このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2017年5月17日水曜日

【イベント】ふくびきランド復興計画! が始まりました!

 
[協力期間] 2017年 5月17日(水)12:00 頃 ~ 5月24日(水)23:59

今日から新しいイベント、ふくびきランド復興計画が始まりました!

公式ページへ

早速参加してみました!



【場所】レンドア北教会 スノーベル


ふくびきランドの王女、スノーベル。
アストルティアに流通するすべてのふくびき券を生産している国で、ふくびきが国の主要産業なんだって。

なのに先日ふくびきファクトリーが火災で全焼!!

ふくびきランドは今滅亡の危機に直面しているから、チカラを貸してほしいって……。

国の主要産業が全焼って、もう滅亡じゃん!w
どんだけ焼けたのか怖すぎる!!
ていうか、ちょっと「火災」とかリアルな感じが、ジャスミン的には残念><
モンスターに盗まれたとか、モンスターが吹き飛ばしちゃった、とかファンタジックな理由にして誰もが楽しめる配慮が欲しかったな~。

と、のっけからモンキーすいません。

ともあれ、話しかけると支援とはどういう事かと教えてもらえます。

①ふくびきを印刷するのに必要なふくびきインク集め

②ふくびきインクを50個以上支援するとふくびきランドのインクサポーターとして認定

③インクサポーターになるとゴールデンナイト立候補資格


まずは、インクサポーターになろう!

と言う事で……。

【ふくびきインク集め】




 伝統的な衣装を着て以下のモンスターを倒すとふくびきインクを落とすようになる。
 スライムタワー、ベホマスライム、スライムベホマズン、ドラゴスライム

どれがいいかなーと出現エリアを調べてみたのですが、サブなプク君はストーリーを氷の途中で止めているので、人気のドラゴスライムは関係なかった!

その次が偽レンダーの偽セレドット山道(セレドから真っ直ぐ進んで落ちたスペース)にいるスライムベホマズンが、行きやすいかなと思っていってみました。

スライムベホマズンはほぼ、1匹でしたw
でも、ふくびきインクは5個落としたので、まあいいかな、と。
もちろん、エモノ呼びを使えるなら効率UPですね!

5個×10匹で50個集めました。



ふくびきウェアといいますが、カラフルでカジュアルな元気系のコーデでした。
Tシャツはガラガラって回すくじ? の絵でしたw

【ふくびきインクを支援する】

ラッフルくんに話しかけて、
ふくびきインクを支援する(上限9999個)
を選ぶと50個まとめて引き取られていきました。

お礼 
ふくびきウェアのレンタル衣装券(1回分)

他3つの特典

1、インク総数が全体目標を達成した時、装備品のふくびきウェア
2、ゴールデンナイトへの立候補資格
3、ふくびき券配布(枚数は結果次第)

と言う事でした。

「ふくびきの楽園に 災いの訪れし時
ふくびき神の加護を受けし 黄金の救世主により
災禍は除かれ 楽園は救われるだろう」

この言い伝えを頼りに、救世主たるただひとりの方にゴールド支援をお願いするとスノーベルが教えてくれます。

一番の高額出資者のみを、ゴールデンナイトと呼んでふくびきランドの救世主と認定!

2位以下は、返金。

この1位発表が楽しみなんですが、名前公表のON/OFFが可能でした。
うーん……。
せっかくの1位が、不明、って結果だと少し盛り下がってしまいますね><

もらうのではなく、払ってすっからかんになってる(だろう)から、ぜひ伏せずに公表して盛り上げて欲しいです!!

【ふくびき券をもらおう!】

報酬はなんといってもふくびきランド復興ですから、ふくびき券ですよね!
新しいコイン追加前に、たっぷり溜めておきたいですから、これはサブでも最低参加のふくびきインク50個は集めておいた方がいいかもしれません。

これまでの全体イベントでは、何もしなくてもキャラが存在しているだけで報酬が貰える事もありましたが、ふくびきランドはそうではありません。
インクサポーターになって明確に参加をしている必要があるんですね。

【報酬の計算方法】

基本報酬 × 報酬倍率 = 「全体報酬」

集まった「ふくびきインク」の数基本報酬
10,000,000 個 未満1 枚
10,000,000 個 ~ 14,999,999 個5 枚
15,000,000 個 ~ 19,999,999 個10 枚
20,000,000 個 ~ 24,999,999 個20 枚
25,000,000 個 ~ 28,999,999 個30 枚
29,000,000 個 以上50 枚


「ゴールデンナイト」のゴールド支援額報酬倍率
100,000,000 G 未満1 倍
100,000,000 G ~ 499,999,999 G1.5 倍
500,000,000 G ~ 999,999,999 G2 倍
1,000,000,000 G ~ 1,499,999,999 G3 倍
1,500,000,000 G 以上5 倍

要は、集めたインクの全体数と、ゴールデンナイトの支援額で決まるという事です。

それにしてもゴールデンナイトは合計金額ではなくて、個人の出資額の最高って事なんですよね……。
1億Gからの世界$$
1位には、特別な世界で1つだけのドルボードがもらえますが、それにしてもすごい金額!
どうせならドルボードの絵をカスタム出来るようにしてあげたらいいのに。
こんな金額出すんですもの。

インクの方は、サポーターになった時点で最低50個のインクを集めた事になりますから、サブでも参加すればするほど全体の報酬にも少しは影響しますね。

ふくびき券をどーんとげっとできるチャンスですので、欲しい人はぜひサポーターになっておいた方がいいと思いました。

スライムベホマズン10回倒したのは、それ苦ではなかったですv

結果発表が楽しみですね~。

[結果発表] 2017年 5月31日(水)12:00 頃 ~ 6月14日(水)23:59


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...