このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年8月22日月曜日

On Sunday39:サポでレンジャーだらけのジャーミィーをクリアしました!


気のせいか、写真を撮ろうと思うと、夜が多いジャスミンです。

夜に見つける明かりも綺麗ですよね。

今週のピラミッド、アンクは第4霊廟、ブローチは第7霊廟で確定との事。
第4霊廟まではサポで楽々行けると思いますので、アンクはげっつ!

達人クエストは。

〇報酬5

・ジャーミィ、レンジャーのみ、どうぐ禁止。

〇報酬4

・バラモス、2分以内。

〇報酬3

・グリーンオーブ×4(ヘルバトラー×2、天魔、ウルベア、他)

〇報酬2

・水竜ギルギッシュ強、死なずに。

・ピラミッド第3霊廟、スーパースター×2、死なずに。

報酬2のピラ3って結構厳しいような・・・。




今週は報酬5個のレンジャーだらけのジャーミィに挑戦するべきだと思いました。

このお題は過去にも出ています。

On Sunday33:達人クエスト【サポPT】レンジャーのみでジャーミィをクリアしました!


実は、そうとはいえ、すっかり過去どうしていたかを覚えていませんでしたw

とりあえず、なんかやった気がする・・・位で、とりあえず挑戦する事に。

【1人目】プク君

過去の記憶がまったくないので、PT構成は、「ジャーミィ達は爆弾的な攻撃をしてくるから、遠距離のほうが安全だろう」という所から始めました。

遠距離といえば、弓サポを借りるのが何故か好きなのですw

自オノLV81(パッシブ以外のスキルほとんどなし)
サポ弓
サポブメ
サポオノ

サポはもちろんLV93のプロレンジャー様(と思える方)を選びます。

スキルを見るだけで耐性までは見ません。

結果としては、

①「ガンガン」作戦、失敗。回復(自分)が忙しすぎて間に合わず。

②「バッチリ」に変えるも、全滅。(相手減らないまま)

③じゅもん、とくぎの並び順を変えて(やっとか)本気出すが、全滅。

ここまで来て、なんだか「あれ、本当に前クリアしてた?」と思える程、ジャーミィ達強いです・・・。

そこで、チキンにも攻略を探りました。

すると「おたけび」が良いという情報をげっと!

④おたけびしまくりで、なんとかクリア! 5分40秒でした。

以前の日記を見ると、やっぱりこんな苦労はしていなかったんですね。

うーん、シャドウ調整されたのかなぁ?(当社比)
(以前1回ならまだしも3キャラでおたけび無しで勝てているので)


【2人目&3人目】

自オノ
サポブメ
サポブメ
サポ弓

1人目の苦労が結構色濃くて、正直あんなリトライを繰り返すなら、もっと楽なお題にしたいな~とも過りましたが、他にコレといって良いお題もなく、報酬5個は美味しいので引き続きがんばる事に。

この時点で、思い出しても、以前の感覚とはまったく違いました。
「おたけび」なしで勝てる気がしない。

1人目の苦労の結果、まずサポは全員遠距離にする事に。

本当はオールブメ(強かった)にしたいくらいでしたが、さすがになかなかプロ弓レンジャー様3人を揃える事は難しかったです。
多分、皆さん借りてる事でしょうしね。

とにかく、失敗しても自分はおたけびしまくる事。
回復はバッチリだとサポで賄えるので、余程全滅の危機じゃない限りは、おたけびマシーンとなりました。(サポに出来ない事を担当するのがミソかと思いました)

これがまあ、悪くもなかったようで、

5分35秒、3分53秒と各1回でクリアする事が出来ました。

ふぅー。

今週のお題は何か疲れました><



でも苦労の甲斐あって、またしても5穴石版げっつ!!


サブに、ですが>< ドワ男これで2個目じゃないかな。

そしてサブなんで、穴がらがらですけどw



試練産宝珠

ドワ男 6/8
プク君 3/8
魚   7/9

差が激し過ぎます><

プク君の宝珠運のなさといったら><
でもサブなので考えたら別にいっかw
ただ、宝珠がない=木箱ばかりという事でもあるので、単純に金策になりませんね><


レンダーシア討伐 緊急依頼書

ドワ男 きんかい×2 (店@3000=6000G)
プク君 レッドオーブ×2 (店@4000=8000G)
魚   ウルベア金貨×3  (店@2000=4000G)


今週は緊急依頼書だったのですが、その割にはちょっとハズレ感が・・・。
定番のオーブはさておき、他の金額がちょっとお安い・・・。

緊急依頼書が楽しみで毎週せっせと討伐しているので、今回はテンション下がりました><

また次に期待!!





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...