このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年12月9日金曜日

【プレイヤーイベント】集え!第12回皮装備集会にお邪魔して来ました!


ある日21メギに飛んだら、イケメン衆が並んでお出迎えしてくれましたv
照れちゃいますけど、うれしい歓迎でした!



昨日ですが、とても興味深いプレイヤーイベントがあったので、お邪魔して来ました!

集え!第12回皮装備集会(ポロリは無いよ?)

というイベントでした。

タイトルを見て、「皮装備集会」って何をするんだろう、と実は少し疑問がありました。

参加資格には、皮を身に着けている事、と事前に確認していたのですが、当日開催時間を過ぎて慌ててインして、皮を持たずに行ってしまいました><

でも、厳しいボディチェックなどはなく、追い出される事もなかったので、ずうずうしく居座ってしまいました><

皆様、失礼いたしました><



開催者様のお家にて、素敵な会場が用意されていました。

すでに、皮を身に着けた愛好家の方々が沢山集まっていました。

思い切って来て良かったな、と思いました。


まず、主催者様が皮のドレアを発表しました。

なるほど、皮装備集会とは、どんな風に皮装備をドレアに取り入れているか、のお披露目会で、カラーリングやその組み合わせ等で、無限に皮のイメージが広がるという事を、分からせてくれるんですね。

こちらは軍服を意識したコーデでした。
ポーズも決まっています!


主催者様が普段着というスタイルになりました。
会場からは「普段着?」という驚きの声もある程、決まっていました。
さすが、ですね。


ポケモントレーナー風をイメージした、という方。
皆さん一斉に「短パン小僧か!」と盛り上がっていましたw
ジャスミンもそう思いました!

が、そうではなく主人公をイメージしたのでした。


リィンを意識したというイカ娘さんでした。
イカしてますね!
足元はわかりにくいですが、ちゃんと足ヒレというこだわりようでした。


初心に戻ったフル皮コーデの方も。
これは馴染みあるスタイルです。

でも、こうして見比べると、ドレアしていると皮だとは一見解らなく、すごいなーと思いました。


発表会が終わると、告知コーナーになりました。
主催者様からは、グレー集会というのを予定しているとありました。
これまた、皮を利用してグレーの格好良いドレアで、とても参考になりました。

ドレアの世界って本当にすごい!


可愛いプクリポさん達の告知もありました。

最後には、全員で皮ご本尊と共に記念撮影をしていましたが、さすがにマナーを破っていたジャスミンはずうずうしく写真に納まる根性はなく、ささっと退席いたしました・・・。

本来ならルールを守らなくてはいけなかったのに、本当にすみませんでした。

でも、最後まで追い出される事なく、見学させてもらえたので、とても心の広いイベントでした。

そして、皮にこだわるというマニアックな姿勢が見ていて楽しかったです。

ドレスアップって、真剣に取り組めば取り組む程、時間もお金もかかります。

でも、こうしてただ眺めるだけでも十分楽しかったりもします。

もちろん、自分でも出来たら最高ですが!

皮マニアの皆さんは、皮にこだわってそれを利用するという、かなり想像力をつかう事をしていて本当にすごいと思いました。

とても刺激になりました!

この場を借りて、お邪魔させていただき、ありがとうございました!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...