スッキリ台風一過とはならず、なんだか不安定なお天気が続いていますね~。
【今週のおでかけ結果】
効果1 効果2 結果
ドワ男1 竜4 +160 竜3、銀1
ドワ男2 竜3 +140 竜3、銅2 合計コスト16 合計箱数9(ベルト確定6本)
プク君1 3倍 +180 天1、竜2、銀1
プク君2 竜3 +160 竜3、銀1、 合計コスト16 合計箱数8(ベルト確定6本)
魚男1 天2 なし 天1、銀1
魚男2 天1 なし 天1、銀1
魚男3 闇2 なし 闇1、銀1 合計コスト9 合計箱数6(ベルト確定2本)
効果1に恵まれていたものの、効果2の引きがいまいちだったドワ男君。
プク君の箱3倍は、ギャンブルですが、今回は珍しく天箱と竜箱が2個づつも。
でも追加コスト5では、全部持って帰る事はできないんですねw
追加コストは5なので、それを払う事でベルト箱が2個以上追加されないと勿体ない、というのがジャスミン・メソッドですw(ドケチとも言う)
【捨てられなかったベルト】
マヒガード+8%
ぶっとびガード+8%
混乱ガード+10%
9.0%の確率でダメージ10%反射
こうげき魔力+20
開戦時8.0%でキラキラポーン
今週は2/2本キープしてしまいました。
さすが天箱!?
ですが、肝心のベルトそのものは、まあ別に・・・な感じではあるんですがw
こう魔+20は、一応現状の最高値という事で、キープしておこうかな、と。
魔法使いのベルトは、こう魔よりも、「炎」の方が価値があると言われている時代なので、まさにタンスの肥やしなんですけど。
そして、ダメージ反射はPT組んだ時に発動すると、ちょっとハズくて、面白いw
混乱ガード10%は、耐性補助シリーズとしてなんとなくキープ。
他の並びもガードで揃ってるのがまあいいかな、と。
でも、耐性補助シリーズは、持ち物整理しなくてはならなくなったら、真っ先に処分するでしょうね・・・。
しかも、タンス容量以上に、この手のベルトは実際は常に装備枠においておきたいのが本当。
必要な時にさっと、つけかえられないと、結局「あってもないようなモノ」って感じに
という事で、つかの間の肥やし2本追加って感じなのはわかりつつも、すぐには捨てられませんでした><