このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年6月28日火曜日

6月25日更新の邪神:1獄、オートマでもらった戦神のベルトv


25日更新の邪神です。

ボスは、覇道の双璧(ラズバーン&ゼルドラド)

1獄 20分以内&どうぐ禁止

2獄 18分以内
武器:ツメ、短剣、ハンマー、扇のみ
特技:ライガークラッシュ、ナイトメアファング、スタンショット、百花繚乱

3獄 16分以内&4人以上同時に死なない
職業:パラディン
禁止とくぎ:スタンショット

2獄、3獄はいつもの感じに戻りましたのでジャスミンには縁がありません。
特に3獄はかなり上級者向けな感じですね~。




どっちも似たようなルックスでわかりにくく、その分印象にも残りにくい2人のボス。

【耐性】

◎呪い
△マヒ
△幻惑
△呪文ダメージ

があると良いようです。

参加は毎度の1獄、魔法使い。
魔法は幻惑は無視してOKなので、助かります。


25日、当日に行きましたが、アタッカー枠は混んでいるのか、なかなかマッチングに時間がかかりました。

職業条件無しだから、すぐマッチングできそうに思いますが、だからこそ偏りがあるのかもしれませんね。

とはいえ、準備的に気軽に職を変えて参加できるコンテンツではないので、マッチングするまで待つしかありません><

その分、マッチング出来た時には、極端に偏ったPT構成にはなっていないような気がします。

そのおかげか、1回でクリアできました!


が、11分50秒というなかなかの死闘。

しかも、どうぐ禁止という事で、クリア間近には僧侶などMP回復手段がない職のMP枯渇が目につきました。

魔法使いは、ひっさつと最悪マホトラがあるので、なんとかなりますが、2回くらいマホトラしました。

長丁場になればなるほどMP枯渇は避けられないと思うので、悪循環が起きるんでしょうね。

(MPがないから長引いてしまう)

最悪は、蘇生、回復が出来ずに全滅というシナリオもあり得ますので、なんとかクリアできて良かったなーと思いました。

「どうぐ禁止」なだけで、難易度がぐんと上がるので、やっぱり邪神は気が抜けませんね。


今回も魔法攻撃が来るので、余裕がある時、様子を見てマホカンタも使いました。

安定している時には、使いません。

魔法使いはなんといっても常に間合いを取って攻撃できるので、その恩恵を強く感じたボスでした。

一度、近くにいた人がほとんど一瞬で死んでしまい、かなり危なかったのですが、僧侶さんのがんばりでなんとかそこから持ちこたえられました。
アイテムが使えれば、せかいじゅを撒きまくりますが、復活の杖は1度使ったらしばらく使えないので、生き残っても蘇生の役には立てないのでした><


そして、誰かを生き返らせた瞬間に死ぬという、あるあるパターンに・・・。

余裕が出ると、魔法陣を共有したりして、かたまる事がありますが、やっぱり危険なんだなーと少し思いました。


【戦神のベルト】



オノ装備時      闇攻撃ダメージ+12%
右手にスティック時 炎攻撃ダメージ+11%
右手にハンマー時  土攻撃ダメージ+11%


またしても、ハンマー。よっぽどハンマー推しされているようですw
スティックは完全ハズレ枠ですが、珍しいのがオノ。
オノも使うのですが、闇攻撃はピンときません。

という事で、灰ですね~。

パラパラ~。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...