このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年12月12日月曜日

On Sunday53:【達人】踊り子入りヘルバトラー強をクリアしました!【サポ】

 

21真グランのバルコニーに、謎の集団がいましたよ!

赤い帽子軍と青い帽子軍でずらりと並んでいました。
1つのカルト教団なのか、それとも別々なのか・・・。
人数的には青軍団の方が多いようでした。

この後すぐ、次々に逃げるようにワープホールへ消えて行っていました!
何処に行ったんでしょうかね~。




今週のブローチ確定ピラミッドは、ブローチ第3霊廟、アンク第9霊廟。
9なんて、近寄った事もありませんよ。

達人クエストは、

〇報酬5

・キラーマジンガ、死なずに。

・ヘルバトラー強、踊り子入り、3分20秒以内に。

〇報酬3

・ジウギス、魔法使いのみ、どうぐ禁止。

・ピラミッド第1霊廟、踊り子入り、2分50秒以内に。

・ブルーオーブ×4(エンジャーラ2個、キャットリベリオ、バサグランデ等)

今週は、報酬5が2つもありました。
その1つの強ボスに挑戦してみました!

【1人目/PT構成】

自分両手バト
サポ踊り子(ばっちり)
サポハンバト(ガンガン)
サポ僧侶(いのちをだいじに)

時間が3分超えの設定なので、なんとかなりそうだな、という印象で始めました。
とにかく、まずやってみないと手応えがわからないので、飛びこんでみました!

結果、2分48秒でクリア!

踊り子をばっちりにしたのは、時間設定からそれ程スピード重視ではないので、安全性を重視したからです。

でも、この時はその重要性が良くわかっていませんでした。

【2人目/PT構成】

自ハンバト
サポ踊り子(ガンガン)
サポハンバト(ガンガン)
サポ僧侶(いのちをだいじに)

初回に苦労せずクリア出来たので、何も考えずに行ってみると、サポが呪われてしまいタイムオーバーに。

呪い耐性はあった方がいいんだな、と気づいたので、サポを入れ替え。

また踊り子をガンガンにした事で、魔蝕が野放しになっているんだな、という事にも気づきました。
バッチリだととくぎ封印をしてくれて、その間は魔蝕使えないっぽかったです。

自ハンバト
サポ踊り子(ばっちり)
サポ超手バト(ガンガン)
サポ僧侶(いのちをだいじに)

バトマスを借り直す際に攻撃力の面から両手にしました。

1分46秒でクリア!

【3人目/PT構成】

自ハンバト
サポ踊り子(ばっちり)
サポハンバト(ガンガン)
サポ僧侶(いのちをだいじに)

3分21秒というギリギリのタイムオーバー!!

この時のサポハンバトが自キャラサブでしたので、やっぱりステイタスの低さを感じました><
そして、借り直すなら信頼の両手バトにして、2分31秒でクリア!

やっぱり、ハンマーと両手剣が揃っているのが、安定しているのでした。


ストレートとは行きませんでしたが、比較的酒場でも借りやすい職業構成だったので、まあまあスムーズに宝珠5個ずつもらえました!
いえいv

バージョンアップ後は、しばらくは6穴狙い? で石版に交換するのがいいんでしょうかね~。


試練産宝珠

ドワ男 6/9
プク君 5/9
魚男  6/10

レンダーシア討伐 依頼書

ドワ男 小さなメダル×1 (普通)
プク君 ブルーアイ×5 (店@250=1250G)
魚   せいじゃのはい×2  (時価@1250G=2500G)

せいじゃのはいが結構バザーで高額でした。
店売りが1300Gなので、今が最高値だと思います。売れるなら換金したいですね!

今週は、宝珠の数も依頼書の内容も、可もなく不可もなくといった、地味~な感じ?w



日曜日のリセットと言えば、もう一つ。
占い師のタロット販売がありますが、やっと・・・。

重い腰を上げて、サブキャラ2人も、なんとかタロットのデッキを組める状態にしたんです。

なので、ちまちま合成する必要がなくなって、これからは良いモンスターが出たらとっておく、位で、バシバシいらないのは捨てられるようになりました。

ただ、組める状態になった・・・というだけで、組んではいませんw

とにかく、おどるほうせきが出ないですね~。

あと、新スライムも見た事ないです。まあ、これはスライムパックをほとんど開けていないせいかもしれませんが・・・。


来週はいよいよバージョンアップですね!

やり残した事ないかな~ ドキドキv


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...