前回からの続きです!!
◇ムストの町
ヒューザとの戦いにクリアした後、逃走するヒューザ達を追う事になります。
街の中の宿屋には泊まれませんでした。
途中クロウズも駆けつけますが、とうとう「邪悪なる意志」が登場します!!
加勢するプレエゲは吹っ飛ばされ、VSクロウズか! と思われた所で、邪悪なる意志のケープが外れます。
すると……!!
邪悪なる意志の正体は、
ナドラガ教団 神官長のナダイアでした!!
これにはさすがのクロウズも予知は出来なかったんですね。
皆連れて行かれてしまいました。
クロウズは予知力の低下を認めてしょぼん。
自動で会議室へ移動します。
◇会議室
ナドラガ教団が続々と嵐の領界に侵入し、翠嵐の聖塔へ向かっているとの事。
どうやら、嵐から炎へ道を開き、領界すべてを繋げるつもり(byクロウズ)、のようです。
そして神墟ナドラグラムで復活を果たすつもりなのでは??
とはいえ、復活に必要と思われる、霊核はこちらにあるんですけどね。
とにかく、聖塔へ急ぎましょう!!
◇翠嵐の聖塔
迅雷の丘の北西にあります。
入口でルーラ石の登録をお忘れなく。
1階の入り口には、狛犬のようにウノジとサノジが守っていました。
ちょっとした試練という事で、ウノジからお使いがありました。
ファラリスブル1匹討伐/迅雷の丘の北東
倒したらサノジと話すとクリア!
◇テーマは雷盤
毎度の聖塔パズル? は、雷にちなんで、「各所で雷盤を探し、それをはめ込むことで雷のエネルギーを通す」というテーマでした。
1階はチュートリアルという事で、簡単です。
階層が上がるにつれて少し複雑になっていく、といったお馴染みのスタイルですね。
2階では、3枚。
ある場所もヒントがあるので、簡単です。
・ひとつは北
・聖柱の間
・最後は、青きからくりの戦士が守りたまう
モンスターとバトルして入手というのもありました。
複数枚の雷盤を必要とする場合は、すべてが揃っていないとはめこむ事は出来ませんでした。
はめこみは、不正解だった場合は自動的に雷盤が手元に戻りますので、繰り返しトライするには親切……かな?
雷盤に「入れ替え」「反転」「招き」という種類があるので、全部に雷が流れるように今ある雷の位置から正解を見極めます。
これまでのパズルと比べると、リトライして自分でクリアする事がやりやすいと思いました。
やっぱり自分で解けると総当たりであっても、嬉しいですもんねw
◇3階 試練の門/プラチナキング
もう忘れかけていましたが、試練の門がやっとありました!
こんな奥底だったんですね~。
これは、サブには到底無理だわw
そして存在を忘れがちで、週課の試練でまだ行ってなかったww 勿体ないかもw
ボスはすでに公式で発表済みなので、なんとなくの予測はついていましたが……。
プラチナキング
ゴールデンスライム
スライムマデュラ
スライムエンペラー
【PT構成】
自分魔法使い
サポ戦士
サポバトマス
サポ僧侶
PTはずっと同じまま。
これが、このボスとは相性が悪かったです><
というのも、魔法使いがほとんど出番なし!
スライムエンペラーがマホターンを多用してきました。
物理がベストですが、プラチナキングがマヌーサを使うので、「幻惑」耐性は必要でした。
うちのサブは、アクセサリー潤沢ではないので、むしろ幻惑は標準装備なのが良かったようです。
こりゃ出直しかな~と思いきや、サポだけの3人討伐で勝ってくれましたw
そのかわり、せかいじゅの葉とけんじゃのせいすい撒きに徹しましたけど。
……疲れましたw
つづく