このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2017年4月7日金曜日

【3.5前期ストーリー】4人目のボス、サポでクリアできました!


ストーリーの続きです~。



◇ムストの町/会議室

クロウズと話します。

結界強化をしないといけないのですが、その手段がニコちゃん、でした。

ニコちゃんは魔法生物だったのです。

ところが、今のままでは無理だと言われます。

◇天ツ風の原/南東


ニコちゃんに頼まれたのは、ダークオルニスが落とす、エレクトラム。

雷の力の結晶だと言う事。

数匹倒して落としました。

◇ムストの町

ルーラで地下に戻ると、緊急事態発生で上から来てください、と言われるw
ここは深く気にするのは止めましょうw

ワープポイントを利用すると、すぐにイベントになります。

創生の霊核を狙って侵入者あり、と。

地下の会議室の奥、守りの部屋に納められています!

一緒に来てくださいって、今そこに地下から行こうとしてたのにw

クロウズに会うと、内部にスパイがいる……、じゃないとこの情報は知り得ないと言われます。


そして、結界強化の為の材料をニコちゃん共々渡しますが、クロウズ大丈夫なの?
なんかちょっと怪しく思ったり……。

更に、ニコちゃんとのお別れも名残惜しかったり。

クロウズに、集会所へ行って神の器を守れと言われて外へ出るとプレエゲが。

話すと、

「む? 創生の霊核の守りにつかれたのでは?
何かあったのか?
なるほどクロウズ様の命令で」

と言われて増々怪しいーーーと思いつつ、集会所へ。

◇集会所

いきなり怪しいイベント!

杖の竜を見て崩れ落ちるアンルシア。

無駄な抵抗はせず来い、と言うのはヒューザ!

これは、完全に操られてますね。
耳鳴りが伏線でした。
そんなヒューザにこちらも気づかれます。


◇ボス戦:剣士ヒューザ

うひょーーーー!!
なんとヒューザとバトルです!
えー、ヒューザを攻撃するなんて無理~><

とか言ってると一生ストーリーが進まないので、ここはヒューザですら屍を乗り越えないといけません。
なんて酷なストーリー!

そして、ヒューザの強さは頼もしい仲間として十分承知。

きゃーー、大丈夫かしら?

はい、あっさり全滅しましたw

1回目 全滅
2回目 HPの色を変えるところまでは行きましたが、全滅><

構成は、これまでと同じで

自魔法
サポ戦士
サポバト
サポ僧侶

戦士は、真やいばで正解だと思いました。

2回戦ってみて、デバフのマヒと封印に気づきました。
せめてこの耐性は揃えようと、一度街に戻りました。

サブ2人分の耐性装備を揃えて、

39万
45万
32万
52万

約168万Gの出費です。
もちろん、全部失敗品で錬金石で耐性100%にしました。

3回目

装備を整えたのに、MP回復はしないで飛び込んでしまいました……。
我ながらほんとアホだな~と思います。

そして、もともとの耐性がついていた為、気づいていなかったデバフに掛かる様にw
これは、攻略を見ていないとアルアルですw

混乱もありましたw
そして急所で即死もしていました。

が!
耐性の効果があったようで、勝てました!!


つづく

◇ここまでのかんそう

ヒューザとのバトルにはびっくりしましたが、こういったお馴染みキャラのボスもストーリーならではで、楽しさでもあります。

そして、サポでなんとか勝ち進められて良かったー、と思いました。
ネタバレ無しで驚きたいですから。

豪華な? ボス戦が続いていて、本当にクライマックス感もあります。

ネタバレといえば、公式で「試練の門」が事前公開されていた本ストーリーですが、ここまでにナシ!

まだまだ先が長いのか、そろそろなのか……。

つくづく伏せておいて欲しかったな~と思いましたw

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...