このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年12月22日木曜日

【イベント】 『モンスターバトルロード 仲間モンスターパーティ同盟バトル』に通っています!


今日は、おきがえリポちゃんが来ている日です。


早速、レンタルしましたよ~。毛糸のセーターセットです。

プク君が着ると、チュニックのようなベストw
結構可愛いですね~。
欲しくなっちゃいますv

さて、『モンスターバトルロード 仲間モンスターパーティ同盟バトル』 が始まっています。


いよいよモンスターでの8人パーティ同盟。
楽しいですよ!!




すでに本日2日目という事で、戦えるボスは4種類。

第1戦 常闇の竜レグナードⅠビクトリーボックスⅢ×4/リプレイ:ビクトリーチップ竜
第2戦 ダークキングⅠ バッジ交換券×3/リプレイ:ビクトリーチップ王
第3戦 ランダムバトル・邪神 ビクトリーボックスⅢ×4/リプレイ:ビクトリーチップ刻×2
第4戦 ランダムパトル・混沌 バッジ交換券×3/リプレイ:ビクトリーチップ刻×2

今回報酬に新アイテム「バッジ交換券」がありました。
言い換えると、あの忌まわしいレアすぎるキンリザ交換券って感じでしょうかw
まだリスト・コンプしていない人には使いにくいかもしれませんが、リスト上はコンプ済みなのでありがたいです!




【参加前の準備】

モンスターの装備は、つい放置してしまいがちなので、今回久々に入れ替えしました。参加するモンスターは、通常の登録PTのリーダーになります。

ここぞとばかりに参加モンスターの装備を強化しました。
本当は必要になれば装備を変えるのがベストだと思いますが、装備のシステムが面倒なので、あらかじめ必要っぽい耐性をつけておきました。

アタッカーに大きく影響しそうなデバフ、魅了、即死、マヒ等。

そもそも戦ってみないとわからない、という要素もありますしね。


【第1戦 常闇の竜レグナードⅠ】

1回目 瞬殺 なんだか嫌な予感がしましたw

2回目 クリア ただし、かかった時間が表示されないのでわかりませんが、体感は10分以上はあったように思えました。
この印象から、今回のパーティー同盟はやばいな、と感じました。

3回目 クリア リプレイをしないと欲しいアイテムに交換できるチップがもらえないので、恐々挑戦しましたが・・・。
これまでの印象がウソのように、安定していてあっさり勝てました!

うーん、マッチング運があるようですね~。

【ダークキングⅠ】

1回目 クリア。超安定していました。レグⅠよりも強いイメージでしたが、あれ?

2回目 クリア。またまた安定。完全にレグⅠの方が厄介なイメージです。

そして本日OPENの2ボス。

【ランダムバトル・邪神】

邪神ボスからランダムで2体登場するようです。まさに・・・運w

1回目 クリア。災厄&魔幻の芸術家
組み合わせとしてはラッキーな方だったと思います。
ただ、これまであり得ない組み合わせなので、順番が不安でした。
なんとなく芸術家から行ってましたが、今思うと正解は災厄なのかなぁ・・・。
決して楽勝ではありませんでした。

2回目 クリア。ダークレアリズム&魔勇者
まったくどっちから行けばいいのか、わかりませんでした。
なんとなく絵から行っていましたが、何度も魔勇者の幻妖の魔光に同時死が多発していたので、もしかしたら魔勇者からの方が良かったのかもしれません。

結果的にクリアは出来ましたが、かなり苦戦しました。

何せわらわらしていますので、魔勇者の向きを気にしておかないと、と思いつつも画面外からビームで即死という事が何度もありました・・・。

ごめんなさい。

【ランダムパトル・混沌】

ボス・クラスからランダムで3体! これも組み合わせの運すぎますねw

1回目 全滅。やるきのジャーミィー、ネピュラスレプリカ、クリムゾンレプリカ。
これは・・・、なかなかのカオスでしたよw
ジャーミィーは落とすのは簡単ですが、それまでのお邪魔爆弾とネピュラスのミサイルなどの全体攻撃ラッシュがきつかったですね~。

さらに、ネピュラスもクリムゾンも仲間呼びをしてくるので、常にわらわらしている状態。

結構惜しい所までは行ったのですが、MP枯渇しているアタッカーさんがいる位長丁場になってこちらが息切れしてしまった・・・という感じでした。

2回目 クリア。アラグネ強、魔幻の芸術家、魔女グレイツェル強。
組み合わせラッキーでしたね。

アラグネをさくっと落として、次はどっちかなーと悩んでいる間に、もう魔女のHPの色が変わったので、魔女を落として、あっさりクリア出来ました!

完全に、運ですねw

3回目 全滅。ワイルドフォビズム、キュリトス、サザンクロス。
カレヴァンさん? と野菜と絵という事で、最初はこれはラッキー回かな、と思いきや・・・。
何がなんだかわからないうちにほぼ瞬殺状態でしたw

おそらく、何から手を付けていいか、明確ではなくてもたっとしてしまったせいかもしれませんw

ジャスミンはサザンクロスから行ってましたが、何が正解なんでしょう・・・。

4回目 クリア。プスゴン、バラモスブロス強、グラコス強。
これは完全にラッキー回でした。
もう、見慣れた顔というだけで、なんかほっとしましたもんw

プスゴンから行き、バラモスとグラコスは悩みましたが、バラモスから行っているようだったので、習いました。グラコスは仲間呼ぶかなーと思いきや、呼ばれずにあっさりクリアできました!

バトルロードでの魅了100はつくりやすいおかげか、魅了されている人はほとんどいませんでした!
すごい!


【ビクトリーボックスⅢの中身】

これまでに全9個開けました。(お手伝い報酬×1)

・ふくびき券×5
・ふくびき券×3
・ふくびき券×2
・小さなメダル×2、小さなメダル×2
・ハッピーハート
・バッジ交換券
・バトルロードコイン1400枚
・バトルロードコイン1200枚

アタリは、今の所バッジ交換券です。
ハッピーハート1枚だけってのが一番ハズレ・・・?

バトルロードなので、コインかバッジ交換券がもらえると嬉しいと思いました。


明日、金曜日が最後の追加日となり、いっきに3ボス開きます。

すでにカオスなんですけど、どうなるんでしょうね~。
楽しみ!!

全部オープンして、報酬が明らかになったら、交換アイテムを揃えて行きたいと思います。

期待を裏切らないモンスターバトルロード!

明日もがんばりますw


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...