このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年6月2日木曜日

【サポPT】3.3前期ストーリー:ボス「くらやみ飛天」をクリアしました!



ストーリーバトル、2体目のボス戦もサポで勝てましたー。



ここにたどり着くまでに、釣り場を見逃していたジャスミンです。

気が付けば、釣り目的でストーリーを進める必要はなくなっていたのですが、せっかくなので出来る所までやってみようと。

【PT構成】

自ハンどうぐLv92
サポハンバトLv93
サポ戦士Lv90
サポ僧侶Lv92

前回同様、育成を兼ねた構成でした。

どうぐ使いが、またしても相手の攻撃と相性が良かったみたいで、トラップジャマーが使えました。

ダメ元のつもりが、1度で勝てましたので、優しいボスなんだと思います。

ハンマー2人と戦士で、相手の動きを封じる技が決まる回数が多かったのも、勝因でした。

死ぬ事も多かったですが、積極的にせかいじゅの葉を使い、同時に複数名が死なないよう、気を付けました。




たどり着いた先のボスは、こうしてなかなか易しめ、なのですが、その分?

たどり着くまでが今回はなかなかしんどく感じる人もいるでしょうね。

(たいまつレース)


単なる経験値稼ぎで、連れて回っていた裸同然のどうぐ使いですが、真剣にバトルをするとなると、普段やらない事をやるのが、新鮮でした。
もともとどうぐ使いに興味はあったのですが、結局もう本格的にやる機会はないだろうなーという状況になっています。

放置している職は、酒場に預けるにも、人目に触れることからあんまりな状態では失礼なので、預けにくいという・・・。
かといってその為の装備を揃えるのは金銭面はもちろん、装備枠問題が勃発。

いろんな職業が魅力的なのだけど、いよいよあれこれやる事ができないシステムになってきているので、本当に贅沢なんだな、と実感しました。

ストーリーを進めるのに、大きな経験値は振り分けられるようになりましたが、道中のちょっとしたバトルなどは、そうにはいかないので、少しでも普段育成が遅れている子で行きたい派です。

で、そのままボス・バトル突入となって、「あちゃー」となるのも納得ずくですw
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...