このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年8月3日水曜日

クエスト「もうひとつの楽園」をクリアした!



3.3後期バージョンアップで追加されたサブクエスト2/2個目「もうひとつの楽園」をクリアしました!



受注条件:「闇の領界」でのメインストーリーをクリア

カーラモーラ村 D2 カイラム村長@村長の家

今回追加のクエストはどちらもカーラモーラ村受注という事で、ルーラ石を作ってまとめて進めるのがいいですね・・・。

村長が何やら、乙女チック? なお願いを・・・。
ある方に手紙を届けて欲しい・・・ん? ラブレター!?

その前に、水晶に魔力を溜める必要がありました。

闇の辺獄へ行って、スピリットフレイムを5体倒します。

スピリットフレイムは楽園の入り口付近で見つけられますが、楽園の石だと移動距離が少しあるので、カーラモーラ村から行くのとあまり違いはないように思います。

倒したらカーラモーラ村の村長の家で報告。

少し村長のお話しを聞きながら準備して、今度は影の谷のナドラガ神のほこらに行きます。

ん・・・?

ここは、少し前に釣りレベル解放クエストの為に、わざわざジンベエザメを狙いに来たところ・・・。

そういえば、白チャで何か言ってる人がいて、「んー、そんなクエストあったっけ?」って不思議に思っていたのでした・・・。


ナドラガ神のほこらも、マップのギミックさえ解いてしまえば、ただ移動するだけなのですが、
実は結構遠いですよね・・・。

釣りクエストのジンベエザメは、ヴェリナードの方がお勧めではありますが、ついで、という事であれば、このクエストと一緒に済ませるのも、1つの方法だと思いました。

知っていれば・・・><

そして、祭壇で合言葉「われ かのちをめざす」と言わなくてはいけないので、一瞬、バトルがあるのかな?

と思いますよね。

そこに登場するのが、なんとあのもぐらのパチャティカ!

げー、って思ってると、ただ手紙を受け取り何事もなく終了w

ほっとしたような、ちょっと拍子抜けしたようなw

カーラモーラ村の村長の家に戻って報告。



村長さんの気が済んだようで、何よりでした!

このクエストも、数回往復が必要なので、

できればカーラモーラ村の石があるに越したことはありません。

メギの石を持っている前提なら、

①メギ→カーラモーラ(受注)
②闇の辺獄→メギ→カーラモーラ
③ナドラガ神ほこら→メギ→カーラモーラ

どうしても石作りたくないという場合は、バシッ娘3回でギリギリ移動する&1日でクリアができます。

カーラモーラ→ナドラガ神ほこらなどは、徒歩移動しかできませんしね。






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...