このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2017年5月2日火曜日

【クエスト】サジェとリルチェラの神聖秘文(ヒエログリフ)をクリアしました!


5月1日の昨日、ヒエログリフが追加されました。
早速遊んでみました~。



[受注場所] 氷の領界:イーサの村:村長の家2F リルチェラ
[受注条件] 「嵐穿つ断罪の虚空のおはなし(バージョン3.5[前期])」のクリア


リルチェラと話すと、不思議な声が聞こえてくる……と悩み相談されます。

それはどうやら恵みの木から聞こえてくる、という事で見に行く事に。


恵みの木は、イーサの村の近くです。

イーサの村にルーラ登録しましたが、必要ありませんでした。

恵みの木の根本を調べると、なんと木の中に吸い込まれてしまいました!!



そこに居たのが、サジェ。
サジェが本を持ってウロウロしていたら、リルチェラがその本に興味を持ちさわります。

すると!!
サジェ曰く、何も書かれていなかったのに光と共に文字が現れた!!

だけど一部が「??????に???あれ」
と伏字になったまま。

前の?は、とこしえの氷原 フラッペリン
後の?は、白霜の流氷野 ダークシルフ

それぞれ倒すを浮かび上がる!?


旅立つ前に、ルーラの登録を忘れずに。
このルーラ石はマストですね~。

それぞれ倒すと、

ナドラガンド
ヒカリ
と文字が判明します。

戻って報告すると、それを白茶で叫ぶよう言われます。

すると、カメラに不思議な魔法が掛かります。
そしてまた次の文字が浮かんで来ました。

ここまででクエストはいったん終わり。
ちからのたねをげっと!


で、初日は闇の領界のクエストが受注できたのですが、基本ルールとして

①受注からクリアまでには、時間制限がある。(1時間)
②初回とは違い、ヒントのモンスターは全部倒さなくても回答出来る。
③ただし、回答を間違えるとその問題は流れる。(時間オーバーと同様)
④次に受注できるまでには時間経過が必要。(最長50分?)★39分後と言われました。
⑤全部で10問(領界は日替わり)

という感じなので、初日は受注したまま疲れてログアウトしてしまい、無効に。

今日は水の領界、「水しぶき舞う海の精」を改めて受けました。

2体のモンスターを倒して、「バルバロッサ」をクリア!

あまり、被る単語がない「バルバ」が先に判明したので、ラッキーでした。

そして、ただ文字を当てるだけではなく、その後に神獣の写真を撮るという作業があります。

水の領界:
カシャル オーフィーヌの海 北側 水面より突き出した 塔の方角


オーフィーヌの海に行って言われた方向を撮影すればいつでもOKでした。
(↑カシャルが映ってなくてもだいじなもの、に入りました)

再びサジェに話しかけるとクリア!

人魚の涙×5をもらいました。


そして、次は39分後と言われて行ってみると……。

今日出来るものがありませんでした><

解放されたのは、別の領界のお題で、やりたくても今日はもうナシ、という事でした。
ま、それはそれで消費スピードの調整というか、もう解放されてるから別日には、2つ遊べる、って事ですね。


ここまで遊んだかんそう

特に最後のカメラ撮影が気になったのですけど、全体的なちょっとテンポが狂うというか、行ったり来たりが多いのが気になりましたが、現状は10問だと判っているので、それくらいならのんびりやるかなーと言った感じです。

報酬は、闇の初回がナイトメアリーフ×5だったので、どうも初回は特産品っぽいですね。
そして下段が、ステータスのたね、のようです。

まあ、どれも慌ててもらわなくても、いつか貰えばいっか、という感じなのでのんびり出来てちょうどいいです。


ジャスミンが、最も気になったのは、クリアの時間制限がある事です。
これは単純に、受けたけどもうログアウトしよう、となるとOUTなんですよね。
途中で、用事があるから止める、というのも出来ない。
こうさせる意味は、あるのかな~と思いました。

場合によっては、4か所討伐に行って、さらに撮影ですからね。
実際は30分も掛からないとしても、制限かけられている以上、せこせこするなーと思いました。
そこが楽しさを邪魔しているような感じはありました。

クリアしたら、次の受注までにはダウンタイム有り、は別にいいんですけど。

PTを組むことで有利になるのは、全部開ける前に、複数の候補があっても回答出来る事。
でも、狩場はよほどの勇者でなければPTで行ったほうがいいので、ソロでもそれ程不利ではない遊びなのは、ほっとしました。
間違えるのが怖かったら、4か所討伐に行けばよいので。
自信があれば、それ以下で済みますし、まあ間違えても時間が経てばまた受け直す事が出来ますから、あえてヒントを倒さずに勘だけでクリアを目指すというのもありかもw


最後に全部解明した時には何が起きるんでしょうね~。

リルチェラのエネルギーを吸う能力と、サジェの賢い頭が何かに選ばれたようですが、神獣と呪文? の関係とかあるのかないのかw

答えが気になるので日課にしてしまいそうです!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...