このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年8月27日土曜日

竜王と戦ってきました~




公式のページへ

今開催中のイベント、竜王とのバトルはなかなか難しかったです。



参加方法:虹のしずくを持っている事。(勝った時に消費)

現在、虹のしずくは、冒険の広場で配布(1度のみ)、迷宮でローラ姫に会ってもらう、アストルティア・ラリーのダブル・チャンス達成等、なかなか入手が難しいレアとなっています。

PTに参加する全員が所持している必要があるんですね。

アストルティアを歩いていると、すでに報酬の装備をセットで揃えた冒険者を見かけます。

どれだけ、魔法の迷宮をぐるぐるしたんでしょうね~。


参加条件:とくになし。

バトル時には全員が「LV30勇者」になってステータスやとくぎ、じゅもんが変わります。
イベント用サポも同じステータスだそうです。

普段の迷宮に行く時同様、町でしずくを使うと、マッチングするか、固定サポだけで行くか、など選べます。

ジャスミンは、マッチングを選択。

まったく待たずにGO!

と言う感じで、しずくさえ持っていれば誰でも気軽に参加しやすい内容になっているのですが、これがなかなか難しくて、強いなーーと思いました。




迷宮に入ると、これまでの迷宮とはガラリと雰囲気が違うマップが楽しいです。

途中に出てくるモンスターは無視しました。

このマップを見るだけでも、参加する価値はあると思いました。


竜王登場!!

改めてアストルティアとしては異質な感じがしますね。
なんせ自分(皆)が勇者ですし!


クリアにかかった時間は5分超え。

なかなかのバトルです。

それもそのはず、昔のドラクエのような攻撃してもダメージは2桁、回復もベホイミ、というまったり進行なんです。

なので、焦るとミスして全滅する可能性は簡単にあります。

竜王には即死級の攻撃もあるので、ヒット&アウェイが基本で、また普段ならあちこちに散らばる戦法というのはあまりないと思うんですが、ここでは、まとめて死ぬ事がないよう、バラバラになっている方がいい感じがしました。

一度、全体攻撃で2人一度に死んでしまい、危ないシーンがありました。


回復は、余程じゃない限りは、セルフ・ベホイミって感じでした。
ただ、蘇生はせかいじゅの葉ですので、位置関係などを見て上手くやりくりしないといけません。
このせかいじゅとせいすいの使用が大事になるので、固定サポだとちょっと不利かな、と思いました。(マッチング運次第ですね)


実は、別キャラで1度サポ混じりで負けたという経験があります。
その経験があったから今回勝てた・・・ような気がします。

慣れが一番の勝率UPのような気がするので、勝ちたい人は焦らず何度もトライするのが良いと思いました。(勝たなければしずくは消費しないので)

とにかく、アストルティアの通常のバトルとは感覚が変わるので、別ゲームだと思って参加する位が良いと思いました。




勝てると、ローラ姫が待っていてくれました!

しずくは砕け散ってしまいますが、お礼に竜のうろこ3枚もらえます。

でも、アイテムとの交換には3枚ぽっちじゃ、何も選べません。

何度も戦うバトルとしては結構、まったりすぎて、ジャスミンにはつらく感じました><


でも、1度だけでも参加して、マップを見ておいたほうがいいな、と思いました。

普段のアストルティアとはちょっと違う雰囲気が味わえました!



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...