このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2017年5月16日火曜日

シアトリカル・クロニクル:5月15日更新:ウェナールシェル、達人の玉手箱等をもらいました!


ツールの牧場のロイヤルテーブル(10倍パーティー)のお陰で、そろそろバトルロードに復帰できそうです。

虹バッジ集め再開に今からウズウズ~

そして、週課で中断したまんま、ヒエログリフの事をすっかり忘れていますw
せめて種だけはもらっておかないと~。

で、シアトリカル・クロニクルのリセットです。



今回の報酬目玉は、時期的に「全やりなおしの宝珠」かもしれません。

そういえば、マスタースキルの仕様変更ですが、バージョンアップ前の公式情報ではよくわからなかったんですよね。
言ってる事が。

でも実際、3.5中期になって使ってみたら、すんごい便利になったんですね。

これまでは、仕様上、素直に1つのスキルに全ポイント振って終わりの人と、面倒でも、転職で干渉しないスキル全部に利用していた人に大きく分かれていたと思います。

マスタースキルが面倒と声を大きくしていた人達は、恐らく後者のタイプで、頻繁にいじる必要があったからだと思います。

逆に振ったら基本それっきりの前者にとっては、それ程不満はなかったはずです。

それが、今回大きく仕様変更されました。
今まで自分でマスターの所へ行って、転職の度に振り替えていたマスターポイントが、一度設定しておけば、転職時に自動的に振り替えてもらえるようになったからです。

これは、むしろ「職業ごとにマスターポイント」を使わないと「損!」という時代になったんですね。

これまでは、損も得も何もその人のプレイ次第という部分が大きかったのですが、マスターポイントの分だけ全職業の基本ポイントが浮く、という事になったので影響は大きいはず。

ジャスミンは、バージョンアップ後、なかなか時間が取れなくてまだ対応していないのですが、そろそろ腰を据えて、スキルの全振り直しをしなきゃ、と思っていました。
マスターポイント分を全職業に利用して。
これまでは振り替えが面倒で、特定の職業、スキルにしか使っていなかったので。

そこに、今回の報酬で「全やりなおしの宝珠」がもらえたら、経費もかかりませんからね!w
(っていうか、振り直しの事を忘れていたのを想い出させてもらいましたw)

と言う訳で、1幕ですからサブでもなんでももらっておきましょー!


魔瘴の夜の夢
  1幕 2幕 3幕 4幕 5幕(固定)
ドワ男 魔創兵グリモス いたずらジャーミィ ベリアル強 輪王ザルトラ 全滅
プク君 じごくのヌエ ウルベア魔神兵強 守護者ラズバーン強 バラモス強 全滅
妖魔ジュリアンテ強 悪魔長ジウギス ベリアル強 災厄の王 全滅
報酬 全やりなおしの宝珠 ウェナールシェル×5 達人の玉手箱 黄の錬金石×10 Sキラーマシンコイン

正直、それ以外は現状は無理してとらなくても、という感じになっていますね。

ウェナールシェルは現時点で@500Gというかなりの値崩れ中。
石版は、6穴時代に5穴確定というハンパ感ですし、黄の錬金石も余る頃だし、他でもらえますからね。


ボスとしては、問題の4幕が今回3キャラともそれ程苦労なく倒せたのが意外でした。
でも、メンツとしてはどれも厄介なイメージなので、難易度がさらに下がったのかな、と思う位。
さくっと終われて良かったです。


そういえば、今回ドワ男が参加するときにうっかり転職するのを忘れてオノレンジャーで行ってしまったんです。
無理だったらやり直しだなーと思っていたのですが、全然問題ないどころか、
「まもりのきり」が結構役に立っていました。

ベリアル強のデスファイア、ザルトラの氷嵐の守り、妖呪の炎をカットしていました!
難易度が下がったのではなく、まもりのきりでそう感じただけだったりw

でも、次にあえてレンジャーで行こうとは思いませんでしたw

まもりのきりをキープし続けるのって、慌ただしいんですものw


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...