このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年8月20日土曜日

【イベント】幸せのおすそわけをコンプしました~



イベント2日目ですが、早速コンプリートする事ができましたー!



まず、昨日の時点で全サーバーを順次再起動というなかなかの大事になっていた、「おひねり」のバグは修正されています。

こちらは、すでにおひねりしていれば、受注と同時にクリアになるので、とっても簡単です。


そして、プク君残りの2つのお題は、今日たった今終わらせてきましたー。


【しぐさ】@モガレキャンプ




気が付いた時には、イベント時間になっていたので、さくっと行ってみました。

正直、もうショップポイントもらえたからいいかなとも思ったのですが、せっかくなので。

バシッ娘ちゃんを利用して、モガレキャンプに飛ぶと、すでに人はまばらでした。

また、しぐさという事もあり、無言でしぐさして(しているだけではクリアにならず、してからキャンセルする)無言でルーラで飛んで行く・・・といった淡々とした感じでした。

前ノリしていれば、もう少し賑やかなイベントちっくな雰囲気を味わえたのかもしれませんが、まったくそういう感じはなくw

これはこれで、シュールな感じでした。

が、時間さえ合えば、こちらもあっさり簡単でした。

【チャット】




しぐさと時間がつながっているので、そのまま忘れないように、木かげの集落に行っておきました。(受注は忘れずに!)

30分位前に居た時は、同じような前ノリ派はいるかいないかってガランとしていましたが、そろそろかな、と画面を見ると結構集まっていました。

今回はチャットがテーマという事もあり、練習のようにすでに「わたしは~」と白チャがちらちら流れていました。

少しイベントちっくな雰囲気が味わえました。

そして、ジャスミンも家の時計(少し進んでいた)に合わせて、チャットをしましたが、まだ早かったみたいで無視w

その後、白チャが賑やかになった(一斉に発言された)ので、チャットするとクリアになりました!

クリアすると、ある意味マナーでもありつつ、用もないので、皆さんささっとルーラしていました。

ジャスミンもさくっと報告して、このイベントのお題を全部クリアする事ができました!!


【サブ利用は計画的に】

今回のイベントを一通り遊んで見て思ったのは、サブが利用できたな、という事です。

目玉である、ドラクエショップポイントは、妖精の実が15個必要という高額アイテムで、それを集める為には、お題を3つクリアしないといけません。

だけど、要注意なのは、このアイテムは「アカウントにつき1つ」なんです。

かといって、交換後も、もらっていないキャラの引き換えメニューには存在するのです。
選んだ後に、「もう別のキャラで交換してるよ」と教えてくれるのかは、試していないのでわかりませんが、気を付けてください。


で、お題3つをクリアするのは、時間指定のない「おひねり」「おうえん」「なでる」で出来るので、どのキャラでも交換したいと思ったら出来るようにはなっているんですね。

なので、メインキャラであれば、ショップポイントも欲しいけど、「せかいじゅの葉」も欲しいななんて、迷う事もあると思うので、そこはドラクエショップポイントはサブにお任せ!

もちろん、1キャラでコンプしても、10個は余りますので、それで交換して満足、というのもありです。

が、難易度で言えば、2キャラに分担させた方が、手っ取り早い・・・と思いました。


ジャスミンも、

プク君コンプ(15p ドラクエショップポイント、10p せかいじゅの葉×10)
魚君  15p せかいじゅの葉×15
ドワ男 15p せかいじゅの葉×15 

と、やるつもりのなかったドワ男君でも、ちゃっかりせかいじゅの葉をもらっておきましたw


サブだからこそ、せかいじゅの葉は貴重なので、簡単にもらえるなら、もらっておこうかと。
(最悪金欠になったら店売りして@1000のおこづかいにできるしw)

ジャスミン的には、実はショップポイント以外は、無理に参加してもらわなくてもいいや・・・というラインナップだったのですが、ことの外簡単だったのと、せかいじゅの葉が交換1個と言うお手軽さだったので、ここぞとばかりに欲を出しましたw


バグありのスタートとちょっとケチはついてしまいましたが、レベル関係なく参加できるタイプですし、1つでもクリアすればせかいじゅの葉5枚もらえますので、なかなか初心者救済になっているのではないかな、と思いました。


ちなみに・・・。

実2個で交換できる、「メダルがまぐち」。
メダル1~10枚になるのですが、

せかいじゅの葉はメダル2枚で交換できます。

実1つをメダルに換算すると、2枚。

となると、実2個で交換できるメダルがまぐちは、メダルが4枚以上出てこないと寂しいという事に。
(誰もがメダルでせかいじゅを交換するわけじゃないので、損とは言い切れません)

逆にせかいじゅが欲しいんだ! という人は、メダルがまぐちギャンブルするのも手なんですよね。

と交換した後に気づきましたw


これがジャスミン・クオリティ!


威張れませんね><


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...