このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2017年5月5日金曜日

【クエスト】「そこに眠りし者たちは」をクリアした!


3.5中期で追加されたクエストです~
これも、良いクエストでした。



受注:ムストの町・地下 イルギ町長
受注条件:「嵐穿つ断罪の虚空のおはなし(バージョン3.5[前期])」クリア


イルギ町長に話しかけると、

町の北の墓場の手入れをしてくれ

と頼まれます。

と、その前に中層のジュエに会って行くように。


ジュエと話すと、

もともと北墓場の掃除をしたいと言い出したのはジュエ。
だけど、ご存じの通り町の上層はモンスターに占領されていますから、思うように出来ないでいたんですね。

という訳で代わりにお掃除をするのですが、その前にちょっと必要なものがあるのでお使いも頼まれます。

天ツ風の原 神獣の森 どこよアゲハを倒して樹霊の綿毛をげっと!
ふさふさの毛皮(入手法は、店、バザーなんでもOK)

★神獣の森は、バシッコで飛んで行き、入口付近でどこよアゲハが見つかるので、楽でした。

2つを揃えて渡すと、

やわらかソードという、おもちゃの剣を作り出しました!
これはお供え物なんですね……。

掃除のついでに、エンデラとハルンベちゃん、2人のお墓に供えて、と頼まれます。

掃除は、5つのお墓すべて。

という訳で、北墓場へGO!

北の墓場

マップの上にあるとんがり部分に墓がぽつんぽつんとありました。

墓石が壊れているのは、調べても何も起きません。




一番北にあるお墓を調べるとお供えが出来ます。



お墓は、ウロウロしていれば5つ見つかりました。
ただ、まおうのかげが相変わらずウザイです><


終ったら、ジュエに報告。

すると、お供えしたお墓は実は、ブレエゲさんの奥さんとお子さんの者だったと言う事が判ります!

ジュエとそのお子さんを助ける為に、ブレエゲは自分の家族を犠牲にしていた……。
それをずっと負い目に感じていたジュエだったんですね。
だから、お供えをしたかった。
そしてそれを伝えたいけど、自分で言うのはなんなので、ブレエゲに伝書バトする事に。

●ブレエゲ

最下層にいるブレエゲに話しかけると、

ジュエに責任はない、ときっぱり言いました。
それどころか実はその日までクロウズの予言を信じていなかった為に、家族を守れなかったのだから、自分のせいだと。
むしろ、ジュエ達を助けられて良かった。

なんていい男なんだ!! ブレエゲーーー!

でも、その時は自暴自棄になり、自殺行為でモンスターにつっこんだ。
しかし、それを助けたのが「」!

それが疾風団に入った理由、という事も教えてもらいました。

兄って、兄の割に遠い存在でしたが、今回のストーリーで、「こんな人が兄で良かった」と思えていいですね。

そして、町長に報告してクリアとなります!

●町長

ジュエの為に、墓掃除を仕切って、そして今度は2人の独身を仕切ろうと!?
ジュエとブレエゲが再婚したらいいんじゃね?
的な動きを見せ始めましたwww

セレブ風に言うと、ジュエゲ? ジュレエゲ? カップルの誕生でしょうかw


これは、完全に続きのお見合いじじいクエストがあるというフラグですねw

こういう、まったりした内容のクエストが足りていなかったので、とっても楽しみ~w

報酬はしんこうのたねでした!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...