このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年12月23日金曜日

【イベント】 『モンスターバトルロード 仲間モンスターパーティ同盟バトル』第3弾追加!


今日はボス追加の最終日です。

一気に3ボスも開きましたが、かなりの地獄絵図でしたw



【本日追加のボス】

第5戦 やさい三銃士(銃士ナスビス、銃士トマトス、銃士キュリトス)

ビクトリーボックスⅢ×4
リプレイ: ビクトリーチップ菜×1

第6戦 レグナードⅣ(4)

ビクトリーボックスⅢ×6
リプレイ: ビクトリーチップ竜×1

第7戦 ダークキングⅣ(4)

バッジ交換券×4
リプレイ: ビクトリーチップ王×1

【やさい三銃士】

ナスビス→トマトス→キュリトスの順に1体ずつ登場しました。
これまでのボスに比べると、1体ずつという優しさがあるので、楽勝に感じました。

菜のチップはこのバトルでしかもらえませんので、妥当な処理だとは思います。

【レグナードⅣ(4)】

とにかく長かったですが、初見でクリアできました。
マッチング運に恵まれたんでしょうね。

チップは竜なので、リプレイする必要がないのがホっとしました。

多分、次また勝てたとしても、バトルが長すぎてきついです・・・。

いい思い出で終らせておきますw

【ダークキングⅣ(4)】

結論から言って2回チャレンジして勝てませんでした。どちらもHPの色が変わる所までは行くのですが、とにかくゾンビゲーで、MP枯渇で終り、というパターンでした。
ちなみに、ジャスミン・キッズは、良く死ぬせいか枯渇しませんw 笑えないですね・・・。

長く戦っても、ヒーラーさんのがんばりが報われないのが、とても心苦しかったです。
MP回復スキルはあった方がいいように感じました。

とにかく、かなり長く戦っての全滅なので、精神はもちろん肉体的にもダメージが大きいです。
瞬殺とかなら、そもそも諦めもつくんですけどね。

まあ、報酬はこれといって特別なものではないので、上級者向け、だと割り切って退散しましたw

ただ、開催期間はまだまだありますので、また気が向いたら挑戦してみたい…と思いました。

せっかくですから、全ボス制覇したい・・・ですもんね?!

【まもの装備を揃えるには】

交換アイテムのまもの装備を全部揃えるには、基本的にはリプレイを繰り返すしかありません。

必要なチップは

竜×5
王×5
刻×6
菜×4

でした。

バトルにすると、

レグⅠ×5
ダークキングⅠ×5
邪神or混沌×3
やさい×4

となりました。

ちゃんと、レグⅣ、ダークキングⅣは除外できる仕組みになっているので安心です。

言い方を変えると、レグⅣ、ダークキングⅣは上級者向けと割り切っているんでしょうね。

とはいえ、8人PTですし、モンスターですし、という事でこの機会を生かしたいな~とは思っています。

【まもの装備】

もぐらのスコップ 竜&王
サタンフォーク 竜&王
ボーンハンマー 竜&王
きりさきダガー 刻2
きめんどうしの杖 刻2
レックスのオノ 刻2
さんぞくウルフの剣 竜&菜
プチアノタクト 竜&菜
おにこんぼう 王&菜
邪教の金棒 王&菜

全10種類なので、まとめて交換しようと思ったら装備枠を開けないとダメですね。

これからは期間内にゆっくりリプレイして、装備を揃えて行こうと思います。

【ビクトリーボックスⅢの中身】

今回10個開けました。

バトルロードコイン1200枚,バトルロードコイン1200枚
バトルロードコイン1100枚
バッジ交換券
ふくびき券×4,ふくびき券×4
ふくびき券×3,ふくびき券×3
ふくびき券×2,ふくびき券×2

ハッピーハートが出なかったので、ラッキーでしたw
中身の種類は、こんなもんなんですかね。

【かんそう】

何気に、ランダムでボスが変わる、邪神と混沌がリプレイするにはお楽しみ要素があるので、いいですよね。

同じ相手に繰り返し5戦となると、さすがに作業感が・・・。

万遍なく遊んでもらおうという意図によるものだとはわかりますが、同じ相手と5戦はなかなかw

これまでの感触だと、レグⅠが不安かな。

邪神&混沌は、その組み合わせのギャンブル性で、ドタバタで負けたとしてもなんか楽しいって感じがしそうなので、純粋に遊べそうですw

やる事いっぱい!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...