このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2017年4月21日金曜日

【学園】アスフェルド学園第6話をクリアしました!


今更感もありますが、学園ストーリーですv



◇フウキ対策室

シュメリア先生がため息をついています。

1人の卒業生が遊びに来る事が心配のようです。

旧校舎の入り口に鍵穴が出ました。

その前にお約束の武道場で鍵探しです。

◇武道場

レベル50に解放!

ヨロイ先生に呼び止められて、学力レベル3まで解放されました。

◇六の想域 知恵の回廊

鍵をげっと!

◇旧校舎の入り口 バトル:封印の守護者&封印の伝道者

オーガキングとダークホビット×2

2回も負けてしまいました><

さすがにどんどん手強くなっていますね~。

PTの状態は、

アイゼル37
ミラン 36
リソル38
自分37

スキルを振り替えて再戦したら勝てました。
回復に偏り過ぎてて、攻撃が少なかったようでした。

なかなか適当では勝てなくなっていますね><

クリアすると旧校舎に行けるようになります。

◇旧校舎

レイル クエスト「テッケン部へ出発進行」

テッケン部 列車を愛する部活?
まだ認められないので、部員募集チラシを配布したい、との事。

学園駅でイオ10系の顔写真を撮れ、と頼まれます。


学園駅に行くには、つばさで武道場へ飛び、そこで学園のルーラ石を使うのが早いと思いました。

撮って戻る、チラシを作ります。
配ろうとするとシュメリア先生登場。
実はテツオタなシュメリア先生!?

モシャストーンLV5×3、フェルみるくいちご味×3もらえました。


◇フウキ対策室(ストーリー)

フランジュが白い人影が目の前をスーッと歩いていったという話を聞いてました。
おばけ?

★6個目のプレゼントがあげられるようになってました。

リソルとアイゼルとミランはバトルPTメンバーなので、常にマックス状態にしていますw

◇旧校舎 倉庫 鍵穴

バトルではなく、タンスのお使いです。「青春のカケラ
第2本校舎1階の裁縫室にある織物を手に入れてこい。

裁縫部のメロチカ

超エッチなしたぎを受け取る

タンスに渡せばクリア

◇フウキ対策室

戻ると卒業生としてルナナが来ていました!

アイゼルは知り合いなんですね。

なんとルナナはこの学園の生徒会長だったそうな……。

母校のピンチに駆けつけたとの事。

ルナナはアイゼルを連れていってしまうので、PTを組んでいる人は要注意!

これが学園ストーリーで一番困るんですよね~。

ジャスミンは交代要員はフランジュに決めています。(武器とかスキルとか面倒なので)

◇旧校舎1階 旧学園長室鍵穴

アイゼルが抜けたPTは、メンバー補充を忘れずに!


封印の守護者 デスストーカー×2

問題なく勝てました!

教練バトルのプラチナクラスも解放になりました。
全然遊んでいないんでよくわかりませんが……。


◇フウキ対策室

ルナナも制服着て居ましたw
アイゼル戻してくれるかなーと思ったら、また連れて行ってしまいました><

◇旧校舎 資料室 鍵穴


封印の守護者 ベビーサタン
封印の先兵 ベビンゴサタン
封印の伝道者 ミニデーモン

何から倒したらいいのかさっぱりわからなかったので、サポの順番に従いました。
間違いない……?

MPがきつかったです。基本せいすい撒き係ですね><

解放後:資料室

コートニー クエスト「キミはヒーローを見たか!」

救世主 フーたんマンを捜して来て欲しい。

情報を聞き込み!


旧校舎2階掲示板前へ
シャボ


第2校舎1階ラーズへ

つばさで降りた所すぐ


第2校舎2階廊下 コリィ

空き部屋で勉強してたら現れた

しぐさ「勉強する」をげっと!

◇第2本校舎 3F空き部屋

早速、しぐさ「勉強をする」を使います。

すると、フーたんマンが現れるのですが……なんと、バウンズ学園長でした!

学園長のままでは、なかなか生徒と直接コミュニケーション取るのが難しい時がある、という事でフーたんマンとなって、接していたのでした。

旧校舎 資料室コートニーと話せばクリア!

旧校舎と本校舎がややこしくなってきましたw

◇対策室(ストーリー)

あのイヤな教頭が来ていました。

ルナナを見かけたから寄った、という事で案の定仲は悪いんですね。
ルナナは昔学園を爆破しようとしたらしいw
と、聞いても驚きはないのがルナナのイメージですw

◇旧校舎1階 事務室


封印の守護者 やつざきアニマル
封印の伝道者 サブナック

あっさり全滅しましたw
ちょっとレベル上げたほうがいいのかな、と思って武道場へ行きました><

やつざきアニマルが「ジバルンバ」を使うので、トラップジャマ―を覚えました。
それが効いたのか、ひたすらトラップジャマーとハッスルダンスでなんとか勝てましたw


◇フウキ対策室

ルナナがなぜ封印にこだわるのか?

ウルバ先生(生物教師)を探したい?

なかなか口を割らないルナナに代わって、アイゼルが話します。

昔、ルナナが生徒会長の頃、教頭が湖の水泳を禁止しようとした。

猛反対したルナナ、抗議してやめさせたが、それがきっかけで教頭の恨みを買う事に。

ちょっとした問題でも、退学に追い込もうと目をつけた教頭。

ある日、ルナナは怪我してるばくだん岩を世話するために学園に連れてきた。

それが「学園を爆破するつもりだ」と因縁つけられる羽目に。

しかし、ウルバ先生がばくだん岩は授業で使う教材で、自分が頼んだものだ、とルナナをかばってくれた。

その先生が行方不明と聞いては黙ってはいられない、という。


ルナナの良いストーリーになって来ましたw

◇飼育室

先にルナナとアイゼルの2人が戦っていますが、苦戦しています。

封印の守護者 バザックスの色違い

1体だけのお陰か、なんとか勝てました。

クリア後、お約束の鍵が壊れます。

フウキの仲間のスキル強化解放。


ウルバ先生もちゃんといたw

するとアイゼルが弟も助けて欲しいと言い出します。
ウェスリーというのだそう。
でも、ここだけの話に、と口止めされます。

そして、意味有り気に、物思いにふけるクラウン。

まあ、伏線ですねw

◇フウキ対策室

ルルナが帰って行きました。


最後に、教頭の思わせぶりなイベントがあって……。

つづく!!

◇かんそう

いよいよ、バトルがきつくなってきました。
レベル上げをせずに進めていましたが、そうも行かなくなりました。

思いつきで、サブでも始めてみた学園でしたが、この6話でリタイアを決めました><
更新のボリュームも想像以上で追いつけなくなっていますし、その上レベル上げまで要求されるとなると、ちょっと遊びで顔を出すって感じではないので。

同じ時間使うなら、ストーリー進めてもいいかな、とw
でもどちらも結構な時間がかかるので、余程じゃない限りは……w

また3.5中期でコンテンツも増えるようですしね。
そもそもサブの役目は金策なのに、学園なんて1Gにもならないんだった!!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...