このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年8月15日月曜日

On Sunday38:今週はサポでパラディン入りウルベアにしました。


気が付けばもう8月も半ば。
暑い暑いとへたっているだけなのに、早いですね~。


今週の確定ピラミッドは、超お得!

第1霊廟でブローチ、第2霊廟でアンクという大サービス!!
マストですね!

達人クエストは、

〇報酬5

・三悪魔、盗賊入り、5分以内。

・エンラージャ強、バトルマスターのみ、どうぐ禁止。

〇報酬3

・ウルベア、パラディン×1、2分20秒以内。

・ピラミッド第3霊廟、パラディンのみ、どうぐ禁止。

・イエローオーブ×4(アラグネ、プスゴン、破戒王2個)





報酬5個か3個という、ざっくりした選択肢。

もちろんできれば5個欲しいというのが、自然な欲求。

三悪魔は無理なのでさくっとスルーですが、エンラージャにリベンジしてみてもいいかも・・・、と。

前回、バトのみエンラージャをやってみて、ミラブーが使えないからサポだと無理だと思ったのですが、サポでも「バッチリ」にするとミラブーする、という情報を攻略サイトさんで見ました。

なので、早速やってみよう、と。


さくっと結果をお伝えします。

自バト、バト、バト、僧侶で、3回トライしましたが、へっぽこジャスミンには無理でした><

諦めて、選んだのがパラディン入り、ウルベアでした。

最初はいつものチキン技、オーブ集めをしようって思ったんですけど、ふと同じ報酬なら1回でクリアできるウルベアのほうが、クリアできたらラッキーかも、と。

問題は条件のパラディンです。

メインはさておき、サブはレベルも低く、スキルなどろくにないので、どうしたものか、と。

【1回目】

パラ一応Lv93の魚君で挑戦しました。


自パラ、サポバト、サポバト、サポ僧侶

どうせ役に立たない自キャラをパラディンにする作戦。

2分20秒というタイムもギリギリな感じがしますので、スピード重視でバトマスを選びました。

今週気が付いたんですが、条件の時間に来るとバトル中でも「クエスト失敗」ってアナウンスが出るんですね。

すごく便利なんですが、このゲーム、ボス戦途中でリタイヤできないじゃん。

あんま、意味なくね?

もしかして、これからあきらめるボタンつけてくれる・・・の?

ならいいんですけどね。

【2回目】

不慣れな点もあったかと思って、もう一度トライ。

やっぱりオーバーしてしまいますが、まったく無理な感じでもないので、少し考えました。

【3回目】

そうだ、僧侶を回復と攻撃が出来る職と入れ替えよう!

ウルベアは回転斬りという近接の範囲技があります。

これが避けられるという事で、杖賢者「バッチリ」にしました。


ところが、事故は起きるもの。

その賢者が開始早々に死すw

これは、仕切り直しですw

【4回目】

やっとwww
4回目でクリアできましたw

タイムは2分でした。

これは、ちょっと2人目以降はさらなる作戦を考えないと、きついな、と思いましたw


残りの2人はサブなので、パラは当然さらにさらに使えません。

とはいえ、できればオーブ集めも避けたい。

そこで、「パラが使えないならサポにやってもらえばいいじゃない」作戦に!

結構、フルパワーで行かないとタイムオーバーしてしまう事がわかったので、使い物にならない存在がいたのでは、厳しいです。

なので、自分がバトマスをやり、プロサポパラディンさんに来てもらう事に。

武器はヤリにしました。



最初から、こうしていればよかった・・・。


もちろん、最初の4回かけたテストの結果でもあるんですけど、この構成のほうが全然楽でした><

サブ2人のタイムも2分以内といういい感じで、さくっと終わりました。

なんだかんだ達人クエストは、このちょっとした試行錯誤が面白いんですよね。

特に普段がんばらないジャスミンにとっては、週に一度のチャレンジって感じで、楽しんでいます。

他の週課に追われて気持ち焦ってしまいつつw



試練産宝珠

ドワ男 4/8
プク君 6/8
魚   4/7

プク君の割合くらい、宝珠が落ちてくれたらうれしいんですけどね~。
相変わらずなかなかの厳しさ。

しかも今週はやたら木箱も多かったです。

そんな週もあるさ><

レンダーシア討伐 依頼書

ドワ男 かがやきそう×48 (時価@250=12000G)
プク君 レンタル衣装無料券×1 (店@10G)
魚   ウルベア銀貨×2  (店@500=1000G)

かがやきそうは単価は安いですが、数で美味しい事に。
オーブ1個なんかより全然、いやオーブ2個でも敵わない!

反面、レンタル衣装無料券の無価値状態ときたら・・・。
手間考えたらその場で、捨ててもいいくらいですね><



そうえいば領界討伐の事・・・

すっかりワスレテタ><


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...