このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2017年4月21日金曜日

学園ストーリー7話をクリアしました~


今更シリーズw 学園7話をクリアしました~


◇フウキ対策室

なんと……。
学園の更新が続いたのと、6話までサブでも遊んでいた事が相まって、初見なのに当たり前のように会話を見ずに早送りしていました><

なので、何がなんだかわかりませんが、とりあえず鍵を取りに行きます><

ボケてるのは毎度の事ですが、やばいですねw

◇武道場

七の想域 慈愛の回廊で鍵をげっと!

◇旧校舎2階 超常現象研究会室

封印の守護者 やみしばり×2


6話で鍛えたおかげか、特に問題なくクリア!

クリア後。


部室の中は、七不思議の模型が並んでいて、おもしろいです。
この部に入部したい!

◇フウキ対策室

超常研の会長ドロレスがやってきます。
フィールドワークで外を探索してるといいながら、不思議な物には目がないから、どうやって解放してるのか興味があると。

また、武道場から鍵など出たことないと言っています。

それは、気持ちが大事なのではとミランに言われ、やってみる! と。

そんなドロレスにシュメリア先生が心配をします。
興味本位で関わって大丈夫なのか。

ていうか、鍵さえあれば誰でも解放できる……んですねw
封印いっぱいあるんだから、鍵分担制にしたらいいのにw

ドロレスのおかしな言葉使いはオーグリードの方言らしいですw
ミランが苦手って言ったりちょっとディスってますが、いいんでしょうかw


◇旧校舎2F 鍵穴 ハウジング同好会


封印の守護者 柱×3 

特に問題なくクリアできました。


クエスト ソノ「バブスラジャムパンのひみつ」

調理部の子。
調理部は作ったパンを食堂で扱ってもらえて、人気があるとレギュラー入りになるというが、それで困った事が。

バブスラジャムパンを焼いているのは実はソノ。
試しにに食べさせられる。

……青臭くて苦いらしい。

なのに何故か置かれているという。売れないのに?

この失敗品が自分の作品として置かれる事にプライドが許さないというソノ。
えと、作らなければいいだけじゃ……?

実は食堂のおばちゃんは母親で、何を言っても聞いてくれないんだそう。

代わりに販売中止を訴えるようお使い。

◇食堂(購買部の奥)

母親のドミグラに話を聞くと、実は毎回買って行く生徒がいるからやめられないんだと。

2年生のクイニーっていう女子。
なんなら直接言ってくれって。

さっきも買いに来て品切れといってもしつこいんだとか……。

◇購買部 クイニー

クイニーに話しかけるとパンを食べないと死んでしまうと……。

そりゃ大変だと、ソノに会いに行く。

◇ハウジング同好会 ソノ

それなら作るとなるが、ジャムがない、と。
キアリージャムをとってくるお使いに。

◇武道場 第7の想域 慈愛の回廊

キアリージャムを取って、ソノに渡す。

パンげっとでクイニーへ。

◇購買部

食べないと死ぬ理由は……。
バブルスライムの面倒を見てた。
手当しようとして触れると毒を受けてしまう。
そこでこのパンを見つけた。
パンを食べるとしばらく毒耐性がつくみたい。

そのパン売ってくれよ・・・。

だから、食べないと毒に犯されて死ぬ、という。

これからもお願いされてしまいます。

ソノにすべてを報告すると、クイニーが自分で作れるように、作り方を教えると言う事で解決。


◇フウキ対策室(ストーリー)

またドロレス来る。
鍵なんてなかった、うそつき、と。

気持ち足りないと言われ、認めます。
そして、何故か「押してダメなら引いてみろで部員総動員や!」と何かを閃いたようで出て行きました。

次の鍵穴はバトエン同好会。
バトエンを知らない生徒とシュメリアのジェネレーション・ギャップ?


◇旧校舎 2階 バトエン同好会


封印の守護者 キングスライム


クエスト ソムニア おねがいチェルシー先生

封印されている間に、チェルシー先生がいるって聞いた。
チェルシー先生の、ぱふぱふがすごいらしい。
そのことが頭から離れない。
だから先生に聞いて来て。

◇第一本校舎 2階救護室 チェルシー

ぱふぱふしてもいいけど、白衣が必要との事。

エウィンさんに縫ってもらってるから、白衣をもらって来い!

◇第2本校舎1F 裁縫室



エウィン
白衣を頼むと、バリバリ漂白剤を切らしているからお使いする事に。

◇武道場 第7の想域 才華の回廊

パリパリ漂白剤をげっと!

◇エウィン→チェルシー

白衣もっていくと、ぱふぱふタイムになるが……。

その実態は、黒板消しをぱふぱふと叩いていました。
ちゃんちゃん。


◇フウキ対策室(ストーリー)

ハウジング同好会のゴレムスがやってくる。(ゴーレムの着ぐるみの子)

大事件!
また超常研の部室が封印されてしまったーーーー。

しかもそれは自分のせいだと言う。

超常研のドロレスにへんな鍵を渡された。
そして自分が中に入ったらそれで鍵を掛けて欲しいと。
すると部室が、封印されてしまった。

部としてはライバル関係にあるけど、マイナー同好会同士、激辛トマトジュースで盃を交わした仲、らしい。

シュメリア先生、この事は他言無用だときつく言う。

◇旧校舎2階 超常現象研究会 再封印を解除


封印の守護者 マーズフェイス

これは難なくクリアできました。


◇フウキ対策室

ドロレスの事情説明。

鍵を手に入れて、実験せずにはおられなかった。

鍵の残りをシュメリア先生が引き取ります。

封印の鍵?
逆転の発想で封印したいと願ったら手に入ったんだって……。

これは刺客でしょうか?

そもそも、この封印騒ぎは生徒の願いだったのか?

◇旧校舎 2階 空き部屋



封印の守護者 げんじかぶと
封印の伝道者 どくイモムシ×2

バトル終了後、お決まりの鍵崩壊となります。

???が開放。(すぐには???の事はわかりません)

解放した空き部屋を出ようとするとクラウンが立ちふさがり、アイゼルを押し返す。

さらに自分のフウキバッヂを投げて、辞めてやる! と。
クラウンの溜息の伏線はこれだったんですね。

そしてまだ仲間達が残っている部屋のドアを封印して行ってしまいます。

どんどん封印される室内で、ラピスが急いで結界を張ります。

そこへ、守護者登場!


普通に戦っていると、途中で守護者が逃げ出しました!

何者かの力?

すると封印が解かれ、シュメリア先生が来ます。
先生が助けてくれたんですね!

どうやら部屋の外では、何日も経っているようで……。

そしてクラウンの行方。

実は先生が回収しておいた、封印の鍵がなくなっているという。
これもクラウンのしわざ?

いったんフウキ対策室へ戻ろう、と自動で部屋の前へ。


◇フウキ対策室

講堂は封印されていたはずなのに、クラウンが講堂に入っていくのを見たという

1人で解放したの?

でも、講堂自体は、謎の結界で閉ざされてもいる。

立てこもりが1人とは限らない?

どうやって入るか考える間、学園長に呼ばれているから言って来たら?
と先生に言われて行く事に。

◇学園長室



学園長が出張している間、トラブル続きでした。
余りにも続くから、これは誰かの仕組んだものかと思って戻ってみればこの有様。

講堂を占拠したのが何者かはわからないが、学園長の留守を狙ったのは確か、という事で、頼まれます。

「占拠したものを連れてこい!」

簡単に言うな~と思ったら、
結界を消滅させる解呪のおふだ(だいじなもの)をげっと!!

結界はあっさり解決しましたw

◇フウキ対策室→講堂へ



講堂の中に入ると教頭を中心に複数の生徒が円になって、怪しい儀式してました!

なんとその生徒の中にクラウンの姿も!
教頭一派だったのね~~。

でも、フウキ委員の姿を見て教頭は、クラウンがたばかったのかと叩きつけます。

某竜族みたいな怪しい杖を持って、それで身体を封印?

他の生徒に始末を命じるが、クラウンは教頭の持つ杖に弓を放って、やっぱりこっちの味方だったのね!!

お陰で封印は解けたがクラウンが石にされてしまいました。


バトル 教頭と生徒4人

見た顔が複数名いますが、落ち着いて1人ずつ片づけてクリアできました。

追い詰めると逃げて行く教頭。


◇学園長室へ

教頭一派だったオデットの言い訳。
「脅されて仕方なく」
クラウンについては面識はなかった。
でもオデットが命令を受けた時点で、すでにクラウンはフウキに潜入してると言われてた。
最初からじゃん……。

石にされてしまったクラウンは学園長の知り合いに解呪を頼む事に。

そんな石クラウンさんに、しばらく会えなくなるから、別れをして来いと。
石……なのに?w

◇自動で講堂前へ

石クラウンさんに向かって言葉をかける面々w
良いシーンなのかもしれませんが、何かウケるw

アイゼルからクラウンのフウキの証しを渡されます。
「いつか渡してくれ」
アイゼルが渡せばいいのに……。

そして、リソルと2人だけになります。

何故かしつこく狸を元に戻したいか聞かれるんです。
「いいえ」を選んでも「はい」を選ぶしかない……。
こういうの会話でもう少し自分で選んだ風になればいいな。
もしくは選択しないでいいような。
そうじゃないのに感を余計感じてしまいました。

ともあれ、リソルは「命を削って元に戻す」と物騒な事を言い出します!
だけど誰にも言うな、と。

すると、リソルの頭にツノ生えて変な服に着替えました……。
リソルって……。
人間じゃないんだ!! 

リソルってちょっと気合が違いますよね。製作者のw

無事、石化解除!!

でもまだ気を失ってるクラウン。
時間が経てば姿は戻るらしい。

なんでも、強めの魔力使う時はこの姿が必要という事です。
悪魔? 魔物?

ふたりだけの秘密が出来てしまいました。
リソルファンならきゃーーーって感じですかねw

その後、他の仲間が石化が解かれた事に驚かれます。

どうやってといたの? と聞かれて選択肢で「黙ってるつもり」を選んだはずが
どうやら、間違えしまったみたいでリソルが
「学園長がやった」とその場を誤魔化していました。

そのうち、クラウン目覚めます。

もう元には戻れない、と皆に合わせる顔がないクラウン。
まあ、当然ですな。

どうしてこういう事になったのか。

クラウンの家が貧乏になり、そこへ出資すると近づいて来たのがシナイジッチ教頭。

その条件として言う事を聞け、と。
それがフウキ委員になってスパイしろというものだった。
更に、裏切らないようずっと石化の呪いをチラつかせて脅されてもいた。

講堂の怪しい儀式は、湖に沈んでる遺跡に通じる門が講堂に隠されているから出現させようとしていた。

あと、願いの少年を探していると言っていた。

その理由はわからない……。

ともあれ、辞めますというクラウンに、辞めればいいっていう問題じゃないと待ったをかけるシュメリア先生。
罰としてフウキ委員として奉仕しなさい。
そしてフウキの証しを返す。

もちろん、クラウンにとってはまた一緒に活動できるのですから、罰にはなっていませんよね。

そこにまたドロレスが「事件や!」と入ってきます。

この世の終わりだ! アッシーがいた!!
湖が赤く光った。

終末を呼ぶ獣それがアッシー。

この騒ぎに湖まで行く事に。

◇湖へ




な、長いですよね……。

今思えば、バトル後が長い、というのは流行り……?

ラフォージという生徒と会話します。

位置的に海底の遺跡から放たれているように思える、との事。

◇フウキ対策室

学園長来ます。

クラウンが石化から復活しているのを見て驚いてしまうので、他の生徒がざわつきます。

あれ? 学園長が直したんじゃ?w

即座になるほど、と何か察知した大人な学園長も誤魔化してくれます。
さすがスマート・ダンディ!

報告したいことが、とシュメリアが言うと奇遇だと。
学園長も言う事があって来ていました。

少し前講堂に鍵をかけたのだが、何者かが破壊して中に入ったと知らせがきた。
すぐに調べたが侵入者についてはわからず。
でも、その頃湖の異変が起きていた……。
関係あるのでは?

その姿は、教頭ではなくニット帽をかぶった生徒だと言うと、
アイゼルが弟だと言い出します。

「ウェスリーはニット帽をかぶり続けていた」

そういえば、これですべてを解放したのに、まだ見つかってない弟がいましたね。

遺跡に行ったのではないか?
調査するにはもう少し時間が欲しい。

という事で今回はここまで!!

アスフェルド大光章5枚
アスフェルド光章20枚

解散せよ!w

湖を眺めるリソル。
「俺としたことが」

そこに何か起きる?
ぐっと苦しむような声を出します。

「ちょっと気を抜くとこれだ」

何が起きたの??

つづく

◇フウキ対策室へ

やっと終わったと思ったらシュメリアから呼び出し
もう忘れきっていましたが、???が残っていましたねw

ゆかた、でした!


浴衣


甚平

やっと水着から着替えられますw

◇かんそう

一応クラウンの回……だったのかな?
なんか、家が貧乏って2人目?
混ざっちゃいそうですね。

次回はリソルでしょうかね~。

それにしてもかなりリソル推しって感じ?
でも本当に人気がある事は、先日の選挙で証明できましたもんね。


本当に毎回感じるんですけど、1話のボリュームが長い……。
もっと小まめに追加してくれた方が遊びやすいんですけど、それはそれで管理が大変なんでしょうかね。

6話、7話は連発していたので特に勿体ない感じがしました。

MMOってオフラインと違って特に、遊ぶならなるべく足並み揃えてたいって思いがちだと思うんですけど、これはきつかったですね~。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...