このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年8月2日火曜日

クエスト「闇照らす花ほころびて」をクリアした!


ヴァージョンアップで追加された領界クエストの1つです。



受注条件:「闇の領界」でのメインストーリーをクリア

カーラモーラ村 F6 ミルテ

に会いに行きます。

ミルテはバジューの妹でした。
バジューはサジェの亡くなったお姉さんの婚約者。

ミルテはいつまでも責任を感じ続けるサジェを元気づけようと、今回のクエストに至りました。

これが、なかなか簡単には終わらないのでした・・・。


最初のお使いは、「楽園で黄色いもこもこ」のドロップアイテムをゲットする事。

楽園に行けば、黄色いもこもこが何であるかは、すぐにわかります。

が、時代は占い師育成ブームです。

レベルが低い占い師でいったら、
この黄色いもこもこが、結構強い!!

というか、3匹PTで登場する事が多く、気が付けば占い師から倒れ、そしてうっかりすると全滅・・・。

2回程全滅をし、こりゃ無理だ、と占い師育成は諦めました><

転職して、再度トライして、無事げっと!

運が大きく作用すると思いますが、なかなか落ちませんでした。


そして、ミルテの所へ報告に行くと、今度はサジェに会いに行く事に。


そういえば、ストーリー終わってからサジェに会うのは初めてですね。

サジェは、弟キャラとしては王道で、誰もが見守りたくなるような良い子だと思います。


そして、再びミルテの元へ。

同じ村内の移動ですが、ドルボードが使えないので地味に遠いです。

ルーラストーンがあったら、一度ルーラしたほうが近いですね。

でも、バシッ娘3回ルールのおかげで、ちょっとしたクエならわざわざルーラ石作る事もなくなったので、便利でもあり、こういう時不便でもあり。

正直、ルーラ石を作るのに、教会というルーラポイントとほとんど関係のない場所に1度行く必要がある事が、不便の始まりなんですよね~。

と、寄り道しちゃいましたが、ミルテに報告して、終わりかな・・・と思いきや、まだまだあったんです。

火つけ棒、芯までしゃぶりつくす作戦のようで、またまた登場です!


まあ、火つけ棒は嫌いじゃない、というかむしろ面白いからストーリークリアするまで持ちっぱなしだったくらいなジャスミンですが、さすがにもう外していました。(でも、捨ててはいなかったw)

まさか、また持たなくてはいけない日が来るとは!

影の谷に行って、お馴染みケミカルゼリーを倒して火をつけた状態で、指定の場所を調べる必要があります。

なかなか、凝っているクエストです。

久々のたいまつレースは、これまたレベルの低い占い師育成目的で行くと、後悔します・・・。

指定の場所近くのモンスターにピキン! されて、台無しにされましたから・・・。

火がついている時間も気になる上、途中でエンカウントしたらおしまいなので、かなり緊張しました。

やり直して2回目でギリギリクリア!

3回以上は、結構心が折れますね・・・。


そしてアイテムをげっとしてミルテに報告。

それは実は同じ部屋の中にいるバジューに渡すものでした。

その後、ミルテに最終報告してクリア。


なかなか、ボリュームがあるというか、お使いが多いクエでした。


メギの石はある前提で、

①カーラモーラ村(受注)
②メギ→楽園
③メギ→カーラモーラ村
④影の谷からメギ→カーラモーラ村

楽園の石があれば、バシッ娘3回ルールで賄えます。

でも、カーラモーラの利用頻度が高いので、面倒じゃなければカーラモーラをルーラにしたほうが、安心&楽できます・・・が、教会が遠いんですよね~。

とはいえ、以前なら、石を作るか、日をまたがないと絶対1日ではクリアできなかったクエストが、バシッ娘3回ルールのおかげでクリアしやすくなったのは確かでした。

クエストの内容自体は、子供が主役らしい、可愛い感じでした。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...