このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年8月25日木曜日

【クエスト「】夢見る占い師たち/死神は少女に寄り添う」をクリアした!【占い師第4話】


今日は、何気に

・占い師職業クエスト第4話配信

・邪神更新&占い師専用4獄追加

・おきがえリポちゃん登場

と、プチ更新日となっています。

占い師邪神はまだレベルが足りなくてデビューできませんが、職業クエとおきがえをしてきました!



おきがえのレンタル30分ってあっという間ですよ!

ログアウト中もカウントされるので、写真など撮りたい方はご注意を。

あくまで、新商品のプロモなので、30分で物足りないくらいがいいんでしょうね。


さて、そんな借り物を身に着けて魚君は、占い師職業クエストに行ってきました。
魔女だってわかってるけど、占いカルト教団に対抗するには、なかなかいい感じのコスプレだと思いました。


受注条件:占い師LV45(占い師になっている事)

受注場所:占いの館@オルフェア ソーン


前回からの続きですね。

ソーンと話すといよいよ様子がおかしいユノを見てくれと言われます。

しかも、「母さんみたいなテンションでおかしい」とな。

やっぱり、ジャスミンが睨んだ通りでした!

あの、お母さん=教祖様、超怪しいですもんね。

ユノに話しかけると、明らかにユノのテンションではありません。

そしてユノを占う事に。

結果、「がいこつを5匹倒せ」と出ます。

がいこつは、ランドンフットかロンダの氷穴と言われますが、ジャスミンはランドンフットに行きました。

バシっ娘ちゃんでルーラすれば、そのフィールドにがいこつがいるので、楽ちんです。
また、運が良ければ3匹PT、2匹PTと2回のエンカウントでささっと5匹クリア!


そして占いの館のユノに報告します。

毎度のパターンで、ボスバトルになるのですが、今回は想像通り・・・。


マルグリッド(お母さん)教祖なのでした。

でも、弱を選ぶのでまったく問題ありません。

そして今回やっと理解できたのですが・・・。

このボスバトルって、ユノの心の中だったんですね。

心の中にいる悩みの元と戦って倒すから、解決していたという・・・。


力ずく? あれ? 占い・・・意味なくね?w


と、わかるようなわからないような感じなのですが、ともかくユノの心の中にマルグリッドが居るという事と、ユノのテンションを見れば、ユノとマルグリッドが融合している、という事なのでした。

バトルに勝つと、いつもの玉が落ちます。

この玉も謎でしたが、「ピュアパール」と言うんですね。

それを拾おうとすると、はじけて回想シーンとなります。


マルグリッドの過去。

娘を病気で失いかけている。

周囲からは、「占い師の癖に子供の未来がわからないのか」と中傷されている。

そんな事はなく、マルグリッドは何度も占う度に「死神」を見ていた。

そして、その死神を振り払う術もまた占い、出来る事はなんでもしてきた。

だけど、今目の前で娘の命が消えようとしている事から、「占いなんて何の意味もない」と絶望する。

ところが、娘は占い師という母を誇りに思っていたようで、自分も「世界の苦しみを救う仕事がしたかった」と母に憧れていた事を告げ、そして息を引き取った。

この時、マルグリッドは「その思いしかと受け止めた!」とばかりに、世界中で思い悩む人を占いで救いまくる事を決意した・・・。



そしてユノが目覚める。

ユノもまた、同じ回想を見ていたよう。


ソーンにバトルの事を報告。

そういえば皆、ピュアパールをどうしているのか知らなかったみたい。

ただ、マルグリッドに言われるがままに、見つけては献上していたんだって。


ユノは、この間の休日、ソーン達が出かけた時に、マルグリッドがやってきて、
「いしずえになって」とピュアパールを身体に押しつけ入れられたと告白。

完全に何か企む教祖様じゃん!!

これで、マルグリッドが怪しいと思うのはジャスミンだけではなく、ユノ、ソーン達も追いついた!

ここで、必殺技の伝授!!

一応面倒見てもらったという恩とのはざまに悩む事なく、ユノぱいせん、切り替え早いっす!

「ゾディアック・コード」

タロットの手札4枚にオーラ
40秒間、タロットにターン消費なし

との事。

この必殺技で教祖様に止めを刺す!?


とりま、消えた教祖様を探すそうです。次の配信まで。



タイトルにある「少女」は、教祖様の本当の娘さんの事だったんですね。

悲しい過去があるからといえ、何をしていいとはなりません。

ピュアパールで何をたくらんでいたのか。

ユノを人柱? に何をしようとしていたのか。

まさに、占い館はマルグリッドの目的の為の仮の姿で、集められた子供達も、純粋な気持ちではなく、最初から計画があっての事・・・に、違いない!!

やっと次回、もろもろ判明しますね~。


ジャスミン予想は、死んだ娘を生き返らせる為に、ピュアパール集めてたに1票!

ユノは、母と同じタロットが得意だった事から、娘の魂を入れる器に最適だと選ばれたのでは・・・?



なんだか、いわゆるモンスターが出てきませんね><

最後は、母はすでにモンスターに憑りつかれていたとかそんな感じかなぁ?


なかなかドラマチックな占い師クエスト。

次回の結末が楽しみです!





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...