このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年12月20日火曜日

【イベント】聖なる夜の大事件!? 急襲 星夜祭! をクリアしました~



2016年12月19日(月) メンテナンス終了後 ~ 12月25日(日)23:59まで

クリスマス恒例のイベントが始まっています!

参加しないと損? かもしれませんよ~



◆クエスト受注「急襲 星夜祭! 白夜に消えた運転士

グレン、オルフェア、ジュレット、アズラン、ガタラ、それぞれにいるスノーから

「メリークリスマス」で話しかけると、ミュルエルの森までお使いを頼まれます。

今すぐ移動OKで飛ばしてくれるので、ご安心を。



今期追加の新ルーラ登録石がありました。

でも、このイベントでは1度で済むので、特に登録する必要はありませんでした。



森を道なりに進むと、最初の広場にプレゼントBOXが見えます。

それを調べると・・・。

なんとBOXに閉じ込められちゃったおじさんを助ける事に。

BOXのリボンを切る為のハサミはすぐ近くに居るメランザーナが持っています。


だいたい2匹も倒せば落としてくれました。
また、人が沢山いてもポップも多いので、問題ありませんでした。


ハサミをげっとしてプレゼントボックスを調べると、そのままキラークリスマスとのバトルになります。

かなり易しいボスですが、サポPTを組んでいないと困ってしまうかもしれませんね。



クリア後、スノーに報告するとクエスト・クリア!

ほうき星の贈り物

名声111

をもらいました!

再び、スノーに話しかけると次のクエストが発生します。


◆クエスト「聖夜の支配者

星の大樹広場へ行き、聖天の使いに話しかけます。

すると、いつものオートマッチング・バトルをする事に。北のワープを調べるとバトルに参加できます。

ボス:魔天の勇者

キラークリスマスよりは手応えはありますが、それでもイベントのサービス・ボスである事には違いないです。

死者が出る事も早々ないような感じでした。

気になったのは、初日で職のせいとはいえ、すでにサポが混ざっていた事。

まあ、サポ混じりでも問題なかったのえすが、イベント初日であると同時にバージョンアップ初日なので、人が散ってしまったんでしょうかね。


宝箱には魔天の星×4。
集めて交換するアイテムです。

ドレスアップセットは、初回で揃うようになっています。

<1度だけ>
合唱隊のベレー×1
合唱隊のシューズ×1
合唱隊のスモック×2

呼び寄せの筆×3
身代わりのコイン×4
メタル迷宮ペア招待券×2
おめかしカラー×4

<何個でもOK>
お祝いクラッカー×1
せかいじゅの葉×4
メダルがまぐち×10


勇者様に話しかけると、

機神の眼甲
魔人の勲章
忠誠のチョーカー

のどれが欲しいか聞かれます。

選んでおくと、後でプレゼントとしてもらえる・・・、恒例のパターンですね。

価値がよくわからないのですが、チョーカーはすごろくでも手に入るので、機神の眼甲を選んでみました。

バトル後、 聖天の使いに話しかけると、クリア。

報酬

しぐさ書・雪だるま
ながれ星の贈り物
名声111

2つに分かれているとはいえ、さくさく進められていろいろ報酬がもらえるので、クリスマスらしいお得なイベントでした。

交換アイテムの合唱隊セット



プク男



ドワ男



魚男


ワンピースなので、プクリポやドワの小さい子がやっぱり可愛いですね。

町にはさっそくカラーリングをして個性を出している方もいましたよ。

ベレーは、単体でも活用できそうですね。



しぐさ・雪だるま

このしぐさは、自分がするよりも誰かがしていると楽しい系ですね。

素朴でかわいい雪だるまです。

◆ほうき星の贈り物、流れ星の贈り物の中身

ほうき星はアクセサリーがランダムで出てくるようでした。

プク君 幻界導師の指輪
ドワ男 幻界導師の指輪
魚男  忠誠のチョーカー

ながれ星はアイテム

プク君 ちいさなメダル×5
ドワ男 ちいさなメダル×5
魚男  呼び寄せの筆

アクセはなかなか良いものが出てくるんですね!


交換アイテムを集める為のリプレイ時には、難易度が選べて、それによって魔天の星の数が1つずつ増えていくようです。

おめかしカラー券はちょっと欲しいかな、と思いますが4個必要という事でなかなか気軽ではないので、バージョンアップ直後ですし、スルーかなぁ。

他にやる事がなかったら集めたいな、と思いました。


それにしても、毎度クリスマスにアレンジされたモンスターを見るのは楽しいです!

まさにクリスマスのお祭り的なイベントでした。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...