このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年8月24日水曜日

今週のおでかけ王家14



スッキリ台風一過とはならず、なんだか不安定なお天気が続いていますね~。


【今週のおでかけ結果】

     効果1  効果2   結果
ドワ男1 竜4   +160    竜3、銀1
ドワ男2 竜3   +140    竜3、銅2    合計コスト16 合計箱数9(ベルト確定6本)


プク君1 3倍   +180    天1、竜2、銀1
プク君2 竜3   +160    竜3、銀1、   合計コスト16 合計箱数8(ベルト確定6本)

魚男1  天2   なし     天1、銀1
魚男2  天1   なし     天1、銀1
魚男3  闇2   なし     闇1、銀1   合計コスト9 合計箱数6(ベルト確定2本)


効果1に恵まれていたものの、効果2の引きがいまいちだったドワ男君。

プク君の箱3倍は、ギャンブルですが、今回は珍しく天箱と竜箱が2個づつも。
でも追加コスト5では、全部持って帰る事はできないんですねw

追加コストは5なので、それを払う事でベルト箱が2個以上追加されないと勿体ない、というのがジャスミン・メソッドですw(ドケチとも言う)

【捨てられなかったベルト】



マヒガード+8%
ぶっとびガード+8%
混乱ガード+10%


9.0%の確率でダメージ10%反射
こうげき魔力+20
開戦時8.0%でキラキラポーン


今週は2/2本キープしてしまいました。

さすが天箱!?

ですが、肝心のベルトそのものは、まあ別に・・・な感じではあるんですがw

こう魔+20は、一応現状の最高値という事で、キープしておこうかな、と。
魔法使いのベルトは、こう魔よりも、「炎」の方が価値があると言われている時代なので、まさにタンスの肥やしなんですけど。
そして、ダメージ反射はPT組んだ時に発動すると、ちょっとハズくて、面白いw


混乱ガード10%は、耐性補助シリーズとしてなんとなくキープ。
他の並びもガードで揃ってるのがまあいいかな、と。

でも、耐性補助シリーズは、持ち物整理しなくてはならなくなったら、真っ先に処分するでしょうね・・・。

しかも、タンス容量以上に、この手のベルトは実際は常に装備枠においておきたいのが本当。
必要な時にさっと、つけかえられないと、結局「あってもないようなモノ」って感じに


という事で、つかの間の肥やし2本追加って感じなのはわかりつつも、すぐには捨てられませんでした><






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...