このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2017年4月3日月曜日

On Sunday69:【達人】魔法使いだらけのラズバーンをクリア! サブは無理でしたw【サポ】


まだまだ肌寒いですが4月です。
いろいろ区切りがある方もいると思いますが、良いスタートになるといいですね!

今週のアクセ確定ピラミッドは、第1霊廟アンク、第2霊廟ブローチと、行かなきゃ損!

達人クエストは、


〇報酬5

・グラコス、賢者のみ、どうぐ禁止。

・ラズバーン強、魔法使いのみ、どうぐ禁止。

〇報酬4

・ピラミッド第4霊廟、レンジャー入り、3分以内。

〇報酬3

・グリーンオーブ×4(ヘルバトラー×2、天魔、ウルベア、他)

〇報酬2

・ウルベア、2分20秒以内。

今週はなかなかの達人なお題でした。

【魔法使いだらけのラズバーン】

お題として挑戦しやすいのが、コレだと思います。
が、メインとサブで何回かトライしてみて、サポ選びがシビアで上手く揃えられるかどうかなどの敷居はあるなーと感じました。

同時に毎度の運も。

【耐性】

呪い、マヒ、封印、即死

まず、魔法使いに致命的な封印。
そして、うっかりヒットすると今回のお題では命取りな即死。

呪いやマヒで行動を封じられるのも、もちろんかなり致命傷でした。

時間の制限はないとはいえ、魔法使いは満足な回復が無い上、「復活の杖」でしか蘇生が出来ません。それも連発は出来ません。

なので、もろもろ封じられている間に1人死に、1人死にとなった場合に簡単に全滅出来ます。

運はもちろん、これらの耐性をどこまで揃えられるか。

一番最初にトライしたメインは、かなり運が良かったようで1回目でクリアできました。

まず、仲間呼びの回数が少なかったり、耐性が揃っていたんですね。

それで、結構行けるんだなと思ってサブでトライして、厳しい現実を知ったという感じです。


まず、サポを探すのが大変でした。
復活の杖と活命の杖は必要だと感じたのですが、意外とこれが揃ってる人が居ないんですね。(探した時の運かもしれません)

で、その上で、耐性も、なんて言うのは非現実的で。

とりあえずその2つを持っていて、攻魔が高い方を借りてみましたが、封印されてしまったりしてさすがに封印はないとダメですねw

借り直す前に、サブなので自分の装備を見直しました。
結局、フォーチュンをまだ持っていなかったので、だったらと耐性を揃えました。
(呪いはリングやベルト等揃っていないので50%で諦めました)

それでサポはそのままで、何度かトライしてみましたが、運に頼るにしても厳しく感じ、これ以上サポを探してリトライ、という時間を掛けるのが勿体なくなっていっそ諦める事に。

最初に1回でクリア出来たのが運が良かったんだなーと感じる程、まったく可能性が感じられませんでした><

【ウルベアを2分20秒で】

という訳で、サブはどうしようかな~とリストを眺めて一番お安いお題にしました。

が、実はこれもなかなか厳しかったんですw

というのも、真剣に取り組まなかっただけなんですけどね。

まず、レベル上げしたい職でいっか、と
自レンジャー、サポレンジャー、サポレンジャー、サポ僧侶で行ったら時間オーバーでしたww

じゃあ、堅実にサポをバトマスに変えますが、バトマスなら3人討伐で行けるかな、と

バト、バト、僧侶のサポPTに任せたら、時間間に合いませんでしたw

なので、自分もバトマスになってがんばりましたw

という訳で、結局なんだかんだ時間を掛けてしまいましたw


試練産宝珠

ドワ男 3/7
プク君 3/8
魚男  4/7

行ってる回数が少ないので、こんなものかな~と。
少なさに慣らされている今日この頃ですw

レンダーシア討伐 依頼書

ドワ男 よるのとばり×8 (時価@350=2800G)
プク君 大きな化石×6 (時価@100=600G)
魚   経験値の古文書・中×5  (ハズレ)

先週に比べるとだいぶ……しょぼw


今週は、金曜日お昼からレモンスライムクイズが始まります。

今回から経験値仕様が変更になっているので、サブなどの育成には特にやっておいて損はないようです。
最低でも7500固定。(初級で間違える)


でも、クイズって結構面倒なんですよねw
少ない情報から一生懸命答えを検索したり、分かっても分からなくても、一定時間待たなければいけないんですもん。

わかったら、そこで切り上げられるだけでもかなり違うんですけどね~。
あと、通常攻撃のみをなくてほすい。

と文句いいつつも忘れなければ参加すると思いますw

そんなこんなで良い一週間を!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...