このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2017年5月23日火曜日

【すごろく】ドットキャラ人形コンプしました!


一度は諦めた人形コンプでしたが、5回ボーナスを利用してがんばりました><




結果から。

クリア回数10回(内ボーナス2回ヒューザ・エステラ)でコンプしました!

ボス・クリア内訳
アンルシア3
ザンクローネ4
セラフィ2
ヒューザ1

エステラとは、1回ボス戦までは行った事はありますが、負けてしまいました。




そして、その後遊んだ事からまた少しドレアム・マップの印象が変わりました。

①転職問題:旅芸人だけのパーティーの場合LV13は必要なくらい、攻撃力に不安がある。
後半は2人残しで転職して魔法使いやバトマスが混ざれたらそれに越したことはない。
でも、回復1は不安。

もちろん、賢者が混ざれば問題なし!

②賢者より、レベル:賢者転職マスは、他にはぐれメタルのマスも踏める場合がある。
すでに賢者がいて、LVが足りない場合は2人目は賢者よりもはぐれを選んでレベルを上げる算段をした方がいいと思った。

賢者が2人になってもレベルが足りなくて全滅する可能性があるのは不安。

助っ人の能力によって、必ずではないですが、クリアに拘るならば安全策を取るに越したことはありません。

ただでさえ拘束時間が長いマップですから、クリアして気持ちよく終わりたいので。


その後、オートマッチングは使用していないのですが、募集の場合はもう慣れている人に当たっているような印象がありました。

なので、いろいろ勉強しつつスムーズに人形を集める事が出来ました。

もう、フレンドさんに誘われたりしない限りは、すごろくをする必要がなくなりました。

久々にすごろくした事で、アクセ合成と灰が進むのはちょっといいな~と思いました。
でも、その為だけにすごろくするかというと、今となってはアクセの種類が増えて欲しいですね~。

ともあれ、やる事が1つ片付いてほっとしましたw



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...