このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年8月19日金曜日

【イベント】真紅の妖精アマリリス ~幸せのおすそわけ~ を遊んできました!【時間指定あり】



公式のページへ

今日から始まった、新しいイベント。

どんなものか想像もつきませんでしたが、時間指定のお題があるので、要注意です。
全部クリアしたい方は、時間を確認し、余裕を持ってインしてみるのをお勧めしますv




今回のポイントは初めてゲーム内の遊びでDQXショップのポイントが得られる、という事ではないでしょうか? 初めて、ですよね?

ポイントが欲しくて早速遊んでみましたが、ジャスミンがインしたタイミングでは、今日すぐにはもらえませんでした・・・。(事前に情報入れてないので><)




受注方法:グレン、ジュレット、アズラン、ガタラ、オルフェアの各町にいるアマリリスと会話する。
(オルフェアは、西のルーラ石ですぐの場所でした)


★ノラというスライムから手紙が届いてゲーム内でもアナウンスされています。


【5つのお題】

おうえんを5回
モンスターをなでるを5回
おひねりを1回 ★要注意! 現在バグにより、カウントされませんでした (修正済み)
しぐさ ★要注意 時間&場所指定イベントです 

モガレキャンプ さそうおどり


開催日開催1開催2
8月19日(金)12:00~14:00-
8月20日(土)6:00~8:0014:00~16:00
8月21日(日)8:00~10:0016:00~18:00
8月22日(月)2:00~4:00-
8月23日(火)10:00~12:00-
8月24日(水)0:00~2:00-
8月25日(木)4:00~6:00-
8月26日(金)18:00~20:00-
8月27日(土)12:00~14:0022:00~0:00
8月28日(日)16:00~18:0020:00~22:00


チャット ★要注意 時間&場所指定イベントです

木かげの集落

「わたしはビアンカは」
「わたしはフローラは」(どちらかでOK)


開催日開催1開催2
8月19日(金)14:00~16:00-
8月20日(土)8:00~10:0016:00~18:00
8月21日(日)4:00~6:0010:00~12:00
8月22日(月)12:00~14:00-
8月23日(火)6:00~8:00-
8月24日(水)2:00~4:00-
8月25日(木)0:00~2:00-
8月26日(金)22:00~0:00-
8月27日(土)16:00~18:0020:00~22:00
8月28日(日)12:00~14:0018:00~20:00


5つのお題から1つを選びます。
同時に進行する事はできません。

途中で選び直す事は可能ですが、それまでの結果はクリアされてしまいますので、1つずつ順にクリアしていく感じです。

【報酬】




各お題クリア毎に、妖精の実×5個、トータルで25個もらえます。
実を消費して、アイテムと交換します。


せかいじゅの葉×1     1個
メダルがまぐち×1      2個
ふくびき券×10        3個
超元気玉×1         4個
メタル迷宮ペア招待券×1 10個
アマリリスの笑顔→       15個

特別なアイテム「アマリリスの笑顔(ショップポイント500)」がもらえる15個分、最低3個のお題は、ぜひクリアしたいところです。

【おうえん】



ジャスミンはまず簡単に思えた「おうえん」を選びました。

おうえんは、「職人」「釣り人」「バトル」どれでも可能ですが、同じ人はNGというルールがあります。
職人ならば、ギルドに行けば見つかりますからね。

ところがこれがなかなかのトラップだったんです。

1人目、2人目は問題なかったのですが、3人目に「あれ? カウントされていないな」と。

4人目も、確実に違う人を応援しているのに、カウントされず。

バグなのか、それともルールを勘違いしていて、倍々ゲームなのか・・・?

でも次におうえんしたらカウントされて、ある事に気が付きました。

そう、職人のおうえんって「何人におうえんされても、1人分」なんですね。

なので、最初の1人にならないとダメなんです。

目印は、「おうえんした時にテンションが上がっている事」。

今、皆がこのイベントをしている中、人が集まりやすいギルドは、この「おうえん」の取り合いに・・・。

なので、なかなか5人分成立させるのが難しかった&時間がかかりました><


【なでる】



次は、「モンスターをなでる」事に。

おうえんのトラップと比べると、こちらのほうが圧倒的に簡単でした。

自分のモンスターと同じモンスターはNGですが、住宅村へ行けば簡単にクリアできます。

ジャスミンはまず、自分の村に行きましたが、残念ながらそこで「5匹」はクリアできず。
でも、隣の村に行ってすぐにクリア!

余程運が悪くない限りは、1つ、あるいは2つの村でクリアできると思います。


あと1つクリアで15個になる!

と思ったら、「チャット」「しぐさ」は時間指定ものなので、本日はすでに参加する事が出来ず。

時間系は、かなりしばられるので、スルーでいいいかな、と思いました。

【おひねり】(追記:現在バグは修正されています)

そして、残りの1つ「おひねり」ですが、ジャスミンは一瞬「今週もうやっちゃったな」と思ったんです。
でも、考えたらそれは「おひねりの報酬をもらった」だけなので、おひねりそのものは出来るか、と受けてみたのですが、これが現在バグっているようで、おひねりしても、カウントされませんでした。

おひねりは、掲示板に「おひねり済み」と表示されるんですが、これが初期状態じゃないとダメだったんでしょうかね・・・。
でも、そんな簡単にわかりそうなバグなわけないかw

現在も調査中との事なので、対応されるまで待つしかないor日曜日のリセットが来れば、なんとかなりそうな気がしています。


バグや時間指定があるので、すべてを体験していませんが、

おうえん、モンスターなで、という普段スルーしている人にとっては、このイベントで体験する事で、
確かにほんの少しの「誰かの役に立っているかも」という感覚は味わえると思います。

ただ、おうえんは直接他の冒険者さんと絡む? ので、おうえんすると「ありがとう」と返してもらいましたが、むしろこちらのほうがイベントが進行できて、「ありがとう」と言いましたw

幸せのおすそわけ、って、自分が誰かにおすそ分けするんだと思ってましたが、結局「無償」ではないので、こっちがおすそわけしてもらってる感じですねw

ありがとうございますw

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...