このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年12月27日火曜日

【イベント】アストルティア 新春酉の乱 ゆく年くる年2017/新春にわにわトリオの乱をクリアしました!


広場の公式ページへ

2016年12月27日(火) 12:00 ~ 2017年1月9日(月) 23:59

毎年恒例の新春ふくびきマンがレンドア南に来ていますよ~

早速会って来ました!



今回のふくびきマンのクエストは、とっても楽ちんでした!

これまでは、交換アイテムが欲しいが為に、ドロップアイテムを集めて・・・なんて結構時間が掛かるイメージでしたが、今年は良い裏切りでした。

【初詣バトル/新春にわにわトリオの乱】

①ふくびきマンに話しかけると、まず着物「緑毛亀のはかま」がもらえます。

②ふくびきマンの奥さん、フクコに話しかけてバトル・スタート!

松、竹、梅(強、普通、弱)のバトル難易度が選択可能ですが、サポPTは組んでおいた方が良いです。



チームゆく年くる年2017


ヤーン、ユノ、エゼルという組み合わせでした。
ヤーンが占いギャルズに声をかけたって、感じでした。

弱を選んだので、難なくクリア!



最後は、来年の主役、チキ坊を中心に記念撮影が出来るようになっていましたv

【クリア報酬】

ギュッとコケッコー
ふくびき券×29
名声 111

リプレイ:メダルがまぐち、ふくびき券×3

リプレイも新春らしく太っ腹な感じがしますね。




ギュッとコケッコー

プク君が、はかまでつけると、かなり埋もれていました・・・。


後ろからみると、何もわからないですねw


今年は、年末年始のイベントという訳ではないですが、邪神、モンスターバトルロードなど、期間限定の遊びがすでに詰まっていますので、お年玉クエストがお手軽に楽しめるのは、ありがたいな、と思いました。

また、レンドアに行ったついでに、おさかなコイン限定交換屋にも寄りました。


交換アイテム交換数
タロットコイン3000 枚
タロットコイン3000 枚
超トマトのタネ3000 枚
超おたからのタネ3000 枚
幻界の四諸侯カード3000 枚
Sジェネラルカード5000 枚
震王ジュノーガ召喚符5000 枚
輝石の天箱5000 枚
メタル迷宮招待券10000 枚
黄金のアンクの箱10000 枚

2016年12月26日(月) 朝6:00 ~ 1月9日(月) 朝5:59

サブの場合は、ボスカードやタロットコインは使用する機会がないのスルーしますが、超トマトのタネ、超おたからのタネは、金策にもなりますね。

後は、アクセはもらえるものはもらっておき、メタル迷宮招待券も、そろそろスキルポイント稼ぎに使いたい所です。


あれこれやる事があって、本当に忙しいアストルティアでした。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...