このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年8月23日火曜日

家のバトンちゃん事情7:7月4日~8月15日の回


だいぶバトンちゃん事情が溜まっていましたw



バージョンアップがあったりして、バトンちゃんの事が日記にかけないまま、結構間が空いてしまったので、もういいかな・・・。

なんて思い始めてもいたのですが、やっぱり急にまとめる事はできないので、続けてみようと思いましたw

(昔の汚いメモを探すのが大変w)

◎7月4日の回(好きな飲み物)

プク君 ふくびき券×30

◎7月18日の回(お気に入りの場所)

ドワ男 ふくびき券×10

魚男  ちいさなメダル×10

◎8月1日の回(好きなさかな)

魚男 エルトナスイセン×10

◎8月15日の回(ドラクエで一番楽しかった思い出)

ドワ男 ウェナールシェル×10


一応、必ず誰かの所にはバトンちゃんは来てくれていました。
でも、見方を変えるとプク君は、4日の回以降、3回も来ていません。
バトンちゃんの3回といえば1か月半ですから、そうなるとバトンちゃんの存在すらもう忘れてしまいますよね。
1キャラだけで遊んでいる場合は、なかなか厳しいんだなーと改めてわかりました。
バトンちゃんのお礼はハズレがないので、バトンちゃんきっかけ、金策としてサブの家を建てるのはありじゃないですかねw 貪欲すぎます?w



質問で面白かったのは「好きなさかな」。
ドラクエの釣りで釣れる魚を答える人と、食べる魚として答える人の違いがすぐわかりましたw

ジャスミンは、食べる魚を答えていましたw

1つの質問でも解釈の違いでいろいろあるんですね。


ドラクエでの思い出も同様に、アストルティアの事もあれば、過去作の事など、様々ですよね。
でも、何と書いていなくても見ればなんとなくわかるのも面白い所。

ジャスミンは、やっぱり思い出というからには、古いファミコン作品での攻略に苦労した事を答えました。


バトンちゃんの質問って、毎回全員が答えられる訳ではないから、国税調査的なデータにはならないので、活用方法がパっと思い浮かびません。

何かに使われる事があるのか、ただ運営さんもユーザーもその都度の回答を見て楽しむだけの遊びなのか。

それがわからないから、無記入に近い回答が多くなってしまう、っていうのもあるかもしれませんね。


せめて、「今回は何人までバトンがつながりました」という結果が返ってくると、参加感が増して楽しさ倍増なんだけどなぁ。

どれくらいつながるものなのか、知りたいですよね~。




プク 9/17
ドワ  8/17
魚    10/17

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...