このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年12月30日金曜日

家のゴールド事情3:2016年12月30日まで~ 目指せ3億G!?

 

今年もいよいよ後1日!

締めくくりとして、少し期間が短いですが家のゴールド事情をまとめました!

来年はどれくらい3億に近づけるか・・・。



前回が12月5日だったので、期間が1ヶ月より少し少ないです。


前回78,857,219 →81,975,407G

約3,100,000増


前回22,738,015→24,195,235G

約1,457,000増


前回39,398,822→43,197,440G

約3,798,000増

140,994,056149,368,082G

約835万G増えていました!


今期は、大きな金策イベントがなかった事もありつつ、1千万は超えていませんが、それでも釣竿買ったりしながらなので大満足です。


大き目な金策としては、

バージョン3.4後期に追加された釣り報酬の「黄金の花びら×10」で100万Gを、メインでもらいました。

もちろんサブ2人でも、そこを目指してはいますが、今はなんといっても釣竿とルアーが高い!

間が悪いと2つ揃えて20万です。

100万を狙うのに、経費が100万以上かかっていそうですwww

が、釣りそのものが好きなので、それはそれでいいかな、と。


あとは、少し職人用にタンスに集めておいた、結晶を、ほとんど使う機会がないので、3500G位の時に換金しました。

これが180万G位になりました。

ランプで珍しく良い錬金が付いて1つで、45万くらいの利益も出しました。

ただ、こういう良錬金ものって、売れるまでに時間がかかるんですよね。(売れるまで毎日値下げしつつ)

結果的には、利益率が低くてもスピードで回転させているのと枠をずっと1つ消しているのと、そんなに差がなかったり・・・?

でも、良錬金物が売れる事って職人としてのロマンもあるので、売れただけでも満足です!


見方を変えると、そんなに無理せず、大きなイベントがなくても、3キャラで月500万Gも稼げば、1年で6000万Gも増やせる・・・って感じに思えますね。

という事は少なくとも来年の今頃は2億になっている・・・はず!?

後は、くじとか、イベントとか、何か大きな金策があれば、3億も夢ではない・・・って思えてきちゃいますね!

ま、1日1Gだって、いつかは1億になるんですけどね! いつかはww


年明けには、早速スライムレースもありますし、バトルルネッサンスにも黄金の花びらの文字があります。
楽しみ!!

でも、3億貯める事に、無理に固執することなく、サボりたい時はサボり、欲しい物は買い、楽しみながら遊びたいと思います。


では、良いお年を! 良い金策を!!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...