このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年12月21日水曜日

冒険ゼミナールを受講してルーラストーン等をもらいました!


バージョン3.4後期から追加された冒険ゼミナール。

グレン、オルフェア、アズラン、ジュレット、ガタラの各駅にいる、冒険ゼミ会員ベスコが案内してくれましたよ~



エキナカという事で、普段電車を使わないジャスミンにはちょっと探しにくかったですw

始めよう!バラ色冒険生活

初回がクエスト方式でした。
一応条件があって、キーエンブレムを1つ以上所有している事。

最初は、入会試験なのですが、冒険セミナーそのものが、知の祝祭のシステムを使ったクイズですので、基本同じ事を繰り返します。

内容は、すべてクリアしましたが、どれもよく問題を読めば解る簡単なものでした。

どちらかというと知っている人を対象にしているのではなく、知らない人に知ってもらう為のコンテンツなので、選択肢を見る事で気が付く・・・というレベルです。

なので、ぜひ攻略を見ないで遊んでもらうほうが少しでも楽しめるのではないかな、と思いました。

(という訳で、問題については、ここでは控えさせてもらいますね)



最初に通される部屋。

だだっぴろいですが、ここは通過するだけで、何もありませんw


講義(クイズ)を受ける部屋は、ほぼ知の祝祭と同じ・・・だと思います。
というのも、かなり昔に1回だけ参加したので、はっきりは覚えていませんがw

少なくともシステムは同じだと思います。

問題が出て、回答するのは数字の描かれたドアを調べる・・・という。

知の祝祭はかなりレベルが高い内容でしたが、今回は初心者向けのゼミですから、ご安心を。

むしろ、くすっとなるようなふざけた? 選択肢が多く、初心者であればこのゼミで確かに知識を得る事もあるんだなぁ、と思いました。


問題は毎回5問。
すべて終ると、学長の部屋に行けます。

学長は・・・結構怪しいですw

最後に、学長の面接という事で質問を受けますが、おそらく何を答えても合格になると思いますw


◆初回報酬

冒険ゼミの会員帽子
きんかい×3

クリア後、冒険ゼミをいつでも利用する事が出来るようになります。


◆ゼミの種類

冒険の基本1
冒険の基本2
みんなで遊ぶには?
上手に戦うには?

どの順番で何回でも受けられます。(初回のみ報酬)

◆報酬

1 ルーラストーン
2 元気玉×3
3 せかいじゅの葉×3
4 ひらめきのゆびわ、まほうのせいすい×10

報酬は、ゼミの種類に関係なく、受けた回数でもらえます。


◆感想

初心者向けという事で、最初にこのコンテンツがあれば、大分助かった・・・かも? と思いましたw

内容はさておき、報酬でもらえるものは、冒険をかなり助けてくれますからね。

ただ、ルーラストーンの豪華さと比べると、時代的にも「ひらめきのゆびわ」はどうなんだろう・・・とw

ソーサリーでもいいような気がしましたw

また、この先より上級な講義が追加されていくんだろうな、と思いました。
楽しみですw

バージョンアップ直後で忙しい時期だと思いますが、1つ目の講義でもらえるルーラストーンは、冒険に役立つので気になる方はぜひ。

ジャスミンも残りの2キャラ、もらっておこうと思います。

が、今日は仲間モンスターパーティー同盟バトルが始まっていますからね!
夜には参加したいと思います!

あー忙しい!w


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...