このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年12月29日木曜日

今週のおでかけ王家32


あっという間に、大晦日が近づいてきています><

大掃除してない・・・><




今週のおでかけ王家です。



効果1 効果2 結果 コスト
ドワ男1 天2 なし 天1、銅2 3
ドワ男2 天2 なし 天1、銅2 3
ドワ男3 竜4 +180 竜4 8
ベルト/箱 6/10 14
魚男1 竜4 ALL60%off 竜4、銀1 8
魚男2 竜4 +160 竜3、金1 8
ベルト/箱 7/9 16
プク君1 金3 なし 金2 3
プク君2 金4 なし 金2、銅1 3
プク君3 天1 なし 金1、銅3 3
プク君4 闇1 なし 金2、銅1 3
プク君5 闇1 なし 銀1、銅3 3
16 15

プク君、完全にベルトスルーでオーブ狙いに切り替えました。

なので、表の順番を変えました。

面白い事に、ドワ男の天箱引きと、魚男の天箱に避けられているパターンが相変わらずですねw
ドワ男もそろそろ封印の終わりが見えて来ています。


さて、ベルト箱をスルーする! と決めたプク君ですが・・・。

いざ実行すると、コストの使い方にまだ戸惑いますね。

そもそも、効果に「箱〇倍」はあっても、「銅箱確定」というのはないので、一番欲しい銅箱が、実はそもそもそんなにないんだな、という事に気が付きました。

オーブ狙いの理想としては、

・箱3倍、箱2倍がアタリ、って事になるのかな?
次に、
・金箱確定・・・でしょうかね。

でも、基本的に効果はベルト関連を優先していますよね。

例えば、竜5なんて出ると、それについてくるのは銅箱2個だけ、とかだったりするので、

コスト3で銅箱2個だけなんて・・・大損です><

実は、ベルト箱狙いよりも、なかなか思い通りに行かない・・・難しい!!

まず、追加コストを払うようなシーンにはならず、基本コスト3でどれだけ持って帰れるか、になりそうです。

そうなると、毎週もらえるコスト15で、参加数5回という上限ぴったりを使い切れるんですけどね。


ベルト箱以外の中身

銅箱 銀箱 金箱
ドワ男 レッドオーブ
アトラス強カード
せかいじゅの葉
メタスラコイン
魚男 ふくびき券×2 輝石のベルト+2
プク君 ブルーオーブ 輝石のベルト+2 イエローオーブ×2
パープルオーブ ようせいの霊薬
ふくびき券×2 ちいさなメダル×3
ふくびき券 輝石のベルト+2
ふくびき券 輝石のベルト+2
小さなメダル グラコスカード
まほうのせいすい キングヒドラカード
まほうのせいすい

やっぱり、ベルトをスルーするとそれなりにオーブは出てきますね!

価格は、色にもよりますし、変動もあるのでざっくりと1個5000Gとすると、今回は
5個とれたので、約25000G!

魚男はメインなので、ベルトスルーをすることはないのですが、ドワ男もオーブ狙いになったら、もう少しオーブを持って帰れるはず!

とはいえ、日替わり強ボス1回分の4万Gにはなかなか届かなそうですけど、ちょこっとツールでノーリスクですからね。

何より、箱を開ける楽しみもありますし!

今の所ボスカードはその場で捨てちゃいますけど、今はお手伝いシステムもあるので、気が向いたら利用してみてもいいかなv

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...