このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年8月30日火曜日

8月25日更新の邪神:1獄オートマでもらった戦神のベルトv




少し前にメギに居た面白い人達ですw

アキーラヘルムはVジャンプ10月特大号の付録なんですね。

さて、25日に邪神がリセットされました。
今期から、占い師専用4獄もオープンですね!

戦禍の眷属・覇道の双璧
震撼の冥宰相と戦慄の魔元帥

封剣の門・一獄


20分以内に討伐せよ!

戦闘中 どうぐを使用してはならない。


封剣の門・二獄

18分以内に討伐せよ!

短剣、両手杖、棍、扇

ナイトメアファング、復活の杖、奥義・棍閃殺、百花繚乱


封剣の門・三獄

16分以内に討伐せよ!

スーパースターのみ

ゴールドシャワー禁止


封剣の門・四獄

8分以内に討伐せよ!

占い師のみ

どうぐ禁止



実は、占い師の4獄追加に気を取られて、1獄に行くのを忘れていましたw

ジャスミンの占い師はまだLV85になっていないので、邪神に参加できません。

それで、邪神に合わせて慌ててレベルを上げるかどうか、上げたところで、スキルや装備、武器はどうしたらいいのか・・・なんていろいろ考えて、普通の邪神を忘れていました><

いつもは、魔法使いで遊んでいるので、今期は2獄も参加できるんですよね~。

夜にでも、挑戦してみようかな。

【1獄】

そろそろお馴染みになってきた・・・かな?

ラズバーン&ゼルドラド、コンビです。

セオリーとしては、ラズバーン(冥宰相)を寝かせるか、幻惑しておいて、ゼルドラド(魔元帥)から倒します。

【耐性】

呪いG
(あれば)呪文ダメージ減、マヒG、幻惑G

ジャスミンは魔法使いなので、幻惑以外対応するようにしています。

結果的には、2回目でクリアできました。


相変わらず魔法使いでのオートマッチングは、時間が掛かる時はダメですね~。
でも、あきらめずにしつこく・・・。


1回目と2回目の大きな違いがありました。

というか、2回目がかなり恵まれていたマッチングだった、と言えます。

特に記憶に残っているのは、パラさん。

たった1人で、ずっずと魔元帥を押していました。

超驚いてしまったのですが、簡単に出来る事ではないですよね??

その隙に、しっかり冥宰相を寝かせてもいて。

見事に手慣れた方達のようで、ものすごく安定していました。

実は、ちらっと確認した時に僧侶さんが1人だけだったと記憶しています。

なので、最初は僧侶さん、厳しいだろうな~と、ダメ元でした。

他に蘇生のある職は、賢者、踊り子が確認できました。

なので、ジャスミンも復活の杖を意識的に使うつもりではいましたが、数少ないにも関わらず、蘇生が放って置かれるようなシーンもなく、皆さんテキパキと行動していて、本当に見事でした。

おかげで、剣を呼ばれる間もなく、クリア!


こういうマッチングの面白さが、邪神の醍醐味だなーと思いました。

今回は、職業バランス的に厳しいかも、と思っていた時に、むしろ全然安定していて楽勝っていう事が起きて、逆に今回は行けるって思っていても、ダメだったり。

こういう意外性はサポでは味わえない部分で、ソロの多いジャスミンには貴重で楽しい体験になっています。

<今回の戦神のベルト>



右手にハンマー時 風攻撃ダメージ+10%
盾装備で開戦時9.0%で天使の守り
エレ系にダメージ+6.0%

またしても、ハンマー。
戦神のベルトにはかなりハンマー推しされていますが、風ってどうなんでしょう。
そして、珍しい「盾」効果。
天使は、開戦のみとはいえ、つけばどんな職でも役立ちますから、悪くはないと思いますが、他の効果が惜しい!

盾とハンマーといえばパラがぴったりですね~。
でも、使う気がしないので、灰にしてきまーす。



さて、今期中に、2獄とそして占い師の準備を整えて4獄にぜひ行ってみたいのですが、2獄はともかく、占い師が間に合うかどうか・・・。

何故占い師に武器を持たせたんでしょうか・・・。

タロットが武器でいいじゃん!!


と、情弱ジャスミンは、準備をどうして良いかわからず・・・、スキルの振り直しも気が重く・・・、もたもたしています><






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...