このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2015年11月14日土曜日

さよならフォレスドン

 

 
3.1後期になって劇的に変化したのが、メインの日替わり討伐です。
 
あんなに通ったギルザット。
 
メインの釣りはカンストしているので、この先あの土地に行く機会はあるのでしょうか・・・。
 

 
3.1後期に限らず、これまでちょこちょこテコ入れ? があった日替わり討伐。
 
2014年後半から2015年上半期は間違いなく、サマ丼ギル丼がジャスミンの中での流行語大賞
ですし、今回のテコ入れも「丼を超える討伐はないだろうな~」と、思い込んでいましたので
「多分、私はギル丼を続けるよ」と何の根拠もなくフレさんに言っていたくらいでした。
 
ところが、蓋を開けてみると、テコ入れどころか、「新時代」になっていました。
 
そうです、「強ボスの依頼」です。
 
その噂を聞いた時も
 
「ど、どうせそんないい討伐は混んでて買うの大変なんでしょ。
きっと高いだろうし。
むしろギル丼買いやすくなってたら、願ったりかなったりだわ」
 
なんて、強がっておりました。
 
ところが、
購入から報告まで、すべてにおいて、
 
「早い
安い
近い」
 
のよい事づくし!
 
ものぐさジャスミンが、選ばないわけがありません。
 
今はまだ、想い出を簡単に手放すのも寂しいので、「入江」のルーラストーンもありますが、
上書きするのも時間の問題・・・。
 
そう、なんといっても強ボスは、ルラ石にも優しいんですよね。
 
 
「これならサブっこにも・・・」
 
ジャスミンのサブっこ2人は、金策目的の若干汚れたキャラなのですが、あくまでものぐさ金策ですので、日替わり討伐は3DSのツールでジェム解決できるようになって、高額をポチっとやる程度でした。
 
今でも強ボスがいくらファスト討伐だとはいえ、サブ2人分を購入してやろうとは思いません。
(やったほうが絶対得なんですけど、ジャスミンの塩梅てことでw)
 
ただ、自ら引いた場合は、ぜんぜんやりますよね。
 
 
「謎の振れ幅」
 
今回の更新には、「謎の振れ幅」があります。
 
世の中で取引きされている強ボスは「4万円」の高額依頼ですが、
ジャスミンのサブっこが「3万5千円」を引いてました。
 
なんでこの仕様になったのか、いまいちピンと来てません。
 
この振れ幅は、「黄色」の存在と干渉しあっているようで、
 
「黄色」なのに白より安い、とか発生しているようです。
 
そんな「黄色」も悲しいですが、そもそもせっかく強ボス引いたのに、
4万じゃないからお店出せない・・・
と運がいいんだか悪いんだかわからないって方もいますよね。
 
ジャスミンは、どんなに良い高額を引いても、ものぐさですから、絶対お店は出さないので、そこで心が動かされる事はないので良いのですけど・・・。
 
ハズレ強ボスだとしても、ジャスミン的には大満足です!
さっと強ボスいって、運がよければオーブ出て、3万5千円もらえる・・・。
 
サブっこだって行きますよ!
 
ちなみに、メインは基本毎日購入者ですので、自分の依頼に高額はほとんど出ません。
 
金額だけではなく、フォレスドンの文字も行かなくなるまでは見た事ありませんでした。
 
これからも自力で強ボス引く事はなさそうですw
 
 
「いつもありがとうございます」
 
正直、3.1後期前のギル丼サマ丼にしても、だいぶ安くなってきているな、と思ってました。
 
討伐販売は、慣れこそあれど、すごく大変だと思います。
 
今の強ボスのジャスミンが利用する金額は1000円です。
 
中には、「水やり」「なで」はたまた「無料」なんていうのも、珍しくないですよね?
 
ジャスミンの討伐SHOPを決める時の1番の理由は、「すぐ買える」です。
 
強ボスに至っては、どれでもいいですし、値段で選ぶわけでもないです。
 
ただすぐ買えるお店が、「無料」だった時の申し訳なさといったら!
 
無料だっていってるのに、お金やアイテムをとりひきもちかけるっていうのも、
商店街では、マナー的に疑問です。
 
1回だけ、そのまま甘んじてしまったのですが、そんな事でこの先成り立っていくのでしょうか?
 
人事ながらすごく気になりました><
 
 
「でもやっぱりちょっと寂しい」
 
もともと日替わり討伐の存在って、「フィールドに出る」という意味があったと思います。
 
最近でこそ、時代の波で結晶装備が高くなってしまって、結晶目的はなかったですが、
 
「結晶もとれるし、宝箱から依頼書が落ちることもあるし、キラキラも拾えるし」
 
と、ちょっとしたお出かけが大事な金策サイクルになっていたんですよね。
 
 
でも、さすがに「強ボス」を知って
 
「強戦士の書を捨てよ 町へ出よう」
 
とは思いませんよねw
 
 
 
RIP 19759匹
 
初めて、フォレスドンと対峙したのは、解放クエスト。
 
あの頃は、とにかく「こんな強いのが対象なんて!」と半泣きでクリアしたのを覚えています。
 
それから、まさかそのフォレスドンを毎日討伐することになるとは。
 
最初はサマ丼一択でした。
 
ギル丼に増殖するようになってからは、ギルザまっしぐら。
 
ここは、高額アイテムのオグリドボーンが拾えますので、それこそ運がよければ
 
討伐買った分なんて、あっという間に相殺できて、
 
本当にいいことづくしでした。
 
 

 
 

もはや、フィールドに出る用事がほぼないです><

忙しい中での遊び時間ですから、便利はありがたいけど、ちょっと寂しい気もします。




 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...