このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2015年11月25日水曜日

王家の紋章1

 
最近はメインでの王家が楽しいジャスミンです。
 
といっても毎回9個投入前提なので、週に1回~2回なのですが、それくらいがちょうどよいのです。
 
さて今週の王家は・・・。
 


ベルト封印システムが導入されてからは、断然ベルト目的になっています。
ジャスミンのメインは封印数を残すところ1の状態になっています。
 
封印については、人それぞれのスタイルがあると思いますが、今の30という数だと、誰にとっても少ないですよね><
 
ジャスミンなりに考えたのは、
 
・開戦時〇〇
・攻撃時〇〇
・〇〇系にダメージ+
 
の中から選んで封印していっています。
 
封印の数が増えていくと、開けるごとに今までお目にかかっていないような組み合わせのベルトが出るようになるので、結構楽しいんですよね。
 
ただ、30個封印したところで、いらないものすべて、にはならないので現状はそこからの戦い、なんですよね。
 
 
ここまでは、天箱も全部開けていましたが、封印リーチになったので、前回天箱を1つ残してあります。
 
めざめの秘石は、念の為手持ちを1つ2つ残して、封印の砂を増やす際に使ってしまいます。
最終的に、余るようなイメージなので、今は砂増やしに回したほうがいいかなーという考えです。
 
なので、1本で4砂取れるようにしています。(+4にしてから使用)
 
 
「王家はレベル上げの場ではない」
 
ベルト目的と同時に、竜や金などの良い箱が手に入りやすくなるような仕様変更が加わっています。
 
冥府エリアやボスのビックドリーム、ミミック。
 
言い換えるとこのおかげで、気楽に王家に行く事はできなくなってしまいました。
 
まず、ミミック系は箱ドロップがおいしいですが、
 
・即死
・眠り
 
の耐性がないと、生きて帰れない可能性ができてしまいます。
 
アンルシアは装備が限られるので、全部揃えるのは無理ですが、だからこそ自分と仲間モンスターは、耐性を揃えておかないと危険です。
 
また基本的に強いですので、これまでのように「仲間モンスターが転生したから王家でレベルあげよう」という考えで連れてくるのも、ちょっと危険になっています。
 
以前なら、自分含めて王家は良いレベル上げの場所だったのですが、ジャスミンにとっては今は違います。
 
「狙うのは銀以上」
 
毎回9個輝石を使っていますが、今週は2回行って、こんな結果でした。
 
1回目:化身&ミミック
 
闇1
竜2
金3(ベルトなし、メタキン、グリーンオーブ2、ガイア)
銀1(ベルトなし、メタスラ)
銅4(ベルトなし)
 
2回目:化身
 
闇1
銀3(ベルトなし、ふくびき2、せいすい3、メタスラ)
銅6 (ベルトなし、アト強、他)
 
見事に、ベルト運のなさが続いています><
 
こんな時もあるんですね~。
 
良い箱を持ち帰るには、冥府、ミミックなどに出会う事以外に、「ゆめみの箱を取る時の消費軽減」がある事が大事ですね。
それと「ゆめみの箱増量」がセットだと、かなり楽しい事になります。
 
ちなみに、へっぽこジャスミンにとっては、ミミックのドロップで入手した時と、「消費軽減」で入手した時の箱の価値は、結構微妙なんです。
どちらも、復活しないポイントなので、場合によってはミミックをスルーする時もあります。
 
早く、30個封印して、ベルトづくりに専念したいです!
 


ちなみに、サブっこ達は、当然? ですが王家は上記のような感じです。
アナザーにそもそも辿り着いていませんw

最近の王家は、サブで気軽に行くような遊びではないですし、そもそもそこまでやるのも大変なので、できないくらいで丁度良いと思っています。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...