このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年8月29日月曜日

On Sunday40:おとなしくブルーオーブ集めをしました


早いものでもう8月も終わり間近!

まだまだ暑いので、びっくりしますネ。


今週の確定ピラミッドは、アンク第7霊廟、ブローチ第9霊廟と、へっぽこはスルー週です。

達人クエストは、

〇報酬5

・ドラゴンガイア、踊り子のみ、どうぐ禁止。

〇報酬4

・ラズバーン強、死なずに。

〇報酬3

・ピラミッド第5霊廟、3分以内。

・ブルーオーブ×4(エンジャーラ2個、キャットリベリオ、バサグランデ等)

〇報酬2

・プスゴン、2分以内。

今週は、達人らしいお題だらけでした。




報酬5のガイア。
一瞬、欲に目がくらんで挑戦してみようかな・・・と考えましたが、カードの準備と踊り子を揃える手間と勝率を天秤にかけて、無難に辞退しましたw

ガイアは、はげおた事故やガードなど面倒な事が多いんですよね~。
時間が掛かった末、全滅・・・なんていう嫌な未来が見えてしまいましたw

という訳で、久々のオーブ集め。

ブルーオーブでキーとなるのが、エンジャーラ。

達人クエストのお題に登場する時は、職しばりなどで厄介な記憶に新しいですが、条件がオーブだけなので、かなり気が楽ですね。

スペシャルくじの4等で多く手に入る「オーブな香水」を惜しみなく使うと、ノーストレスで集められるのも、いいところ。10分効果のプチプチがちょうどいいです。

香水10分を意識して、周る順番は

バザ→猫→エンジャーラ。

エンジャーラに入る時に1分でも香水が残っていれば、バトルはゆっくり時間をかけられますから。

構成は

自なんでも
サポハンバト ガンガン
サポハンバト ガンガン
サポ僧

でした。

バトマスは最近は、片手も多いですよね~。
自分がハンマーのままなので、借りるのもハンマーを愛用し続けています。
なんだかんだ、スタン出来たり、範囲できたりで2人以上いると頼もしいので。

バザ、猫はもちろん、サポ3人で十分なので、基本放置ですw

エンジャーラも運がよければ放置で行けますね。
失敗したくない場合は、死なないように逃げたり、出来る事をするのが良いと思いますが。


猫、バザは討伐と合わせる事もできますが、面倒なので1キャラだけ討伐を買いました。

オーブが全部で4×3で12個手に入って、クエストもクリアですから、ほんと決して悪くはないんですよね。

まあ、できればせっかくの達人クエストなので、何か挑戦したいんですけどw




試練産宝珠

ドワ男 5/8
プク君 6/10
魚   4/8

超多くもなく超少なくもなく。
全体的にまあまあもらえました。



レンダーシア討伐 依頼書

ドワ男 グリーンアイ×6 (店@250=1500G)
プク君 グリーンオーブ×1 (時価@3500)
魚    まじゅうのホネ×3  (時価@500=1500G)

平均的に、まあまあおこづかいになりました。

それにしてもオーブはもうこんな感じで落ち着いているんですかね~。



日曜日といえば、最近はもう1つ新しい週課が増えましたよね。

占いの館にタロットを買いに行くのですが・・・。

これ、つい最近まで「購入制限は日曜日リセットで、品揃えは毎日変わる」と勘違いしていたんです><

そう・・・。

だから毎日占いの館に行ってましたよ・・・。


どうして間違いに気が付いたかというと、サブで銀が並んだ時に、翌日売り場に「グレイアウトした銀」があったからです。

ええ。

多分、皆さん最初から知ってる事なんですよね・・・。

さすがの情弱ジャスミンというか、勝手な思い込みでした><


そしてあるあるですが、サブは2人とも銀げっと済みで、一番欲しいメインは・・・。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...