このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年6月16日木曜日

6月10日更新の邪神新ボス:3獄初クリア! オートマでもらった戦神のベルトv


今まで条件が厳しく縁がないと思っていた3獄ですが、今回初挑戦しました!



2獄と同じどうぐ未使用(せかいじゅの葉、せかいじゅのしずく、エルフの飲み薬)に加え、条件としてはどーんと難易度が上がる<同時に4人以上死なない>があります。

さすが3獄、です。

今回も魔法使いLV93 武器スキル180で参加です。


【7回目】

結論から言うと、7回目の挑戦でやっと勝てましたー!


同時死NGなので、負ける時は、開幕5秒であっさり終ったりして、はい次! はい次! という感じから始まり、絵を倒して1人なったのに失敗という事もありました。

ある時、メガンテロックが呼ばれる事がわかり、その時「あ 即死Gないや」と思ったら、案の定、同時死で失敗になってしまったんです。


【即死100はいらなかった】

先を続けるには、即死Gを用意しようと、バザーを見てみると、即死は頭に着けられるので、魔法使いとしては取り入れやすくて助かりました。

そして、ここで錬金石の出番だ! と思ったんです。

神託のぼうしを全検索で、即死ガートで絞り込んでみました。

すると、タイミングが悪かったようで、いわゆるピュアな失敗品がまったくなかったんです・・・。

錬金石を使っても即死が100になるようなぼうしがないなんて!

しかも、どれも高く、値段を見ていたらいっそ即死100を買う方が早いくらいでした。

なので、仕方なく、70万Gで即死100のぼうしを買いました。

すごく高い出費になってしまいましたが、欲しい時が買う時ですもんね・・・。

それと錬金石の出番がなかったのも残念でした。使ってみたかった!


自分的に出来る事はやったというちょっぴり自信もついたので、再び挑戦しました。


そこから3回目の挑戦で、9分36秒でクリアする事ができました!!


ところが・・・。


その後、ネットでよくよく耐性を調べてみると、メガンテロックの爆発は即死級ですが、即死Gは無効だという・・・・。

難しすぎます><

という事は、即死100にしていても死ぬ時は死ぬ・・・んですね><

運よく、そのタイミングでは1回しか死ななかったので、まったく気が付けませんでした><

即死ぼうし、いつか活躍するときがあると・・・思います><

ちっちゃな意味のない自信・・・恥ずかしい


【マホカンタ】

何度か戦っているうちに、やっぱり芸術家が魔法攻撃なので、自分にマホカンタをするようになりました。

僧侶は、余裕があると聖女を撒いてくれますが、その回数を減らす為には死なない事が、第一です。

また、死はクリア条件に直結しますから、第一に避けないと、と思い、一発死がなくてもHPを満タンにしておく時間が長ければ長い方が良いと思い、そうしました。

すると、マッチングする中でマホカンタをちらほら見るようになったんです。

クリアした回の時は、(ジャスミンにさえ)撒いてくれる人がいました。

やっぱり魔法攻撃相手には、マホカンタ、悪くないですよね。


ただ、詠唱の長いのが気になるので、今後改善できるようならしてみたい、と思いました。
(その割に、効果時間は短いので、無駄ターンになる場合もあるから使う時は慎重になります・・・)


あくまで、ジャスミン比ですが、マホカンタを使うようになってから、死ぬ回数は減った感覚がありました。


【3獄は厳しい】

当たり前でしょうが、さすがに3獄は3獄でしたw

初期の1日10回上限を決めて挑戦していた頃の1獄を想い出しましたw

というか「同時死」条件が厳しいんですよねw


どのシーンになっても気が抜けず、あと少しだからもういけるだろう、という過信も起こせません。

その時同時に死んでしまったら終わりですからね。

実際、そんないいところまでいったのに!! という時もあって、でもそれでネガティブに舌うちする感じではなく、ここまで来れたんだからまたがんばるぞー! とオートマッチングでリセット出来る気楽さがいいんですよね。

そしてその次は5秒で全滅だったりw

邪神の為に装備を揃えてきましたが、今回のように全獄で遊べる事があると、本当にその甲斐があったなーと、思っています。

減価償却どんどんできているので、ちょっと背伸びして買った良い武器も無駄ではなかったなー、と改めて思い切って買って良かった、と思っています。



【戦神のベルト】

右手にスティック時 風攻撃ダメージ+11%
こうげき力+14
右手にハンマー時 氷攻撃ダメージ+13%

こうげき力、現時点でのマックスと思われる14がつきました。
こうげき力は装備で上げにくい(高価)ので、弱めなジャスミンには結構嬉しいのですが、その他2個が、ビミョーです><

スティックは論外として、ハンマーの氷攻撃ってあるのかないのかもわかりません><

タンスに入るうちは、記念品としてとっておこう・・・かな。



それにしても3獄、楽しかったです。

リアルで思わず声出して遊んでいましたw

また25日のリセットでは、お馴染みの条件が追加されるんだと思いますが、たまにはサービス週があると、へっぽこでも参加できるのでありがたいなぁーと思いました。













Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...