このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2017年4月27日木曜日

【モンスターバトルロード】 Sランク・ランクアップ試験に合格しました!【虹バッジ】



バージョンアップでやっと追加となったSランク!
早速ランクアップ試験を受けました!!



まず、早めにランクアップ試験を受けたかった理由を。

スタメンの3匹(ドラゴンキッズ、ホイミスライム、マジカルハット)はなんとかLv50 +9にしておきました。

今回転生10回目が追加されています。それに新しいスキルも。
スタメンはやっぱり早く転生させたい……。

でも転生するとLV1からのスタートになってしまい、3匹をLv50にするには、結構な時間がかかります。
試練の門に連れて行くのは、育成的にはとても欠かせません。

早く試練の門も済まさないと、週末が来てしまいます!!

という事は、今の状態でまず試験を受けておかねば!

クリア出来なかったら速やかに転生させて、強化してからトライすればいい。


そして……!!

1発合格できましたーーー!

【PT構成】

自操作 マジカルハット
ドラゴンキッズ ガンガン
ホイミスライム いのちをだいじに
サポ キラーマシン ガンガン
★全員Lv50+9


久々の試験だったので、MP回復をするバッジに付け替える事を忘れて話しかけていました。
が、どうせ全滅するだろう、とも思ったのでとりあえずやってみる事に。

そうしたら、今回は? 毎試合後に全回復してくれたんです!
あれ? 今までもそうでしたっけ???

一応自分はガラクタボックスを使えるようにはしてありましたが、一番心配なドラゴンキッズのMPがギリギリ間に合う感じでそれぞれクリアする事が出来ました!

勝因は、良サポが借りられた、の一言につきます!
自分操作のマジカルハットは、装備も一番適当でほぼ裸でした。
モンスターバトルロードの装備数は、3体をフル装備に出来ないのが仕様なので、平均的に装備するのではなく、がんばってもらう子をしっかり装備した結果です。

自分は、回復・蘇生の補助で危険な事はしないで生き残る作戦でした。

とはいえ、結構ヒマなのも不安なので、出来る事をしようととくぎ・じゅもんをながめました。

すると、「スキャンダル」があったので、入れば損はない、とひたすらスキャンダルをしていましたw

これも、偶然ですが良かったと思います。
頻度は少なくても一度幻惑が入ると、かなりバトルが楽になりますので。

基本、スキャンダル作戦で勝ち上がったと言っても過言ではありませんw
というのはちょっと盛ってるかもw

後は、各モンスターのスタン系技やデバフが光っていました。

キッズは、クロウズの「幻惑のひとみ」
キラーマシンは、呪いのデバフを良くつけてくれていました。

これと幻惑で、足止めが多発していたのが、勝因だと思います。



精霊ドラゴン分隊

グレイトドラゴン
ブラックドラゴン
りゅうぐう王

グレイトドラゴンが目の前に居た時には、おおーっと思いました!!
仲間にしたいですね~w

回復+蘇生が2人いればなんとかなり、まずは初戦! って感じでした。

幻惑はあまり入りませんでしたが、あまり関係ないので結果オーライ。


●スライムチャンピオン

2戦目で、なんとチャンプ教官が出てきました!
もしかして、Sランクは2戦だけでおしまいなのかな? と思いました。

だって教官ですからね!

いろんなスライム系の技? をしていたように思います。
が、幻惑もまあまあ入ってくれました。

●疾風の暴君


スタートはゴーレム系が3体並んでいて、見た時は「やった! スキャンダル相性バッチリ」とガッツポーズしましたw
怖いのは、ほぼ物理だろうと思ったので。

すぐに、3体が合体して怒りの魔人になりました。
当たれば即死級の技もありますが、それを幻惑でMISSさせる事が出来るので、かなり有利になります。
スキャンダルによる幻惑は、体感まあまあ入りました。
運が良ければ重ね掛けも。

ただ、運が悪いと立て続けにミスる事もあったので、その間はぽろぽろアタッカーを殺されていました><

自分はスキャンダルするのか蘇生するのか、少し迷う事もありましたが、危険な時は蘇生が先ですね><

もし、スキャンダルがなかったら……。
ちょっと危なかったと思います。

ともあれ、上位ランクの試験は大抵リトライさせられていたので、まさかSクラスで初戦クリア出来るとは思っていませんでした!

同時に、今まで一生懸命バッジを合成して揃えて来た甲斐があったなー、と成果を感じられて嬉しくなりました。

クリア後、早速虹パックを開けました。

虹パックは今までと同様、「虹が出るかも」というバッジのセットですが金、銀も多く出るので、断然これまでのパックよりもお得だな~と思いました。

虹のバッジの合成は30個程ありましたので、まだまだバッジは必要ですよ~。
ハッピーハートもw(×30)

合成楽しみ!!

●虹バッジ 

   

この日に入手したのは10種類でした。
どれもステータスアップは大きいですし、特定のとくぎを強化する効果があったりして、コンプし甲斐がありそうですよ~!


 ●新しい交換アイテム

バッジパック虹 Aランク 3500枚
黄金のアンクの箱 Sランク 30000枚

欲しいなと思ったのが上記2個ですが、虹もアンクもさすがの交換枚数にはなっています。
アンクは、バッジコンプ後じゃないと手が出せませんね……。
というか、交換枚数多すぎて、ここでもらうのはあまり効率良くはないように感じました。


●Sランクのバトル報酬

そして、早速Sランクのバトルもやりました。
もちろん、入手したレジェンドバッジを装備して!
今回から10回バトルエントリーがあるので、これで100回分ほど消費してから、スタメンを転生させる、という計画です。


この10回バトルエントリーいいですね~!

特にお気に入りの報酬は、

・バッジを必ず10個獲得

今はまたバッジが欲しいし、虹も出る可能性ありますからね!

バッジがない時は、金目の物でやり過ごしますw

ゴールドストーン×50個、30個
きんかい30個

1つづつだと、なんかかったるいイメージでしたが、これだけまとまると目につきますね! $$

これまで同様、ラッキーでバッジが出る事もあるのですが、これが10回分の判定(をしていると思われる)という事で、結構バッジも出ます。

バッジを急がない人は、バッジ報酬を選ばない方がお得かもしれません。


ただ、Sランクですし、良い報酬になればなるほど難易度が高くもあるので、10回中3回、全滅しましたw (自分はがんばらない派なので、がんばれば勝てたかもしれませんがw)

100日分、消費した事になるので、100日あればスタメンをまたLV50に出来ないかな~とw

という訳で、心置きなく転生して、試練の門に行けますw

しばらくはバトルロードお休みですけど、またバッジ集めを再開するのが楽しみです~!!

やっぱりモンスターバトルロードは楽しいな~。
もっとモンスターが一緒に活躍できるようになるといいのに!!



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...