このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年6月8日水曜日

【サポPT】3.3前期ストーリー:ボス「闇魔ティトス」に勝てません><


多分、今回のストーリーのラスボスだと思いますが、さすがに強くてあっという間に全滅><

これは難易度選択導入まで、ちょっと無理だと思いました。



まず、ラスボス? にたどり着くまでですが、もう毎度お馴染みの塔攻略がありました。

塔の中でのギミックは、これまで道中でやってきた「たいまつレース」なので、これもまた氷と比べるとしっかり予習もあった事から、納得感もあり、程よい難易度でした。

少し考えるとわかる感じで、達成感もありました。

そしていよいよ最後の扉かな、と思うとそこから「試験」という感じでまた楽園に行く羽目になります。

この流れは、氷の時にもありましたよね?

今回は、そのお使いが結構長くて、基本は楽園で済むんですけど、やっとボスにたどり着いたと思ったのに・・・、とちょっと気が削がれる感じがしました。

見方を変えると、いったん休憩できるポイントでもあるんですけどね。

お使いの多くは質問に答える系でしたが、意味が良くわからないものもありました。

ボスを倒せたら、その意味がわかるんでしょうかね・・・。



ボス戦は、とにかく「連続ドルマドン」というのがすごく強くて印象的でした。

あれが来ると、それまで安定していても一気に崩れます。

それと仲間を呼ばれるのも、焦る原因でした。


これまでのボス戦と違い、こうしたら勝てるかも? という余地が感じられなかったので、ジャスミンはここまでにしようと思いました。

というか、ここまで来る事ができただけでも、かなり達成感がありましたし、十分だな、と思いました。


あとは、難易度選択が来るまで、残ってる釣りをしたり、サブを進めたりと、またのんびり遊ぼうと思います。



それにしても、まだ終わってはいませんが、今回のお話しはなかなか良いな、と思っています。

ただ、せっかく人気キャラが登場するなら、一緒に協力して戦いたいなーと思いました。

ダストンはキャラとして仕方ないにせよ、マイユなんか元気な所が魅力なのに、このところずっとイライラしていたり、ぐったりしていたり、とマイユの良い所が見れていない気がします。

このストーリーは何より、ヒューザが絡んでいますから、この先のヒューザもかなり気になりますし、カッコいいヒューザを見せて欲しいな、と思います。

まだまだ先かもしれませんが、そんなことを楽しみにしつつ・・・。



しばらくは冒険の旅をお休みして、のんびりアス暮らしに戻りますw


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...