このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2017年4月26日水曜日

【モンスターシール】「シール少年マツタケ」をクリアしました!


今日はバージョン3.5中期の始まりですね~
気になっていたモンスターシールのクエストをクリアしました!



受注:アズラン/マツタケ(条件:アズラン温泉に入れる)

モンスターシールというのは、シャレマネという不思議なモンスターの魔力から作られるコレクションアイテム。

シャレマネは、独特な姿の魔物に化けて各地を放浪するとてもおとなしいモンスター、だそうです。

化けた魔物から魔力を抽出して絵として封印。
それが素敵なシールに!

マツタケからクエストを受けるとシール台紙(だいじなもの)をげっと!

アズラン宿屋の地下、アズラン温泉にシャレマネ出現!
と言われるので、早速50Gで温泉に入ります。


本当に入っている場合ではない。



洗い場のほうにいましたよ~

スラシャボン

調べると、シール抽出となります。
シールを抽出しても居なくはなりませんでした。

マツタケに報告すると、

シールシーカー

だと言われます。
本格的にシール探しの始まりですね!!


●一度魔力を抽出したシャレマネからは当分の間新しいシールは作れない。
●時々ふらっと何処かに現れる。
●2種類登録したら、タケ家伝来の素敵な物が貰える。(ちいさなメダル30枚)
●1種類につき10枚まで。
●同じ種類のシールをたくさん集めると台帳に何かが起こる。


今回は、「あそこにいるぞ」と教えてもらえましたが、その後は特に情報はありませんでした。

最初の報酬がちいさなメダルという事もあり、急いで探す遊びではなさそうに感じました。
何かのついでに見つかる……といいな。

でも、温泉なんて言われないと入らないですよね~。

ただ、このクエストには、「3rd」のアイコンがなかったので、旧大陸だけの遊びのようです。

ん?
むしろ、旧大陸にそんなにウロウロする用事がない……かもw

という事は、わざわざあちこち行ってみないと、なかなか見つけられなそうですねw

ただ、1つ目のスラシャボンの説明を見ると、

この姿になるとお風呂が大好きになり
お風呂を求めて 5大陸の町のどこかに
ぬるぬると 出没するらしい。

とあります。

スラシャボンを探す手がかりは、「お風呂」「5大陸の町」!!

さて、お風呂ってどこにあったっけ~?
とまずは、やる事はありますねw

でも、その前に他の事もやりたいので、のんびりバージョンアップを楽しみつつw




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...