このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2017年4月1日土曜日

【イベント】エイプリルフール2017が仕込まれていますよ~


以下、毎度ではありますがネタバレしていますので、ご注意ください。
ウソじゃないです!w




今年もお約束のエイプリルフール・ネタが仕込まれていました。

◇冒険の広場

まずは、毎度お馴染みのライブカメラのチェック!

ツスクルD7にメタルキングが!!



戦っている人が居る!? と思って飛んで行きました。


おおお!
沢山いる~!!
ウハウハじゃね?

と思いきや……。


いざ、バトルになるとはぐれメタルに……。
ん? 違うぞ!!

はずれメタルでしたw

経験値も410EXPと、4月1日なんですねw

そりゃ、周りに誰もいなかったハズですw

偽ジャイラ密林B4に何やら光が


鍵のかかったドアを開けて入る建物の中(階段を沢山上りました)でした。

さびた剣と短剣のそばにリィンの日記が落ちていました。


内容は……。


あなたと出会ってから 41度目の満月が昇る今日。
永遠の約束を交わそう……なんてあなたは茶化した瞳で笑った。
まったく 世界中を一緒に旅したのに
あたしをからかうクセは直らないのね。
……しかたのない人。
何故だか涙ぐんでしまって くやしいからあなたの未来はあたしがいただくわ。
さあ 誓いを交わしにいきましょう。
ダーマ神殿の……礼拝堂へ。


リィンといえば、妖精図書館のクエストで、あなたといえばラウル?

ジャスミンは妖精図書館のクエストを終わらせていません。
なので、どういう事になっているのか知らないのですが、ラウルとリィンって……。

と、ドキドキしながら偽ダーマ神殿の礼拝堂(3F)へ……。


ええええええ。

な、なにこれーーーーー。

ラウルとリィンの結婚式??

そういう話なの??

ちょっと説明してよーーーと近寄ると、2人は光に包まれて消えてしまいます。

(部屋を入り直せばまた居ます)

そしてちょっとテンションが下がりました……。


リポンちゃん



これまたお約束? の特別バトンを持ってリポンちゃんがw

4月2日0時までに回すバトンで、お題は

面白かったエイプリルフールのウソはなに?

でした。

お礼に何がもらえるのかわかりませんが、期間が短いので、ぜひログインして体験してみてください。

◆モーモンモール(おでかけ超便利ツール)



マイュLOVEショップのチラシが入っていましたw


マイラーのユートピア。
マイュLOVETシャツは30000Gです。

ハイブランドよりはお買い求めやすくなっている価格設定ですね。
うーん良心的、と思うと……。


え、ニセモノなんですね!

ていうか、ホンモノはどこにw



なんだか今年は盛り沢山なように感じました。

いろんな所に仕込まれていて、普段モールを利用しない人もこの話題で見てみると楽しいかもしれません。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...