このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年8月16日火曜日

8月10日更新の邪神:1獄オートマでもらった戦神のベルトv


今日、22メギに行ったら謎の緑軍団がいましたw

夏休みのおかげか、こういうのって楽しいですね。(何をしているのかは通りかかっただけなのでわかりませんでしたが・・・)


8月10日更新の邪神ボスです!


戦禍の眷属・魔幻の覇王軍


封剣の門・一獄


20分以内に討伐せよ!

戦闘中 どうぐを使用してはならない。


封剣の門・二獄


18分以内に討伐せよ!

レンジャー、賢者、盗賊

フェンリルアタック、ドルマドン、サプライズラッシュ


封剣の門・三獄

16分以内に討伐せよ!
オノ
戦闘中 5人以上 同時に死んではならない。



耐性が獄ごとに変わるので要注意のボスですね~。


10日のリセットは、テンの日と被るので、慌ただしくなりますよね。

といっても、ジャスミンは、気持ちだけなんですけどw


【1獄】

魅了、毒、呪い、マヒ、眠り、呪文ダメージ減が必要耐性との事。

全部揃えるのはなかなか難しいですね。

ジャスミンは、やっかいな魅了は100にしました。

実は最初、宝珠の用意などしていたら、あれこれやる事が多くて、いざオートマッチングした時に、「ぐるぐるメガネ」につけかえていなかった事に気が付きました><

完全なドジでした。ごめんなさい><

魅了は本当に厄介ですよね。

そんな感じでまったく役に立てず、あっさりさくっと全滅になりました><

2回目は、しっかり確認してからオートマッチングしました。

魅了あるなしは本当に大きく感じました。

100%だと大丈夫だという自信が持てるので、慌てず騒がず戦う事が出来ました。


邪神は、ボスが2体いる事から、後衛だからとはいえ、どこから攻撃が飛んでくるかわからない状況が多いので、重要な耐性はあるに越した事はありませんね。


【3獄】

今回は、3獄も参加条件が「オノ」だけという事で、戦士で行ける! と思い、ちょっと挑戦してみました。

が・・・。

ボス毎にお供が変わるので、戦い方が「3獄」経験が少ないとなると、なかなか慣れないですね~。
その上、戦士は近接になるので、3獄のお供のグレイブホールとの相性が悪い><

避ければいいんですけど、避け慣れていないので、すごく難しいんです。

結局、3回トライして、「こりゃ難易度高い!」と諦めました。

ちなみに、3回のマッチングでオノ使いオンリーではありますが、基本戦士とレンジャーだけでした。
このバランスも勝敗には大きく影響すると思いました。

そんな貴重なマッチングに、へっぽこジャスミンが混ざってるのが申し訳なくなりました・・・。

さすが、3獄だなーと思いました。


【戦神のベルト】




右手にブーメラン時 風攻撃ダメージ+10%
両手杖装備時 氷攻撃ダメージ+13%
怪人系にダメージ+7.0%


杖の氷魔法の現状の最高値がつきました。
今は、杖といえば炎至上主義で、氷はその次なので、すぐ活躍するベルトではないですけど、貴重な最高値という事で、キープします!

でも、いつかタンス整理しなくちゃいけない時には、最高値とはいえ出番が少ないなら灰化ですよね・・・。


邪神のベルトは、王家と違い入手そのものがレア(ジャスミンの場合、月2本)なので、まずは灰化して封印してから・・・と考えるのに勇気がいります・・・。

だから、1つでも使える効果がついていたら大事にしたくなってしまうのですが、使わないならさっさと灰にして、次に良いベルトが出来るように賭けたほうがいい・・・、のかなと思う日もあったり・・・。

灰自体は、戦神のベルトじゃなくても集められますが、効率としては戦神のベルトが一番いいんですよね。

そして灰の為にコインボスとか行く気はさらさらないですしw

だって、アクセ狙いでコインボス行く事だって稀だったんですから。
(そして、現物が簡単に出るわけでもないですしね)



戦神のベルトはライフワーク程度に思っていないと、つらいですよねw



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...