおんぶにだっこの、あっという間で、苦労せずに勝ててしまった感もあるんですがw

これもオートマッチングの面白さですよね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...