このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年8月11日木曜日

【クエスト】占い師クエ2 「夢見る占い師たち/かがやける期待の星」をクリアした!


今日配信された占い師職業クエスト第2弾をクリアしてきましたー。



受注場所:占いの館@オルフェア

受注条件:占い師LV35以上、占い師である事。

クエスト「無骨な町のアクトレス」がクリア済みである事。
★リプレイ中になっていると受注できないそうです。(追記8/16)

大まかな流れは前回と同じでした。

なので、タロットが使える状況になっていないと、はまる可能性があるので、ご注意。


今回は、なんとあの女優志望、しぐさほしがーりでお馴染みのシュリナがお客さんでした!

かなり馴染みのあるキャラなので、出てくるとうれしいですね。

とくにシュリナは、グレンにいるふくびきキャラという事で、誰もに馴染みがあるのではないでしょうか。

そんなシュリナが占いの館を訪ねてくるといったら、展開は簡単に予想できますね。

「女優になる自信がなくなった・・・」

らしいです。


タロットの導きにより、「マージスターを5匹倒す」事に。

女優とスターをかけているんでしょうね。


マージスターは、夏のイベントで行ってきたばかりのキュララナ海岸と、ギルザットの入江の集落にいる、と教えてもらえます。

どっちがいいかな、と考えて以前よくフォレス丼討伐に通っていた入江の集落に行きました。

ルーラポイントから海岸がすぐなのです。到着してまっすぐ進めばOK!

案の定、さくっと5匹狩る事ができました。

そして、そのままグレンでお仕事をしているシュリナの元へ。


話しかけると、前回同様、占い師ソロでのボス戦となります。

もちろん【弱】を選び、デッキは前回作ったままですが、ほぼAで構成したので、難なくクリア。

まだまだ難しい事を考えなくても、攻撃カードがあれば勝てますね。

ちなみに、この段階での占い師はLV71です。

のんびりやってます。


勝って戻るとグレンなので、シュリナに話しかけ、それから占いの館に戻り、クエストクリア!


初回の時は、デッキを作るところから始めたので、とてもしんどかったのですが、すでにデッキが出来ている今回は、さくっと終わる事ができました。

らくちん、らくちん。

【弱】はかなり、優しい設定になっているようで、敵の攻撃がほぼぬいぐるみの手で触られているような感じです。数字だと17とか、そんな感じ。

なので、デッキをAで構成していれば何も問題なく勝てると思いました。
(タイムは1分弱でした)

この先はどうなるのかわかりませんが、ソロバトルという事を考えても、タロットに慣れる為のバトルであって、苦労させたい訳ではない感じがしています。

何せタロットの入手は限りもありますし、運もありますからね。

これがないと勝てない、というバランスはそれこそ詰みますもんね。




それにしても、この占い師のクエスト。

どうにもジャスミンが占いをスルーするタイプなせいか、あんまり感情移入が出来ません><

特に今回の「自信がないから止めた方がいいのかな」にも「はい」を選んだのですが、もちろんイベントの都合上何も進まず。

結局「いいえ」を選んで進めるしかないんですが、それがどうにも違和感><

「ダメでもなんでも、もっともっと努力して、何をしてもやるんだ!」

というメッセージは、すごく良いと思います。

思うのですが、ジャスミンが(歩きすぎて)疲れ切っているせいか、

「無理なものは無理」「がんばりすぎなくていいよ」とも、思ってしまうんですよね~。

特に若いからこそ、選択肢は沢山あるんだから、ダメならはい次! という勇気や判断も大事なんじゃないかな、と。

だからこそ、シュリナは占いの館のドアをたたいたんじゃないかな~、なんて。


そして、今回わかった占い館の仕組み・・・。

プチ・カルト?

皆がお母さんと呼ぶ教祖様的な人が、孤児を集めたファミリー構造になっていて、
ちょっと「こわっ」って思ってしまいました。


あの、お母さん(ジャスミン的には教祖様)はきっと何かたくらんでいるんですよ!!

最後は、あの教祖様がラスボスだな!

と思いました。(妄想)

と言う感じで、続きが楽しみになりました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...