このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年8月9日火曜日

【イベント】キュララな夏休み 今年も海は大騒ぎ! に行ってきました!



公式ページへ

2016年8月9日(火) 12:00 ~ 8月23日(火) 23:59
夏恒例のキュララナ海岸イベントが始まりましたよ~
*ネタバレばれですので、ご注意!




受注はジュレットです。
話しかけると、イベント会場@キュララナに飛ばしてもらえます。

水着を持っていなかったので、出店で買ったんですが、後からそうび袋を見たら、みんなとお揃いの海パンが入っていました><

買わなくてよかったみたい><

さて、今年は、可愛いプクリポ達の、ナブレット団長率いるサーカス団がキュララナに遊びに来ているんです!

団長から、お使いを頼まれます。

①サマーウルフのドロップ品
②海岸に流れ着く貝がら

サマーウルフは一度、イベント会場から出てすぐのキュララナ海岸で倒します。
1発でドロップしました。


貝がらは、クエストといえば、の光の柱が見えないなーと思っていると、そのままドーンとありましたw

大きいけど可愛いw

2つそろったらナブレット団長に報告してクリア!


・・・と思ったら、続きがありました。

今度は、ムーロンさんに会ってくるよう言われます。

実は、貝がらの説明を良く聞いていなくて、海岸で見つける前に延々海を泳いでいたアホアホジャスミンは、先にムーロンさんを見つけていましたw

「もう一度行くのか・・・」

そう、ムーロンさんは海の先、結構遠くの岩場にいます。


でも、海岸からオートランで泳がせておくと、途中の地面も自動で通ってたどり着いてくれるので、のんびり待っていればOK!

(うっかりよそ見してて、気が付いたらその先の岩場についていましたけどね・・・)

そして、びっくり!


お話しが急におどろおどろしくなります。

海のモンスターに生贄!? 

まさか、バトル? え、水着着てるんですけど?

と思っていると、案の定、
ムーロンさんのお願いは、なんとパーティー同盟なのでした!

そして、水着も心配ないさー?


自分もモンスターになっちゃうよ!

プク君は、1度目全滅して、2回チャレンジしたのですが、どちらもワカメでした。

妖精クエスト同様、IDなどで固定なんでしょうかね?
(ちなみに職業はバトマスでした。関係ないかな?)

ワカメの特徴は、

ザオラル? ザオリク? (どっちか忘れました>< ベホイム、ドルマドン、イオナズン、

うたが2つ。(回復系と補助系)

賢者ぽいのかな?

最初は、いきなりモンスターになってバトルしろって、しかも同盟って事で慌ててしまいますが、
やれることが少ないので、役目さえ把握すればそんなに慌てる事はないんだな、とわかりました。

1回目は、敵の近くにいる時に、全体攻撃でいっきに死んでしまったので、ワカメは後衛に徹する事にしました。

そうして自分が死なないようにしつつ、ドルマドンのチャージを見つつ、蘇生と回復をするようにしました。

ただ、実は他にも蘇生や回復が出来るモンスターはいるのです。

2回目のPTでは、ハッスルダンスをよくしてもらっていたので、べホイムはあまり出番がなく、蘇生役に徹するようにしました。

途中、敵が増える(+2匹出ました)ので、そこは少し油断すると危ない感じになりました。

でも、仲間を倒せば2匹以上は呼ばれなかったので、落ち着いて1匹ずつ減らせば大丈夫だと思いました。


自分がモンスターになってのパーティー同盟は、楽しかったです!

ステータスもオリジナルなので、レベルなど関係なく参加できると思いました。


倒して報告するとクエストクリアです。

報酬は、アンクレットでした。(足にはめてるわっか)

プクリポだと小さくてほとんど見えないですねw


アンクレットという報酬は、ドレスアップとしてもちょっと地味なので、人によってはいらないものかもしれませんが、モンスターになってのパーティー同盟は、楽しいのでぜひ遊んで見て欲しいな、と思いました。


前半と後半? の差が激しいですがw
今年は凝ってるなー、と思いました。

ビーチでサーカス団のプクリポ達を見つけるだけでも、楽しいですよv

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...